エコは手間がかかる | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

最近河原や自宅の庭で生ビールを楽しむ方が増えてきました。



昨日も大きな生ビールパーティーがあり、


先ほど後片付けに行ってきました。



生ビールの御注文はありがたいのだけど


この作業が、非常におっくうですあせる




「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


ジョッキ洗浄。







生ビールの醍醐味のひとつは、なんといってもジョッキでグイッと飲むこと。


おまけに、ジョッキはゴミになりませんの非常にエコなんですけど


手間がかかりますんです~~。




ジョッキを洗った後は・・・・



「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


指先がシワシワになっちゃいます( ̄_ ̄ i)