子宮内膜増殖症その後② | 好美のブログ

好美のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは爆笑

よっしーですウインクウインク

みに来て頂きありがとうございますチューチューチュー







子宮内膜増殖症のお話しは

こちらから

下矢印下矢印『子宮内膜増殖症でした』おはようございますよっしーですみに来て頂きありがとうございます今日から3月ですねあっという間年明けからの2ヶ月はとことん自分と向き合って来た濃厚な時間でした2…リンクameblo.jp





前回の検査で

きちんと膜がはがれていることを

確認して

気持ちが少し楽になったと同時に



また同じ症状を繰り返すのではないかショボーン


不安は完全に無くなるものでは

ありませんでしたチーン






次の月経までがきちんと来るかどうか


気にしすぎて

それがストレスになり

悪循環になることがわかっているので


私には食事があるから大丈夫


必要な栄養素を

楽しくお料理しながら取り入れて

いきましたウインク





魚中心🐟

タンパク質量を増

アサリ、しじみは食べる日を増やしてます


玄米は1日300g


季節の青菜

ビタミンACE以外にも

きのこ類、海藻、乾物


バジル、パセリなどのハーブや

スパイスも使って

お料理つくってましたおねがい





その結果



症状が出る前と同じ周期で月経が

ちゃんと来ましたちゅーちゅーちゅー


良かった〜チューチュー


ひとまず安心おねがい



必要な栄養を取り込んであげれば

ちゃんと改善してきます❤️‍🔥❤️‍🔥






週末の

頭痛と睡魔は

PMSだったであろう。。


そういえば


前回も

頭痛、睡魔、

喘息の発作前によく出る呼吸しにくい

感覚。。



同じような症状があったなと

思い出しましたびっくり



食事を整えてからは

PMSとは無縁だったので


この症状が

更年期から来るものなのか

はまだわかりませんが


食事で改善できる部分はあるので

できるところまで食事で


それでも出てくる症状ならば

周期を見て

予定の入れ方を変えたり

休むことをしていけば


身体とうまくお付き合いできるラブラブラブラブ





予定を詰めすぎて身体を酷使させる

不安になりすぎて身動き取れなくなる


どちらかに偏らなくても

バランスを見極めるだけで


身体に負担もかけずに

日々の生活を楽しく送れるキラキラ


食事で可能になりますラブラブ




またレポしますねウインクウインク



大丈夫

絶対変われる❤️‍🔥

よっしーより愛をこめてキスマークキスマークキスマーク




❤️更年期を不安にならず楽しく過ごすための学び

Inner beauty mature

6月開講

東京サロン対面

(全5回)

 11:00〜14:00

  6/1

 6/22

 7/13

 8/3

 8/24




マチュアLessonの内容は

コチラ下矢印下矢印