雨のツール・ド・ラ・フランス | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

アメニモマケズ、サムサニモマケズ、チャリンコこいできた、のんべぃヨリコです。



今日は第24回かみのやまツール・ド・ラ・フランス。



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


参加者総数630名。そのうち県外参加者は146名。


今年は上山温泉が開湯555年ということで


ファミリーコース(20KM)、30KMコース、そして55.5KMの3コースが行われ


私は昨年に引き続き30KMコースにエントリー。



お出迎えは「カセ坊」くんドキドキ



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


今にも雨が降り出しそうな中、出発を待っていると、まーなんと楽しい参加者のみなさん。



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


なんと素晴らしいエンターテイメントでしょう! (完走したのかなー)



お次は「夢だったんです!」と、このいでたち。



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

「セーラー服で自転車をこぐのが夢だったのー」と本人ご満悦(笑)


す・すごい・・・(笑)



そして、こんな方も!



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


なんと、6歳のお嬢さんを載せて、30KMコースってんだからすごいですよねー。


しかも!私なんぞ、完全にぬっかされてるし・・・。


あの車に乗って、引っ張られてみたいよねーとはオジサン談。



出発するころには、予報通り雨が降り出し



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

本来なら、晩秋の上山を、気持ちよく走るところなんですが


スーパー晴れ女の異名を持つワタクシが参戦するというのにまさかの雨。



しかも冷たい・・・やまない・・・さむい・・・(笑)



それでも雨に打たれ、ズタズタ・ダラダラになりながらも


無事ゴーーーーーール!!!


それもラ・フランスをここぞとばかりにバッグに詰め込んでのゴール(笑)




結構きつい昇りがあるこのコース。


「上り坂」があれば「下り坂」があり、人生と一緒だなー


なんてこと思いながら、ヒーコラ、ヒーコラ登っていく。


ひたすらこぐ。 これがねー、なんとも言えず楽しいんですよね。


多分、また来年もエントリーするんだろうなーと思いつつ


叫ぶセリフといったら、やっぱりコレ。



人生下り坂サイコー!!!(笑)


応援してくださった皆様、ありがとーございました。