仕事が甘い | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

投資家ライアン@名古屋です。


このブログでは、

紆余曲折を経ながらも、
『不動産投資でいかにして這い上がるか』をテーマにして、
日々情報を発信しています。

不動産投資を志す知り合いの方が

最初の1件目を必死に探していて

とある物件の現地確認をする事となりました。


同席依頼を受けたので

僕も快く引き受ける事にしました。


客付仲介さんも来られました。



2戸の小さなアパートで

現況で1部屋のみ入居と聞いていたのですが

現地に着いてみると

どうやら2部屋共入居してる様子。


どうも様子がおかしいので

元付仲介さんに確認してもらいました。


一度電話を切り

しばらく経って折返し入電。


なんと

もう既に売れたとの事。。


しかも

どうやらある業者が売主の元に行き

直接購入したそうです😅


それを元付も客付も

今の今まで知らなかったという。。


普通、案内前に確認とりますよね?

もし僕が客付仲介なら

元付さんに確認とるし連絡入れます。


それをしなかったんだ、、と。。

正直仕事が甘いと思います。



今回の方は

現地を見にいく前に何度もシミュレーションを重ね、本気で買うつもりで見に行ってるんです。


それなのに

実はもう既に売れていたなんて

お気の毒です。


最低限やるべき事はしっかりやって欲しいな

‥と思った次第です。