不遜な目標を持つ | 錬武体術 啓真道

錬武体術 啓真道

剣の理合を我が身に宿し、刃の斬れ味を源として、敵の無力化を学ぶ武道。

武道・武術をやる人は、謙虚であることにも、一生懸命になってしまいがちです。

その結果、謙虚を通り越して、自己評価を、不当に低く、下げてしまう場合が多いです。

謙虚であることは、見た目だけ、うわべだけ、上っ面だけの演技に、留めておきましょう。

上下関係を重んじて、下の立場の人に、持ち上げてもらうのが、大好きな人の前でだけ、

謙虚な自分を、あくまで、役柄としてだけ、演じるわけですね。

同時に、その一方で、口にしたら、怒られるとか、笑われるとか、そのくらい高い目標を、持っておきましょう。

要するに、見た目だけ謙虚で、中身は、不遜でいましょうね。ということです。

大丈夫、バレなければ、何も問題はありません。

バレたら怒られるとか、笑われるとか、そのくらい高い目標を持つことが、何よりも大事なんです。

自己評価を、高くできると、自分の中にある、これは、自分には無理だろう的な、気持ちのブレーキを、外すことができるからです。

気持ちのブレーキを、外せば外すほど、練習の質が上がり、上達が早くなっていくんです。

だから、より早く上達するためには、他人には内緒で、不遜なくらい、高い目標を、持っておきましょうね。



武術の極意で、勝つ!カラダになる
HCMメソッド「研勢塾」


東京都世田谷区代田5丁目35-30-101
(下北沢駅より徒歩2分)
03-5464-3310

研勢塾 受講のご案内
DVD
受講生の声
アクセス
お問い合わせフォーム

東京、都内、下北沢、新代田、池ノ上、渋谷、代々木上原、新宿、吉祥寺などからお越しいただいています。

武術の極意で、効率的にパフォーマンスアップする方法を、マンツーマンでお伝えしています。