拡大したい理由 | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

投資家ライアン@名古屋です。


このブログでは、

紆余曲折を経ながらも、
『不動産投資でいかにして這い上がるか』をテーマにして、
日々情報を発信しています。

身近な人には宣言してるのですが、

月々のキャッシュフロー(収入-返済-管理費等固定費)を500万程度まで拡大したいと思ってます。


今は目標の5割程度で

最近進めてる4物件を購入すれば

7割程度の進捗となります。



ですが

「何の為に拡大するのか?」

‥という問題がありますよね。


僕の場合、


①親にお小遣いをあげたい

→給料だと親が課税されるのでお小遣いとして(親の希望w)


②家を買いたい

→投資戦略優先で、今の自宅は私が勝手に決めたりしたので😅


③株を4億程度買いたい

→3%配当だと考えると、大体年間1,200万となる。


④実務を任せられる人を雇いたい。

 事務所を開設したい。

→中途半端な規模を1人でこなすより、大きくなって人を雇いたい。


⑤世界中を旅してみたい

→足腰が丈夫な若いうちに。


⑥定期的に寄付?支援?をしたい


今思いつくのは

こんな感じです。



目標ってきっと変わっていくんですけどね。


でも目標があれば頑張れると思うので

色々書いてみました^ ^