最近の入退去あれこれ | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

投資家ライアン@名古屋です。


このブログでは、

紆余曲折を経ながらも、
『不動産投資でいかにして這い上がるか』をテーマにして、
日々情報を発信しています。

磐田アパートの入居者が

家賃4ヶ月滞納との事で

保証会社が裁判をして追い出すそうです。


この方は

エコーズが元付で

東京の仲介が客付だったんですよね。


一抹の不安がよぎり

入居前にこの方と面談したんですけど。。

僕の見る目が全然無かったという事で😅


この部屋

設備一式新しくしたのになぁ

室内が荒らされてない事を祈るばかりです。



ジモティ経由で沼津1号アパートに住んでくれてた方は、体調不良か何かで退去したいとの事。


管理会社曰く

鍵が送られてきた以降は

連絡が取れないそうです。


家賃保証会社のCASAには

原状回復費用として

家賃の2ヶ月分まで代位請求可能なのですが

今回はなんとかその範囲内で済みそうなので

助かりました。



刈谷アパートは

賃貸仲介さん経由で申込みが入りました。

退去立ち合いから2日なので

刈谷はやはり早いです。


ベトナムの方で

日本語ができるそうです。


ただ、在留カードの期限が切れてたり(更新中)するので、必要書類待ちです。


審査で承認が出たら

本人と面談してから入居可否を決めようと思います。



【現空室】

函南 ×1

島田 ×1(予告)

沼津1×1(予告)

中川 ×3



そうそう

心配してる中川RCは

ジモティ経由で問い合わせがあり

案内に行ってきました。


配送業の社長さんからの連絡で

契約してるドライバーを住まわせたいとの事。


数日考えさせて‥との事でしたが

吉報を待ちたいと思います。


募集活動

地道に頑張ります。