作家/ビジネスアカデミー主宰

ニコニコ 中山ゆう子プロフィール
香水 メディア掲載実績
まじかるクラウン 45歳からのビジネスアカデミーとは?  右矢印 詳細ページ
メール お問い合わせはこちら

 

 

ダイヤモンド  現在ご提供中のサービス  ダイヤモンド

1. Voicy放送中!「私を諦めないメディア 
2.新刊『わたしは「私」を諦めないことにした』まえがき全文公開中!右矢印こちら

 


Voicy、更新しています^^

今回は、「売れる私になりたいのなら」
というタイトル。


▼売れる私になりたいのなら
https://voicy.jp/channel/2126/732735



「売れる私」というと、

・お金を稼げる私
・人気者の私
・影響力のある私
・フォロワーがたくさんいる私
・集客に困らない私



など、
割とビジネスに直結したイメージを
抱く方も多いと思います。


なので、Voicyでも、
「ビジネス的に売れる私になる」という観点から
お話がスタートしていますが、

一方で、私、思うのです。



ビジネス的に売れる私になったら幸せなのか?


と。


 

 

実は、そうではない人が、たくさんいます。


つまり、ビジネス的に売れるようになっても、
幸せになれない人たち

が、存在している、ということ。


しかも、割と、多数です。



なぜかと言うと…



売り上げを追いかけてしまうから




 

 

月100万売り上げたら、
「次も、そうならないと!」と思ってしまう。


月100万いかなかったら、
”価値のない私”

と、自分でレッテルを貼ってしまっている人、
本当に多い。


そんなこと、ないのにね。



一度でも稼げたのなら、
それは素晴らしいこと。


そこを認めてあげないと、
幸せなビジネスは営めない。

 

 

ビジネス的な「売れる私」を追いかけすぎると
ロクなことがない。


月収100万とかいうフレーズが
一人歩きしていて、

それに絡め取られている人が
なんと多いことか。



だからと言って、
稼げたり、稼げなかったり…は、
ビジネス的に辛いですよね(^^;


だから、地に足ついて
ちゃんと売り上げを立てていけるように
学ぶんです。


ビジネスの基礎・基本を。


そこも含めてお伝えしているのが、
私が主宰するアカデミーです。


非常に地味に開催していますが、
受講生さんたちの活躍は、
全然、地味ではありません。


SNS以外の場所でも、
すごい実績を出していかれる方ばかり。


NHK番組に出演したり、
日経と組んでお仕事したり、
数多くのメディアに取り上げていただいたり、

さらっと、常に満席にしていたり、
ひと月の売り上げ100万とか当たり前だったり。


よくSNSの中で見かける
「私の生徒さんが、こうなったのー!」
という実績は、

うちのアカデミーでは普通レベル。


 

 

ただ、私自身が、
受講生さんたちの活躍を、
自分の手柄のように見せたくないので、

あまり表に出していないだけ。


そして、私は、
お金を稼ぐことは、とても大事、
と思っているけれど、

売り上げが全てではない、とも思ってる。


その人が実現したい「生き方」
叶えていくことが、最も大切なことだと思う。


それを叶える「手段のひとつ」が、
ビジネス、です。


どう生きたいか?があって初めて、
どう働きたいか?がある。


仕事は、人生のほんの一部だものね。


 

そして、私たち、ある程度年齢を重ねた女性は、
仕事以外にも、大切にしたいことがたくさんある。


子どもとの時間、
残り少ない親との時間、
自分のメンテナンス、
心を豊かにする時間、
教養を高める時間、



などなど。




大切にしたいことを、大切にする働き方



私がアカデミーでお伝えしたい
コアメッセージです。


大切にしたいことも、
年齢を重ねると変わってきますしね。


だから、アップデートも必要。


誰がなんと言おうと、
あなたにとって大切なことは、なあに?


それを大切にするために、何をどうする?


そこからご一緒に考えていくのが、
うちのアカデミーです。


まさに、オトナ女性の生き方を学ぶ学び場。



さて、話がだいぶ逸れましたが、
Voicyでは、

「ビジネス的に売れる私」という導入から、
「あなたはどう生きたい?」という話をしています^^


ぜひ、お聞きください。

▼売れる私になりたいのなら
https://voicy.jp/channel/2126/732735




___________________________

❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎
オトナ女子のための
ライフシフトセミナー。
❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎

宝石ブルー3月9日(土)8時〜
宝石ブルー3月13日(水)20時〜
宝石ブルー3月16日(土)8時〜


いずれか1日、空けておいてくださいね!

 

こちらのLINE公式をご登録になってお待ちくださいキラキラ

 

 

 

 

 

___________________________

 

 

日経で連載をいただきました!

 

その4本目がアップされました!

 

今回の連載は、

『30代から考えるセカンドキャリア』について。

 

▼連載最終回は、「お金の考え方」の話

 

 

 

 

ぜひご覧ください♪

 

 

こちらも人気記事です

 

 
 

 

 
 

  𖦊 中山ゆう子の書籍 𖦊  

『わたしは「私」を諦めないことにした』(青春出版社)

 

 

 

 

  𖦊 無料提供中のサービス 𖦊  

メール【中山ゆう子の公式メールマガジン】メール

中山の近況や、ビジネス状況、メディア掲載情報、各種サービスのご案内など、
何よりもいち早く情報を受け取っていただけます!

  バナーをクリック





くまクッキー 【公式LINE】 くまクッキー

「地に足ついた起業」について話している音声を2つプレゼント!

バナーをクリック





花火【Voicy「私を諦めないメディア」】花火

もう自分に嘘をつきたくない。自分を諦めたくない。

そう思う大人世代の女性へ、
経験を武器にして、
遅咲きながら自分を咲かせていく方法をお伝えしています。

バナーをクリック