娘 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

今年14年目に入った、ベニバーズとうかい(うちの店です)ですが


この間、多くのスタッフとの出会いがありました。



おかげさまで、どの子もみんないい子達で


「レジにいる子って、娘さんですか?」とよく聞かれますニコニコ


彼女・彼達は、そう言われるのが大変ご不満だそうですが


ワタシは、とっても嬉しかったりしてますニコニコ



お客様からみても「娘」に見えるのだから


ワタシにとっては、本当に子供同然なんですよね。






今日、久しぶりに元スタッフのゆうこちゃんが


遊びにきてくれました。



今は結婚して栃木にいます。


ゆうこちゃんとは、思い出がありすぎて


会えば昔話に花が咲きます。



久しぶりのゆうこちゃんは、すっかり「お母さん」の顔になってて


息子のチビケンも、いつのまにか自力で歩いてた!





「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


穏やかな二人の表情から、シアワセが伝わります。



なんだか、ワタシまでシアワセ気分になり、


生活はちゃんとやxっているか、心配したり


孫ではないけど、孫を遊ばせてる感覚を楽しんだりと


もう一人の娘との関係をたのしませてもらいましたドキドキ




子供がたくさんいるって、シアワセだね。



ゆうこちゃん、また遊びにきてねっ!!