恩返しができる幸せ | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

投資家ライアン@名古屋です。


このブログでは、

紆余曲折を経ながらも、
『不動産投資でいかにして這い上がるか』をテーマにして、
日々情報を発信しています。

春ですね〜🌸

桜をはじめ、色んな花が咲いてとてもきれい^ ^

名古屋の鶴舞公園にて。





以前

下記リンクの記事でも書きましたが

3月にアパートを購入して

少しだけキャッシュフローが増えるので

少額ではありますが

まずはお世話になった母に。

 

 

①できれば経費計上したい。(役員報酬とか)

②公営団地住まいなので、収入が上がると家賃が上がる。(それを避けたい)

③収入は年金のみ(少額)


こういう条件があるのですが

どういう形がいいかなぁ?

…と考えて。。


「母親を扶養に入れて、生活費を渡す。」

…という事にしようと思います。

 

僕は僕で扶養控除を得られる?し

母的にも収入にならないので

税金が増えるという事もなさそうです。

 

僕の所得税は少し上がるでしょうし

その他色々わからない事もありますが

税理士さんにアドバイスをもらいつつ

とりあえず始めていきます。



父と義母にも
どういう形がいいのか考えてみようと思ってます。

不動産を通して
頂いた恩を少しでも返せる事が
嬉しいなと思います。