勝負ワイン | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

初めてご来店したお客様から


「ワインを選んでいただける、って聞いてきたんですけど・・・・」


と言われた。




そりゃまぁ、ワタシでよければお選びしますが・・・・




どんなワインをお探しですか?


と尋ねると



「今から会社に辞表を出しに行くんです!!


その後にワインを飲みたいんです!!」とのこと。




おやおや、いわゆる勝負ワインってとこですかね。





お好みとか予算とかを色々お聞きして


選んだワインがこちら。




「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


アラン・ブリュモン ガスコーニュ ブラン



なんと辛口白で世界一に選ばれ


しかも、このワイナリーのワインを買うために


あのトム・クルーズが自家用ジェットを飛ばしてくる!


っていうすんごいワイン。






非常に華やかな香りで、飲んでると気持ちが


高揚してきそうな魅惑のワインでもあります。






人生の節目を御祝してあげたくてこのワインを選んでみました。



辞表をバ~~ンと机にたたき落として


辞めてくる!って言ってた彼女。


カッコよかったなあぁ。




自分へのご褒美としてステキな乾杯をしてくださいね。