島田1号、刈谷、名東アパートの出来事 | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

投資家ライアン@名古屋です。


このブログでは、

紆余曲折を経ながらも、
『不動産投資でいかにして這い上がるか』をテーマにして、
日々情報を発信しています。

島田1号アパートの清掃外注の件で

シルバー人材センターに依頼していた件ですが

来月から作業員が入ってくれるそうです♬


出張毎に

清掃と除草、蜘蛛の巣除去

‥と大変でしたので

外注できてよかったです。


他の物件の清掃も

順次外注化していく方針です。



孤独死があった刈谷アパートのお部屋。

先行でジモティに概要を載せただけなのですが

早速入居希望者が現れました。


ちなみに

家賃は下げてないし

告知事項についても記載してます。


ただ

引っ越し理由をヒアリングしたところ

・少し前に仕事を辞めた。

・職探しの間家賃を払えず滞納が30万程ある。

・その関係で退去しないといけない。

・現在仕事は始めている。

・弁護士と話して、分割で払う事を約束した。

‥という経緯だそうです。


大きな滞納があるので

家賃保証会社の審査が通らないのでは?

‥と思いましたが

正直だな人だなとも思いましたw


長く住む予定らしいし

正直さに免じて

もし審査が通ったらオッケーしようかな

‥と今のところ思ってます。


面談したら

気が変わるかも知れませんけど。


(大丈夫かなぁ)



決済期日が迫っている名東アパート。

地銀Aの融資結果が待たれます。


プロパー融資の場合

コベナンツの承認と融資の承認との二段構えらしく

コベナンツの方は承認されたそうです。


残すは

肝心の融資の本部承認。


なんとかいい結果が出ますように🙏




大阪から戻ってきてら

事務仕事が溜まってます。

サクサク捌いていこうと思います。