死んだように寝た後は | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

土曜の夜から、眠り姫のごとく寝てるヨリコさんです。




いやいや寝ました。ろくろく食べもせず(笑)





ここ二日、ろくに食べてなかったので


今日は取り戻すかのように食欲旺盛!!






むらむらと「炊き込みご飯」がたべたくて


すでに仕込み終了~~♪ (なんと仕事の合間にしてた、というね)




「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



今夜は炊き込みご飯と日本酒で決まり!!


朝夕、急に秋めいてきて、こんな組合せが


妙にいいよね~~。




今夜の日本酒は 米鶴酒造さんのひやおろし。



「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



地元山形県産の《出羽ノ雪》《出羽燦々》を用い


山形酵母で仕込み、一夏低温で熟成させ


山形の秋の地味がつまった特別純米原酒。


穏やかな香り、柔らかで旨みのあるふくよかな味わいが


秋の夜長にぴったり~~(*^▽^*)




今夜が楽しみだわ~~。