満月に飲むロゼワイン | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

昨夜のお月様。 すごくキレイでしたね~~満月



今夜が満月で、しかも皆既月食だそうですが


今は曇ってて、何もみえませんあせる




最近、満月にロゼワインを飲むと願いごとが叶うということもあり


ロゼワインが、俄然注目を浴びてます。




当店でも、ロゼワインがいい感じで動いてます。



高畠ワインのロゼ。


中辛口で、お料理をじゃましないので


食中酒としてもおっけーです。



「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



季節柄、スパークリングワインはいかが?【高畠ワイナリー】


キレイな色のシュワシュワは、オーラをかもし出していて


それこそ願いが叶いそう!!

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



そして! ロゼワインといったら朝日町。


朝日町といったらロゼワインといわれるほど


ロゼワインの評価が高い朝日町ワイナリー。



この妖精のアイスエッセンスは


極甘口ですが、「あま~~いっ!」といいながらも


クピクピ飲めちゃうんです。


「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



クリスマスケーキとあわせて、デザートワインとしていかが?



願いが叶うかもしれない、ロゼワイン。



ロゼワインの波は、しばらく続きそうな予感です!!