50代をより楽しむために❤︎IBmature Lesson1 | 好美のブログ

好美のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは爆笑

よっしーですウインクウインク

みに来て頂きありがとうございますチューチューチュー






inner beauty mature

学びがスタートしましたキラキラキラキラ


監修

資質栄養学 地曳直子先生

産婦人科医


テキスト素敵じゃないですか〜ラブラブ

めっちゃかっこいいチューチュー



講師は


まおりさん❤︎






車で20分のご近所で

Lesson受講笑い泣き笑い泣き






更年期と言えばどんなことを想像しますか?


私がこの講座を受講したいと思った理由



LIVEはコチラ❤︎



blogはコチラ



お話しさせて頂いてますが



子宮内膜増殖症という症状になり



初めて


更年期

を意識したからですショボーン




意識すると不思議なもので


経験したことない物事には

不安になりますねえーんえーん


実際

生理不順

大量の不正出血

起きた時に


これから先

どうなっていくのか


ポジティブな私でも

かなり

不安になりました笑い泣き笑い泣き



なんとなく人生の先輩方から

聞いている情報だけなので


曖昧


なんですよねチーンチーン



だからこそ

しっかり学びたいと思った





これからの身体が

どう変化していくのか


争うことができない老化と

どうやって向き合って行くべきか



知識をつけて

生活に落とし込んで

対策を打つ





これからも

私らしく


やりたいことをやる

行きたいところに行く

逢いたい人に逢いに行く


年齢的にも

更年期世代は

子育てがひと段落して

お金や時間も少し余裕が出てくる

自分の時間を持てる❤️‍🔥


やっと楽しめる爆笑

と思った時に自分の身体と

折り合いをつけてその時その時に

楽しめる人でありたいなと

思っていますラブラブラブ






Lesson1

女性ホルモンの基本を学ぶ


濃厚な座学ですキラキラキラキラ



昨日学んで感じたことは


プレ更年期と呼ばれる

37歳〜44歳


さらには

卵子の質が低下し始める

31歳頃から


意識して

お食事を整えて行くのが良い

ということおねがい



私のように症状が出てからでも

遅くはありません❤️‍🔥

お食事で数値も改善されてますキラキラ


さらに

早めに自分を労った食事を実践していけば

更年期に突入しても

安心ですよねウインクウインク




教わるお料理は


発酵フレンチラブラブラブ

女子トキメクアップアップアップ



フレンチといっても

小難しいことはなくゲラゲラゲラゲラ


あっという間に完成音譜音譜


上矢印上矢印

このソースは

お肉にもピッタリラブラブ

日常使いできそうキラキラキラキラ


上矢印上矢印

混ぜるだけの副菜

けれど

必要な栄養素はしっかり摂れるチョキ



上矢印上矢印

これ!

私的にイチオシアップアップ




上矢印上矢印

このスープもブレンダーにかけるだけ

スパイス入れて本格的なお味になるよラブラブ



全てアレンジしやすい

お味なのもポイント高いアップアップ




さっそく

スパイスや材料購入して

復習していくよウインクウインクウインク


開講準備始めます❤️‍🔥❤️‍🔥


Lesson開催決まりましたら

改めてご連絡致しますデレデレデレデレ


残り4回の Lessonレポも

お楽しみにラブラブラブラブ


ではまたチュー

よっしーより愛をこめてキスマークキスマークキスマーク





たくさん読んで頂きありがとうございますおねがいキラキラ