やっぱり胸躍ると言うか・・・ | ポンコツ予想の穴馬大走査線

ポンコツ予想の穴馬大走査線

ここで文字で表している事を動画(映像化)でもやっていこうと、
ユーチューブチャンネルを立ち上げてみました。
よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCxuwcM6Vohv8TQRSlrZrDig

今回は6/6~8までの2泊3日の函館一人旅の内容になります。

 

かなり小分けにアップして行きますので、
読まれる方には、見ていただく方には、

かなりご不便と言いますか、

ストレスになると思いますが、

温かい目でみてもらえると幸いです。

 

とりあえず、大まかに観光と言いますか、

食べ物(グルメ)とその他で分けて行こうと思いますので、

宜しくお願いします。

 

出来る限り時系列は狂わないように書いていきますので。

 

では早速本題に入ります。

 

函館には飛行機か鉄道(新幹線)のどちらかが大半で、

自分は東北、北海道新幹線で毎回、毎年行ってます。

 

大宮発6:57のはやぶさ1号で終着駅の新函館北斗駅には、10:53に到着します。

 

そこから下のホームの函館本線の函館ライナーに約20分ぐらい乗って函館駅に到着します。

 

今年は例年と違って映画「名探偵コナン」の舞台に函館がなったので、

街の至る所にコナンのポスターや飾りつけが多く、

函館ナイナーもこんな感じでコナンが描かれていました。

 

 

 

 

コナンファンにはたまらんでしょう。

 

自分も正直、顔がほころんでいたような気がします。

 

 

で、函館駅に着き先ずはホテルに荷物を預けて、

昼飯を食べようとどんぶり横丁にでも向かおうかなと思いましたが、

前から気になっていたジンギスカンを今回は食べてみようと、

ホテルのスタッフの方にお聞きし近くにジンギスカンが食べられる焼き肉屋があったので、

向かいました。

 

と、まあ、こんな感じで小分けでアップして行きますので、

お付き合いのほど宜しくお願いします。

 

今回はこのへんで失礼します。

 

孤高の馬券師