孤独死発生(2件目) | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

家賃年収7,000万円。
所有戸数140戸。
不動産賃貸業のリアルをリアルタイムで書いてます。

昨夜救急から連絡がありまして

刈谷アパートのある入居者と連絡がとれないそう。。

 

室内応答なし

電気はついている。

室内入ってもいいか?

…との事。

 

(この時点で亡くなっている可能性が高いと思いました。)


50代半ばで

まだお若いんだけど。。 


 

発覚した経緯は


ガス会社→緊急連絡先に連絡

緊急連絡先→救急に連絡

救急→私に連絡

…という流れのようです。

 

この方

生活保護受給者なので

刈谷市から家賃の振り込みはありました。

 

確かに雨戸は閉まったままではありましたが

毎月役所とコンタクトをとっているものだと思い

特に心配してませんでした。


亡くなってから

そこそこ日数が経過しているそうです💦

 

自主管理物件においては

どのように異変に気付くか。。

なかなか難しい問題です。

 

 

家賃保証会社はどうだったかなぁ

生活保護受給という事もあり

もしかして未加入なのかも知れません。

 

入居者と私共々

保険には加入しておりまして

私の保険で孤独死は対応できる形となっております。

 

とりあえず

警察や遺族と連絡をとりながら

特殊清掃の段取りを進めたいと考えています。

 

亡くなった入居者さんのご冥福をお祈りしつつ

手続きは淡々と進めたいと思います。