岡崎アパート 決済完了 | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

家賃年収7,000万円。
所有戸数140戸。
不動産賃貸業のリアルをリアルタイムで書いてます。

岡崎アパート購入の件

決済完了しました。



路線価ベースの土地値以下で

(ただし整形地ではない)

利回りは13%程度です。


入札案件でして

いくらか買い上がっての落札でした。


2月下旬に買付。

3月上旬に契約。


そこからかなり空いて

ようやく8月下旬決済。


長かった〜😮‍💨



融資は大丈夫

‥と確信めいたものがあり

ローン特約無しで札を入れましたが

(てゆうかローン特約無しのみ受付)

保証協会の枠の問題や

名東アパートとの兼ね合いがあって

思ったよりも苦戦しヒヤヒヤしました。


筋を通すつもりで

相見積をかけずに持ち込んだ地銀Hには

(1ヶ月も掛かった挙句)

土壇場で断られるし。。💦


ただ

取引のなかった地銀SJで

融資を受けられたのは幸運でした。

頑張ってくれた担当者に感謝🙏



ここからが本番。

満室化に向けて

引き続き頑張っていきたいと思います。