今年も感動クリスマスをお約束します! | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

最終回のスィーツセレクションの「しずくのレアチーズタルト」が


あまりにも感動的で、余韻にどっぷり浸っている、のんべぃヨリコです。



毎回、毎回、スィーツセレクションをお届けするたびに


多くのみなさんからメールや電話で「うまかったー」のお声を頂戴しますが


このスィーツセレクション (平たく言うとケーキ頒布会・笑) をするきっかけ


なったのが、このクリスマスケーキなのです。


口がすっぱくなっても言いますが、あのTVチャンピオンで準優勝した


小松龍侍シェフのお店「ブランドオレ」(長井市) とがっつらタグを組みます!



ケーキを食べたお客様から「もっとケーキを食べてみたい!」という声が


続々寄せられた、驚くべくクリスマスケーキ、2013バージョンがこちらっ!!



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


今年の新作は、見た目華やか、食べて感動の プレミアム苺タルト。


サックサクーのタルト生地 (このタルトがめちゃくちゃうまい!) の上に


苺を贅沢にあしらいました。食べるのもったいなーい!(笑)



他にも、クリスマスカラーでお届けするロールケーキ2種類は、


中に巻くものによって、生地の配合を変えるというこだわりよう。


しかも!緑の抹茶ロールは、クリスマスなのに「餡子」をまいちゃう!という


「餡子連盟」なるものがもしあったら「よくぞやってくれた!」と表彰されるんじゃないか?


というシロモノ(笑)



そして、王道「生クリーム」は、大のクリーム嫌いな我が家のお嬢様が


「これは食べられる!」とバクついたケーキです。




そして、そして、それだけじゃとどまらない!


今年は、シェフが「とうかい」だけのために、このケーキも特別に提供してれます。



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


 フランスの伝統菓子である 


         フレジェ ¥4,800-

  

まわりの黄緑色のクリームは、な、な、なんと!ピスタチオのクリーム。


中には「完熟イチゴ」が隙間なくびちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーっと詰まっていて、


濃厚クりームと苺が、驚くべき感動を呼び起こします。


こんなケーキと出会えて「幸せーー!」と思わずにはいられません。



そして、もうひとつは、クリスマスなのに「地味」(笑)なケーキ。



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


         レモンタルト ¥2,625


地味で目立たない色合いですが、完熟レモンを惜しげもなく使い


こってりしたクリスマスのお料理の後に食べると


スッキリした味がグングン引き立って、止まらなくなる!という危険なケーキ(笑)


いわば「オトナ」のケーキです。



うちのスタッフはるかチャンですら、今年どれにしようか悩んでて


お給料を全部つぎ込むんじゃね?と心配する勢いです(笑)



     お申込み〆切は12月15日。


お引き渡し日は12月21日から25日まで。


お申込み方法は店頭・電話・ファックス・メール


そして、とうかいホームページからもご注文いただけます。


とうかい限定「フレジェ」と「レモンタルト」は


「イマ☆押し」のところから。

http://ysk-toukai.com/imaoshi.html



そのほかのケーキは「ショッピング」から

http://ysk-toukai.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1665438&csid=0



ここでしか味わえない贅沢ケーキで、感動クリスマスをお過ごしいただけることを


お約束しますよー。皆様のご注文をお待ちしてます。