全てが初めて・・・ | ポンコツ予想の穴馬大走査線

ポンコツ予想の穴馬大走査線

ここで文字で表している事を動画(映像化)でもやっていこうと、
ユーチューブチャンネルを立ち上げてみました。
よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCxuwcM6Vohv8TQRSlrZrDig

今回も函館一人旅の話になります。

 

では早速本題に入ります。

 

ランチでジンギスカンを食べる事した自分は早速スマホで調べてみたら、

結構お店が出てきました。

 

もちろん、どのお店が良いのかわからないので、

手っ取り早いホテルから近いお店だって事で、

駅の近くにあったのでそこに向かいました。

 

普通に焼き肉屋でジンギスカンも食べられるって事で、

専門店ではなく気楽に入る事が出来ました。

 

が、見るものすべてが初めてなので、

焼き方は競馬のコミュの方に簡単ですが教えてもらい、

焼いてみました。

 

 

 

焼いてるうちに鉄板の隙間からもやしが落ちて行き、

食べるころには野菜が寂しい感じに仕上がってました。

 

ただ、初めてジンギスカンを食べてみましたが、

思っていたとは違い美味しかったです。

 

ただ、万が一肉が合わなかったらと思い、

1人前しか頼まなかったので正直満足いきませんでした。

 

で、そのままお店を出て向かった場所は「どんぶり横丁市場」。

 

 

毎回海鮮丼を食べていくお店が木曜日休みなので、

仕方なく開いてるお店の中から選ぶしか無かったので、

不安しかありませんでした。

 

自分は「うに」「いくら」が食べられないうえに、

どのお店もうに、いくら、どちらかが乗っかってる海鮮丼しかなく、

なんとかサーモンとほたての2色丼を発見し、

お店の中に入りました。

 

 

まあ、普通に美味しかったので、

一安心しました。

 

さすがにお腹いっぱいになったので、

金森レンガ倉庫の方に向かいお土産でも下調べでもしようと歩き始めました。

 

 

 

どんぶり横丁から約15分弱でエリアに到着し、

お土産を物色し始めある程度目星をつけたところで、

撤収しました。

 

で、この後たまたまネットで老舗のどら焼き屋がリニューアルしたという記事を目にし、

どらやきには目が無い自分にとっては行かなくては話にならんと思い、

市電に乗らずレンガ倉庫から歩いて20分ぐらいで目的のどら焼き屋に到着しました。

 

はい、そのどら焼きの話は次回と言う事で、

今回はこのへんで失礼します。

 

孤高の馬券師