作家/ビジネスアカデミー主宰

ニコニコ 中山ゆう子プロフィール
香水 メディア掲載実績
まじかるクラウン 45歳からのビジネスアカデミーとは?  右矢印 詳細ページ
メール お問い合わせはこちら

 

 

ダイヤモンド  現在ご提供中のサービス  ダイヤモンド

1. Voicy放送中!「私を諦めないメディア 
2.新刊『わたしは「私」を諦めないことにした』まえがき全文公開中!右矢印こちら

 

 


仕事もしたい。
家庭も大事にしたい。



そう思う人が、
経験や能力を発揮して、

人から頼られ、喜ばれながら
家で仕事ができる。


けれど、前に出ていくことは
得意ではない。


どちらかというと、
縁の下のチカラ持ち的な立ち位置で、

志高く、夢を抱き、
世のため人のために立ち上がっている人たちを
陰日向でサポートする。


それが仕事になっていけば、
より多くの女性が、

大切にしたいものを大切にしながら、
その人らしく、仕事をしていけるのでは?




そんなことを思い、



新しい起業のカタチ


と打ち出し、
アシスタント養成講座を開催したのが、

今から5〜6年ほど前のことでした。


今は、アカデミーの
「ブレイン秘書コース」へと進化しました。


そして、すてに沢山のブレイン秘書たちが
活躍しています!!






秘書の育成をスタートした5〜6年前、
実は、私が欲しかったんです。


仕事をサポートしてくれる存在が。


かなり探したんですけどね…
いなかったのです。



在宅で秘書をする、という働き方が、
まだ日本では、あまり無かったから。




今でこそ、「オンライン秘書」と調べると
たくさんの方々が出てきます。


秘書養成講座も、多くなりましたよね。


コロナを経験し、
在宅で仕事をすることが当たり前となる中、

「オンライン秘書」は、
複業でもやりやすい仕事の代表格にもなりました。



私は、それを、とても嬉く思っています!


だって、より多くの女性の、
自分らしい生き方・働き方を叶えるキッカケが
たくさん生まれている、


ってことだから。



一方で、そうした中で思うのは、


「ブレイン秘書」の存在が、
より求められているな〜、


ということ。



そんなお話をVoicyに収録しました。



▼オンライン秘書より、ブレイン秘書
https://voicy.jp/channel/2126/734986




先に言いますが、
オンライン秘書と名乗っている方の中にも、

めちゃくちゃ優秀な方もいらっしゃいます^^



でも、そういう人たちは、
必ずと言っていいほど、

ブレイン的な立ち回りをしてらっしゃる。


起業家・経営者が求めているのは、
そういう人。


だから、うちの「ブレイン秘書コース」は、
本当にいいと思ってます!


だって、起業家・経営者である私が
教えているから。


結構、厳しいこともお伝えしていますが、
どこに出しても恥ずかしくない人たちばかりが
育っています^^


うちの秘書コースで学ぶことは
結構、基準値が高いことばかりなので、

クライアントを得たとき、
びっくりされるそうです。


「え?!そんなこともできるの!?」

と。



いい意味で期待を裏切る。


そういうことができる自分でいること、
大事ですよね^^




Voicy、よかったら聞いてくださいね^^


▼オンライン秘書より、ブレイン秘書
https://voicy.jp/channel/2126/734986





そして、アカデミー。

4月スタートの「春組」のご案内に先立ちまして、
オンラインセミナーを開催いたします。

アカデミーの説明会も
同時開催するので、

アカデミーにご興味ある方も、
ぜひご参加くださいね!

___________________________

❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎
オトナ女子のための
ライフシフトセミナー。
❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎

宝石ブルー3月9日(土)8時〜
宝石ブルー3月13日(水)20時〜
宝石ブルー3月16日(土)8時〜


いずれか1日、空けておいてくださいね!

 

こちらのLINE公式をご登録になってお待ちくださいキラキラ

 

 

 

 

 

___________________________

 

 

日経で連載をいただきました!

 

その4本目がアップされました!

 

今回の連載は、

『30代から考えるセカンドキャリア』について。

 

▼連載最終回は、「お金の考え方」の話

 

 

 

 

ぜひご覧ください♪

 

 

こちらも人気記事です

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

  𖦊 中山ゆう子の書籍 𖦊  

『わたしは「私」を諦めないことにした』(青春出版社)

 

 

 

 

  𖦊 無料提供中のサービス 𖦊  

メール【中山ゆう子の公式メールマガジン】メール

中山の近況や、ビジネス状況、メディア掲載情報、各種サービスのご案内など、
何よりもいち早く情報を受け取っていただけます!

  バナーをクリック





くまクッキー 【公式LINE】 くまクッキー

「地に足ついた起業」について話している音声を2つプレゼント!

バナーをクリック





花火【Voicy「私を諦めないメディア」】花火

もう自分に嘘をつきたくない。自分を諦めたくない。

そう思う大人世代の女性へ、
経験を武器にして、
遅咲きながら自分を咲かせていく方法をお伝えしています。

バナーをクリック