月曜定休日の会 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

職種は違うけど、月曜日がお仕事お休みの女子3人で

お正月休みを満喫してきた、のんべぃヨリコです。

 

ご来光

 

 

年も押し迫ったところの騒ぎじゃないほどの年末ギリギリに

お正月休みどうすんのぉ~? 温泉でもいきたいねぇ~

 

そんなありふれた会話が現実化し

突如、小学校の修学旅行以来の「松島」へ

年末・年始の疲れを癒しに行ってきました。

 

スーパー晴れオンナは。今年も健在!

いいお天気に恵まれ、高台から松島を眺め

 

あとは温泉でまったり~~。

 

月明りを楽しみながら、露天風呂や足湯で

凝り固まった体をふやかし (脳みそもとろけた!)

 

 

海鮮料理に舌鼓を打ちながら、トーゼンのごとくお酒も堪能。

こんな時じゃないと、県外のお酒なんて飲まないからねぇ。

 

 

翌朝は神々しい光を放つ「ご来光」を仰ぎ

それぞれが、新年にかける決意を新たにしました。

 

オトナになってから巡る松島は、見所が満載で

一泊じゃ足りないくらいっあせる

名残惜しかったけど、続きはまたのお楽しみにして

リフレッシュ満載で帰宅♪

 

残念なのは、月曜定休日のお店が案外多いコト。

美術館はじめ、行きたいトコロやお店が

よりによって「月曜定休」。

 

私たち3人以外は、別日定休でお願いします~~~(笑)