♡大垣市♡

弾んで笑顔になれる

バランスボールインストラクター

産前産後の専門家

SNOWPARK/YUKI

です流れ星

 

HSPの私が

自分に自信が持てるようになる

レッスンをお届けします!!!

 

はじめましての方は

コチラから→♡♡♡

♡をタップしてね

 

 

 最近まで土日お休みだった旦那さん

 

image

 

コロナ禍ではありますが

 

ありがたいことに、お仕事が忙しくなり

 

土曜出勤が増えました~

 

でも、娘が赤ちゃんの時

 

image

 

毎週土曜出勤

 

平日も21:00,22:00に帰ってくるのが

 

当たり前。

 

もっと、早く帰ってきてほしいとお願い?

 

したこともあったし、

 

家のことも手伝ってほしいと

 

思ったこともあったけど

 

給料減るよ

 

言われたし

 

ゆきは僕が仕事するの当たりまえと

 

思ってるでしょ?

 

(だから、ゆきは家のことしてねってこと)

 

その時は夫は義母に委ねればいい

 

思ってて

 

私は頼ることができなくて

 

それが伝えられずモヤモヤしていた

 

3年前

 

 

 

でも、インストラクターとして学びをする中で

 

「私、夫に私の気持ち伝わっていない」

 

との気づき。

 

開講させていただいているレッスン

 

自ら行っている朝活のおかげで

 

少しずつ言葉にして伝えることができたり

 

夫の言っていることに対してかみ砕けるようになりました。

 

そして夫の

 

「俺は仕事、ゆきは育児家事」

 

という考えは少しずつ薄れ(まだ、ゼロじゃないけど)

 

二人で協力して生活することも

 

増えてきたんです。

 

そして、コロナが始まって

 

夫のほぼ完全に土日休みになり

 

子どもが起きている時間に帰ることが

 

当たり前に。

 

最近、そんな生活で当たり前になっていたけど

 

ふと、3年前のことを思い出して

 

家のことをしてくれたり

 

土曜日に仕事を入れた時も

 

快く子どもをみてくれることに感謝

 

 

 

そして、最近、旦那さんが

 

土曜のお仕事の再スタート!

 

でも以前と違うのは

 

体力があるってこと!!!

 

image

 

 

最近の子どもたちとの過ごし方は

 

絵具遊び~

 

 

これ結構、やろうと思うのに

 

腰が上がらない🤣🤣

 

絵具こぼさないかな?

 

壁につかないかな

 

紙からはみ出さないかな

 

そんなことマイナスなことを

 

を考えたりするけど

 

娘の

 

「絵具をやりたい」

 

にこたえてあげたい!!

 

まぁ、ほんとは外に行きたかったんだけどね

 

まぁ、毎週雨で

 

行けずにあそびにマンネリ化

 

何かさせてあげたいと思って絵具遊び

 

でも、紙に塗り足りない子どもたち!!!

 

最終的には

 

手がエイリアン化していた子どもたちでした

 

 

 

でも、おえかきも

 

いつもは色鉛筆で我慢させてしまうことが

 

多い私だけど、

 

こんな姿に嬉しくなったり

 

エイリアンな僕に

 

大笑い🤣🤣🤣

 

それは

 

毎日のやっている朝活

 

皆様に参加していただいているレッスンで

 

元気いっぱい!!

 

体力がつきました💪💪🏻💪🏼💪🏽💪🏾💪🏿

 

だからこそ、子どもと一緒に楽しめる

 

私が行っている運動🔴

 

バランスボールエクササイズ🔴

 

運動できるから

 

続けられるなんて思ってない?

 

私は運動はめちゃ苦手😭

 

学生の体育は足手まとい

 

社会人になってからは

 

一切運動をしてきませんでした

 

そんな私が今も続けてこれるのは

 

楽しいから!!

 

辛くない!!

 

手軽!!

 

この3つ♡

 

 

子どもと遊ぶのはめっちゃ体力いるし

 

しんどくなる

 

子どもと遊ぶときは見守る側🤣

 

そんなこともある

 

でも

 

「まま、あそぼー」

 

って言われるし、

 

子どもとも思い切りあそんであげたいですよね

 

だからこそ、体力をつけてあげることで

 

すべてが叶う

 

ご機嫌でいられますよ♡

 

 

私も自分がメンテナンスする方法を

 

知ってるから、

 

モヤっとした時には弾んで

 

エネルギーチャージします!

 

1人だと思い通りにならないことも多くて

 

もやっとイラッと当たり前🤣

 

でも、それをどうするかは

 

私自身✨✨

 

ではみなさま、良い日曜日を

 

お過ごしくださいね❤️