紹介された戸建を見に行ってきた。 | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

投資家ライアン@名古屋です。


このブログでは、

紆余曲折を経ながらも、
『不動産投資でいかにして這い上がるか』をテーマにして、
日々情報を発信しています。

早速

登録実務講習を申し込みました。

LECで申し込んだんですけど

DVDで学習→8月にリアル講習→試験

という流れなんですね。

 

講習なんて

すぐ終わるものだと思ってましたが

認識が甘かったです。。💦



やる気スイッチが入ると

運気が良くなるんですかね〜

 

偶然

付き合いのある業者さんから

中古戸建の売り情報をいただきました。

 

場所が良くて

駐車場も2台とれそう。

地域の相場よりは結構安いのかな?

…と思います。

 

少しだけ指値を入れて

様子を見てもらう事にします。


 

不動産業を開業したとして

事務所はどこにしようかな?


事務所付戸建に住んでたら

そのまま開業できるので安上がりなのですが

いかんせんマンション住み。。


安い中古区分か戸建を買う?

名古屋RCの店舗を活用する?


どうするにしても

初期のイニシャルコストが掛かるし

事務所を借りるのも

なんだかピンと来ないなぁ。。


最初の大きな関門になりそうです。