夏のご挨拶 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

日本の風習って色々あるけれど


最近はすっかり様変わりしたものも多々ある。



「御中元」も、その代表的なひとつだと思う。



企業間のとりやめは、今や常識化してるし


親戚間も随分縮小してますね。


(親戚間でもやめるところも出てきてるしね)




御中元がなくなるよしあしは別問題として


御中元維持派は、どんなものをしようか悩むところ。




日本酒党には、こんなのどうでしょう。




「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


出羽桜の小瓶5本セット。(大吟も入ってるよ)


飲みくらべが出来て、飲みきりサイズなのも嬉しい。


エコ時代ではありますが、外箱のデザインも非常によいです。


しかもお値段3,150円。



御中元にドンピシャかも~~。