チューブレスなら、ヴェルシスX250ツアラーって無双? | 錬武体術 啓真道

錬武体術 啓真道

剣の理合を我が身に宿し、刃の斬れ味を源として、敵の無力化を学ぶ武道。

こんにちは。川村です。
 
チューブレスなら、ヴェルシスX250ツアラーって無双?
 
 
スズキ Vストローム250が売れに売れている、250アドベンチャー市場。
 
ただVストローム250って、言っちゃあGSX250Rだから、前後17インチキャストホイールなんですよね。
 
もちろんこういうので、本格的な林道ツーリングとかは、少なくとも僕ならやりませんけども。
 
ただ、細身の大径ホイールならではの外乱に対する強さは、ツーリング用としては大事かなと思うんです。
 
カワサキ ヴェルシスX250ツアラーは前19、後17インチのワイヤースポークホイールですよね。
 
 
このくらいのサイズが、ゆったり感と軽快感の両方が期待できて、いいかなと想像するんですが。
 
ところがヴェルシスXのホイールは、古式ゆかしいチューブタイプで、パンク修理が面倒臭い。
 
そこでMOTO禅さんのチューブレスキットPlus+ ザ・オリジナルを使うといいかなと思うんです。
 
 
ホイールリムの内側からカーボンケブラーのベルトを貼って、チューブレス化するというものです。
 
パンク修理のとき、いちいちタイヤを外さなくていいし、前後で1.5~1.8kg軽量化になるという優れ物。
 
あとは、海外のヴェルシスX300用ですけど、前19、後17インチのキャストホイールとか。
 
 
 
SRS MOTORっていうところの製品で、アルミの鋳造ホイールで、ヴェルシスXの専用品です。
 
国内規格のJWLは通ってなさそう、というか審査すらされてなさそうですが…。
 
オフロード走行はしないでねっていう製品ですけど、思い切ったイメージチェンジにもなりますよね。
 

 


・ 川村義之の達人研究所(受付中!)NEW

・ 入会方法についてはこちら

Q.「過去の動画は、見られますか?」

Q.「月の途中から入会した場合、料金はどうなりますか?」

Q.「クレジットカード以外の支払方法はありますか?」
 
達人の身体の使い方個別指導「研勢塾」

東京都世田谷区代田5丁目35-30-101
(下北沢駅より徒歩2分)

・ 研勢塾 受講のご案内
・ DVD
・ 受講生の声
・ アクセス
・ お問い合わせフォーム

・ 川村義之の達人研究所(受付中!)NEW

東京、都内、下北沢、新代田、池ノ上、渋谷、代々木上原、新宿、吉祥寺などからお越しいただいています。

合気・発勁・浮き身などの武術の極意を、マンツーマンでお伝えしています。