現代お買い物事情 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

サイクリング隊長 から電話が・・・


「旨い酒ある?」


はぁ? 酒屋に向かって何を言う!!


「モチロンあるべしたぁ~~~ニコニコ


「んじゃ、日曜昼頃行くけど、いる?」




普段勝手にやってくる隊長にしては、


しっかりアポとり。




そして、日曜昼。



アイフォン片手に、仲間と共にやってきた。



「ヨリチャン、今、全世界に向かって映ってるよ~~」


へっ????


どっから映ってるのよ????



基本アナログで、しかも現代の三種の神器に


かなり遅れてる私には、なにがなんだかさっぱりわからん!!



そんな私をおかまいなしに


アイフォン営業が始まった。



「いまから、ヨリチャンがお酒の説明をしまーーす!!」



ワタシ「えーーーーこれはですね・・・・」


と説明を喋り始めると、隊長や仲間の皆さんが


すかさずコメントを伝える。


「うまそーーだって!!」


「買いたいだって!!」


「今15人くらいみてるよ」


「こういう風に説明してくれるお店っていいね、だって」





ワタシときたら、この状況を把握できないものだから


ポカンとした顔で対応すること約10分。


5,000円もするお酒が、アッという間に2本も売れた!!




「これ、月1回やってって!!」


はぁ、いいですけど・・・・





時代が変ったというか、なんというか・・・・


こんな風にして、遠くのお客様「達」と


あたかも一緒にいるように会話しながらお買い物をする。


こんなことが出来るようになったんだ、と驚くばかり。



アナログ感覚は残しながらも


少しは世の中についていくことも必要なのだと実感。



アイフォンのお勉強しなくちゃなーーーー。