とことんこだわりスモーク・チキン | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

数いるボーイフレンドの中、最近やたら気になる男子


片平義彦にゾッコンな、のんべぃヨリコです。



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

高畠町にある無添加 ハム・ソーセージでおなじみの


「スモークハウス・ファイン」のエーギョーブチョーでもある彼。


とにかく面白い! 


独特のダミゴエで「ヨリコさん、面白い話してもいいですか?」と言って


ひとしきり話すと「ガハハハハハハ~」と笑うのが、とにかく面白い(笑)



そんな彼ですが、製造にも携わっているので、商品への愛着はハンパなく


その溢れる情熱についつい魅かれちゃうんですよねドキドキ



そのファイン片平さんが「ヨリコさん、すっげーチキン食べてみません?」


と持ってきたのがこれ。



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

スモークハウス・ファイン 

特製 スモークチキン  (約180g×2本) ¥1,000



こだわりの沖縄海水塩は、ナトリウム分があえての95%。


残りの5%はミネラル分。


そして、こだわりのお砂糖が 甘蔗分蜜糖 なるもの。



分蜜糖はサトウキビの搾り汁をそのまま煮詰める荒糖なんだそうです。


しかもファインで使っているこのお砂糖は


日本で年間5トンしか流通しない貴重なお砂糖!なんだって


つーまーり、これまたミネラルたっふりで、このミネラルが


味わいに深みを出してくれるんだそうです。


この、こだわりのお塩と、お砂糖、そしてハーブが入った特製漬け液に


一晩漬けたチキンを楢とオークのチップで、丸一日かけてじっくりスモークしたのが


このスペシャルチキンなんです。



さっそく貢がれた(笑)チキンを試食させていただきましたが、


イケメンが見てるというのに、はしたなくも我を忘れてむしゃぶりついてしまいました(笑)



うまーーーいっ!!!ニコニコ


おいしく食べる秘訣は


オーブントースター、もしくはフライパンで皮をこんがりとローストすること!


すると、スモークの良い香りがさらに引き立ち、うまいのなんのって!!!


美味しい贅沢ケーキと、スペシャルなチキン!


お引渡し日は12月21日から25日までのクリスマス限定です!


ホームページからもご注文いただけまーす!


http://ysk-toukai.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1665438&csid=0




そして!ファインさんのギフト商品もご注文承ります!


カタログありますのでどーぞー。



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

 

ちなみに、米沢牛のローストビーフ。お高いですけど( メッチャクチャうまいですよ。


2本セット(560g)で6800円でつー。 今年は長井のフレンチジュアンさんの特製ソース付き!


わさび醤油もうまいんだからっ!!! こちらも当店でご注文受け付けておりますよー。