毎年、ここから始まる・・・ | ポンコツ予想の穴馬大走査線

ポンコツ予想の穴馬大走査線

ここで文字で表している事を動画(映像化)でもやっていこうと、
ユーチューブチャンネルを立ち上げてみました。
よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCxuwcM6Vohv8TQRSlrZrDig

皆さん、5日遅れのあけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

と、言う事で今回は特に内容の無い話になります。

 

先ずはこちらを。

 

 

 

こちらは地元茨城県古河市にあるお雀神社になります。

 

自分が物心付いた時にはここへ親に連れられてよく来ていました。

 

すぐ遊水地の土手があり釣りや段ボールを使って滑り落ちたりと、

小学生の頃のホームグラウンドになります。

 

さて、この神社と自分とは少なからず関係があると言うか、

ここが無ければひょっとしたら今の自分は、今の人生を送っていないかもしれない、

そんな重要な場所でもあります。

 

話は遡る事55年前、自分が生まれてさあ名前をと言う段階にきて、

父方の祖母が名前を「たろう」と決めたらしい。

 

しかし、自分の両親がたろうではと思ったらしく、

ここのお雀神社の神主さんに名付け親(結果的に)になってもらい、

今の名前になりました。

 

最初は小学生には難しい感じで正直好きにはなれませんでしたが、

高校に入りラグビー好きの友達が自分の名前を見て、

「名前同士戦ってるじゃん」と。

 

よ~く見ると6大学のうち2つの大学の頭の感じを使った名前になっているのを、

その時知りました。

 

今ではこの名前でよかったと思えるので、両親と神主さんに感謝してもしきれないぐらい、

感謝しています。

 

両親はすでに亡くなっているので事細かな経緯を聞く事は出来ませんが、

事ある毎にここにきてお祈りをしています。

 

と、言う内容を今年1発目に持ってきました。

 

次回からはいつもの自分の趣味に特化した内容になりますので、

お暇なときはちょいと立ち寄ってもらえると嬉しいです。

 

では、今夜はこのへんで失礼します。

 

孤高の馬券師