受講生の声 | 錬武体術 啓真道

錬武体術 啓真道

剣の理合を我が身に宿し、刃の斬れ味を源として、敵の無力化を学ぶ武道。

● 受講生の声

こんにちは。川村義之です。

これまでに、延べ3400人以上にご指導してきました。
(2022年2月現在)

実際に受講された皆さんの声をお聞きください。

今まで有名な先生の所に習いに行ったり、DVDを見たりしましたが、結局何一つできませんでした。

講習前は正直半信半疑でしたが、川村先生は達人の技を普通に再現し、技の原理と稽古法を分かりやすく教えてくれました。

マンツーマンなので納得いくまで質問できたのがよかったです。

自分で気づくことは絶対に不可能だったと思います。

原理がわかれば後は習慣化するだけなので、もう迷わず稽古に励めると思います。

まだ基本の1回目ですが、今後の講習が楽しみになりました。本当にありがとうございました!

マンツーマンなので、直ぐに質問も出来て、実技で回答ももらえる点も良かったですし、

なにより自分自身で実際に体験できることが良かったです。

もっと早く受講しておけばよかったと思いました。

今まで疑問に思っていた術理を詳しく説明頂いて有り難うございました。

とくに、先をとる技術が曖昧でなく、実際に技術として練習できるのがわかり大収穫でした。

衝撃の体験でした。

武道で悩み、全く改善の方向性も見出せないままだったのが、 もしかしたら達人技といわれるものでもきちんと指導されると普通の人間、いや、物覚えの悪い私でもでも出来るものなのかも知れないと思わせる指導能力、お人柄。

本当にもっと早く知っていればと。今後も何卒、ご指導下さい。

他にも、このようなご感想をいただいています。

「1つ1つ根拠を明らかにしてもらえるのでわかりやすい(I様)」

「武道そのものについての理解がどんどん深まる(S様)」

「体に無理をかけなくなるので、コンディションがよくなってきた(T様)」

「先生が常に進化し続けているので、毎回新しいことを教えてもらえる(N様)」

「脱力の技、力に頼らない技というのが具体的にわかってきた(M様)」

「画期的というより革命。次元が違う(N様)」

「肩の力が抜けて、肩の位置が下がってきた(Y様)」

「ここに来なかったら、まず絶対に知ることがなかったことですね。本当にありがたいです(Y様)」

「プチ達人くらいを目指すつもりが、本気で達人を目指そうという気になった(I様)」

「長年、探し求めてきたものにこのタイミングで出逢えるとは…感無量です(A様)」

いかかですか?

次は、あなたが体験してください。

錬武体術 啓真道

東京都世田谷区代田5丁目35-30-101
(下北沢駅より徒歩2分)

・ 受講のご案内
受講生の声
・ DVD
・ アクセス
・ お問い合わせフォーム

日本傳空手道 唯真流
感性教室
川村義之の達人研究所(オンライン講座)

東京、都内、下北沢、新代田、池ノ上、渋谷、代々木上原、新宿、吉祥寺などからお越しいただいています。

古の侍が用いた身体の使い方の極意を、体術として研鑽する武道です。

居着かない足運び、浸透する力、相手と一体になる技法の稽古を通して、浮身や合気の習得を目指します。

体格差や体重差を覆して、相手を崩して無力化することを目的としています。