雪が降ってなんだけど、ボジョレー予約忘れないでね。 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

急に雪が降ってきて、気分は急激にクリスマスに近付いてるけど


その前にボジョレーのお知らせをしなくちゃいけない、のんべぃヨリコです。



さーて、来週はいよいよ11月の第3週に突入します。


11月の第3週といえば!



おまちかね!


ボジョレー・ヌーヴォー解禁日!!


今年は11月21日(木) 


私は、いろいろなワイナリーへ行ってお話をうかがったり


畑を見せてもらったり、製造工程をみせてもらったりしますが・・・


ワインを造るというのは、本当に大変で


自然に逆らわず、その年の天候の中で精いっぱいの葡萄を作り


その葡萄を、さらに引き立たせるワインを造るべく


技術と経験と感性と、そして伝統を全力で注ぎこむ。


そうして出来上がったワインをいただく時というのは


心の底から感謝の気持ちが湧き上がります。



そんな想いをこめて、今年のんべぃヨリコが選んだボジョレーはこれっ!



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

              ※残り1本



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

              ※申し訳ありません。すでに予約がうまりました。

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

              ※残り2本

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


「ボジョレーって味が薄くてー」 とか 「どれも同じだべー」 とよく言われますが


そんなみなさんの凝り固まった常識を覆すべく、樹齢が40年以上の古木だったり


ノンフィルターだったりと、濃厚で味わい深く、そしてボジョレーらしいフレッシュ感を


兼ね備えたものばかりを集めました。



また、事前ご予約の皆様に限り、予約特典として



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

 ささやかですが、上記のリッツのいずれかひとつをプレゼントさせていただきます。


21日は、ボジョレーにあうおつまみも、たくさん準備して皆様のおいでをお待ちします。



さぁ!小難しいことはさておき、収穫の喜びと、美味しいワインに出会えたことを


感謝して、みんなで乾杯しましょー!!