まるごと山形県産ワイン試飲会inまなび館 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

今朝のNHK「サキどり」 カンパイ!世界を酔わせる日本ワイン を見て


ワサワサした気持ちになっている(笑) のんべぃヨリコです。



今朝のこの番組見た方も多いと思いますが


そうなんですよ。今、日本のワインがめきめき光っているんです。


そして、土壌改良・葡萄栽培から始まり、


各地でワインによる街興しもされていて、ある意味衝撃でした。



山形県のワインも他県に負けない美味しいワインが沢山あるのに


うまくPRできてないような気がするのは私だけですかねー。



実は以前から「山形ワインツーリズム」をしたいなーと思ってたところに


友人が電車でワインツーリズムなるものを考え(笑)


真剣にこの企画を立ち上げたいっ!とメラメラと燃え始めてます(笑)



その企画が実現するその前に、「なんちゃってワインツーリズム」を致します!


題して「まるごと山形県産ワイン試飲会 in まなび館」


現在山形県には11のワイナリーがありますが


各ワイナリーのおすすめワイン2種類 22本 それに乾杯のワインとサプライズの2本とで


な、な、なんと!合計24種類を楽しめるという、この企画。


11ワイナリーすべて回った、ワタクシのんべぃヨリコが


皆様をワインの旅に楽しくご案内いたします。



ヌーヴォーからこだわりのワインまで、またこの季節でしか味わえないものなど


ワインのチョイスにもこだわりました。ご期待ください!




期日は11月30日(土) 午後3時~5時まで。


会場は山形市まなび館。


会費は3000円。 募集人数は30名。


お問い合わせ、お申込みは 山形まなび館 023-623-2285 まで。