飲んでますよ~~ | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

「最近、ブログに「お酒」ネタがないけど


お酒飲んでないの?」という思いもかけない質問を頂戴しました。叫び





お酒を飲まない?




誰が????





えっ!!ワタシが?????叫び叫び叫び







え~~ご安心下さい。





相変わらず、毎日欠かさず、何かしらを飲んでおります(笑)





「そんなに飲んでてアル中にならないの????」と


これまた、リアクションに困ってしまうご質問も


多々うけますが・・・(大汗)





毎日、アル中になるほど飲んでたら、アル中になってしまいますので



そこはホラ、大人なんで理性を持って飲んでるわけですよニコニコ






350MLの缶ビールを1本のんで


その後、日本酒かワインというのが基本ラインです。




日本酒はコップ1杯~2杯。



ワインは、理性をもってボトル半分くらいかな~。




ちょっと疲れてると、+もう一杯ってところで


さらに、危ないとチェイサー代わりにビールを飲んで


その後再び日本酒かワインへ進みます(大汗)





そりゃね、朝から晩まで「飲んで、食べて、寝てを、やんだぐなるほどやってみたい!」


が夢ですけど、いまだ実効できてないとこをみると


アル中ではないのかな~と思われますが、なにか?