こんにちは よっぴーです

 

 

 

色んなことが直感で分かるようになり、

日々その感覚が鋭くなっているので

なかなかスルーできなくなってしまいました。

 

 

 

そして、この数日スルーしちゃいけないという

合図が何度も何度も訪れるので

もう降参しました。

 

 

 

もっと自分に向き合う時間を作れ

 

 

 

そんなメッセージがずっときていました。

もちろん、日頃から自分と向き合っているけど

もっと丁寧にその時間を取って欲しいという

魂からのメッセージだということも分かっていたので

「ちょっとだけ待って!」と週末を乗り越えて、

今日はやっと1人の時間が出来たので

朝からノートタイム♪

 

 

 

image

 

 

毎日こまめにノートを書く人もいますが、

私は毎日書きません。

ふと思い立った時や、モヤモヤが大きいときなど

自分のタイミングでノートを開きますが、

今日開いたら約20日ぶりでした!

 

 

ちょっと開きすぎたかー笑

 

 

 
 
自分の本音をじっくり聞いて
そのまま胸中をノートに吐露して、
ほんの少しの不安や悲しさを
しっかり拾い上げて
ここ数日とても感じている
SNSへの違和感や
ある意味暴言ともとれるような言葉さえ
遠慮なくノートには書いていきます。
 
 
 
 
 
あの人のSNSをみると、ザワザワする!
 
 
 
 
それまでは全くザワつかなかったのに、
なぜか最近穏やかじゃなくなってきた。
そんな自分に驚きもあるし、
なんだか悲しくもあるし
相手への想いもあって
ちょっと気持ちが絡まっていました。
 
 
 
 
image
 
 
ノートに書いていくと
あぁ、やっぱりコレか。。。と思うような
私の思い込みが浮き彫りになりました
 
 
 
相手は何もおかしな発信をしているわけでもない。
まして、私に攻撃していることもない。
なのに、何でこんなにモヤモヤするんだろう?と
最近ずっと考えていたんです。
 
 
 
嫌なら見なきゃいいのに、気になってみてしまう←あるあるすぎる笑
 
 
 
 
その思い込み、必要?と自分と会話して
もう必要なさそうなので
その価値観とはサヨナラバイバイ
 
 
 
 
自分の中でジャッジがあったことに気付いて、
「あー、まだ勝ち負けや上下が残っているな」と
よーく分かりました。。。
残念だけど、それらがゼロにはなかなかならず
なので見つけたら、それをどうするか?は
その時その時考えていけばいいかな^^
 
 
 
 
勝ち負けや上下の世界から抜けたい人は、
人へのジャッジをやめないと抜けられないので
見つけたら手放していきましょ♡
 
 
 
 

 

\現在募集中のメニュー/

 

 

 

ARTボード 作品

image image

image image

作品は全てオーダーメイドです。
ARTボード(名入れOK)ご希望の方は
コチラから詳細・お申込み

 

 
ストーリーは更新頻度多め
 
 
 
LINEはこちらの画像から登録↓↓
 

 

 

 

 

 

 

   最近の人気記事はこちら飛び出すハート   

    

 

星第1位

 

 

 

 

 

 

ピンクハート第2位

 

 

 

 

 

 

 

雲第3位

 

 

 

 

 


 

LINEをされていない方はこちらからお気軽に♪