日帰りでもありだな・・・ | ポンコツ予想の穴馬大走査線

ポンコツ予想の穴馬大走査線

ここで文字で表している事を動画(映像化)でもやっていこうと、
ユーチューブチャンネルを立ち上げてみました。
よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCxuwcM6Vohv8TQRSlrZrDig

今回の内容は「一人旅・中京競馬場編」になります。

 

では、さっそく行きますか。

 

現在JRA管轄の競馬場は全部で10か所。

 

北は札幌から南は小倉と。

 

現時点で札幌と中京を除く8か所にお邪魔してきました。

 

で、今回9か所目、9番目に選んだのは愛知県にある中京競馬場(左回り)になります。

 

まあ、函館や小倉はもちろん、京都や阪神より近かったんですが、

なぜか行くタイミングと言うか行こうと気分がそこまで上がらなくて、

9番目になってしまいました。

 

一つは日帰りでも行けそうな距離なので行く気になれば当日でも行けるし、

最寄りの大きな駅が名古屋駅でイマイチ観光やご当地グルメに魅力を感じず、

足が向きませんでした。

 

で、今回は日・月の1泊で行く事に。

 

意外とホテルの料金が高いので土曜の晩は泊まれないので、

日曜日なら安くお手頃価格のホテルがあったので、

このタイミングだと。

 

京都や大阪に行く感じで家を出て東京駅で新幹線の時間までの過ごし方も同じで、

新幹線に乗って思ったより早く着きました。

 

まあ、京都や大阪はさらに先に進むのでこれなら日帰りもありだなと感じました。

 

で、そこから競馬場の最寄りの駅の路線に乗り約20分で着きました。

 

 

で、駅から歩くとは知っていましたが、府中や中山、京都や阪神、小倉に比べると、

結構歩きました。

 

で、当日は冷たい風が強く吹いていて背中を丸くしながらテクテクと歩いて15分ぐらいですかね、

階段が見えてきました。

 

 

今年最後の開催でさらに入場するだけなら無料のフリーパスの日だったので、

思ったよりお客さんがいました。

 

 

 

 

自分は指定席を予約していたので指定席で約3時間ほど楽しんできました。

 

 

 

 

成績・戦績は3打数2安打で旅費と土産代を稼ぐ事が出来たので、

今回はJRAさんに招待された形になりました。

 

メインが終わって競馬場を後にしホテルに向かい、

荷物を置き夕飯は近くのデニーズで、

それと土産を下調べしてホテルに戻りいつものように当日の反省と、

何か見落としているポイントがあるか調べて寝ました。

 

え?夕飯はファミレスと思った方がいると思いますが、

みそ煮込みうどんや出羽先には興味が無く、

ひつまぶしは翌日東京に戻って来て株主優待を使って、

秋葉原のヨドバシカメラの8Fで食べる予定でいたので、

名古屋飯はデニーズで済ませちゃいました。

 

まあ、そんな感じの今回の一人旅でした。

 

今年は行かなかった競馬場が札幌、福島、小倉の3会場でしたが、

来年はすでに1月京都、3月小倉とすでに宿は確保してありますし、

京都は新幹線のチケットも先日発券し手元にあるので、

後はどこで何を食うかぐらいを下調べをするぐらいです。

 

さあ、今年も今年の競馬も残すところ3日間で、

先週末までの回収率が85%で金額がマイナス¥500,000ぐらいなので、

さすがに3日間でこの額は取り返せないので少しでもマイナスを小さくする努力を、

全集中で頑張るだけ。

 

さあ、これから株の銘柄の下調べを少しして寝ようと思いますので、

今夜はこのへんで失礼します。

 

孤高の馬券師