どのように開業するかを考える。 | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

投資家ライアン@名古屋です。


このブログでは、

紆余曲折を経ながらも、
『不動産投資でいかにして這い上がるか』をテーマにして、
日々情報を発信しています。

先日

現地確認をした築古戸建の件。

 

まだ

私に番手がまわってくるか。

価格がいくらになるか。

何もわからない状態ではありますが

 

付き合いのある金融機関を訪れて

とりあえず

物件の評価出しを依頼しておく事にしました。

 

銀行の担当者ベースでは

割安ですね!

…との事でした。

 

 

開業後の事務所の件

色々と妄想しています。

 

中川RCの店舗が埋まらないので

リノベーションをしてから

事務所として使用したらどうなんだろう。。

 

150平米と広いスペースなので

事務所だけでは広すぎる気がしますよね。

 

他に

セミナールームやカフェ(自習室)等を併設する

…というアイデアはどうでしょうか?

 

これから不動産投資を志す方が

不動産投資の勉強をしながら

気になる物件があれば

弊社経由で問い合わせてもらう。笑

 

そのような流れができれば良いですね。^^

 

セミナールームは

プライベートセミナーの会場としても

提供できるのではないでしょうか?

 

 

最初のリノベーション費用は掛かりますが

家賃は不要なので

(別法人なら形式上必要ですが。)

ランニングコストは

極力抑えられます。

 

人様のお役にも立てて

事業も軌道に乗る形が

理想的だと考えています。