西和賀日記364回「一転してコロナ陽性」 | 西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

奥羽山脈「真昼山地」に魅せられて65歳で岩手県和賀郡西和賀町に移住したおじさんの暮らしぶり

きのうの昼ごろから具合が悪くなりました。

熱が出ました。

月末なので大野通信を作る日です。

 

 

何とか仕上げました。

このあたりから、体がほてって頭が熱くなって、ひどい症状になりました。

きのうコロナ抗原検査スティックをくわえたら「陰性」と出たので、コロナではなく熱中症ではないかと思っていました。

 

 

ならば栃木名物「ちたけうどん」で熱中症を吹き飛ばせ…

熱は下がらず、夜中には39度前後をいったりきたりしました。

冷凍庫の保冷剤をフル動員して、なんとかやりすごしました。

 

 

きょう、初めてさわうち病院に行ってきました。

行く前に電話で看護師さんに状況を伝えると、車から降りずに救急車が入るところにきてくださいと言われました。

そこで鼻の奥に細い棒を差し込んでぐりぐりする抗原検査を受けました。

駐車場で待つ間、頭に保冷剤をのせてしのぎました。

院長先生から電話があり「コロナ陽性です」というのでした。

ここ一週間くらいの行動を話しましたが、どこで感染したかは不明です。

 

僕は滅多に病気にならないし病院にも行きません。

だから、一度具合が悪くなると、ちょっとした熱でもグロッキーになるのです。

解熱剤をもらいましたが、今この時にも38度あります。

地区の皆さんに迷惑かけてしまうなぁ…

というわけで、情けない数日間を過ごすことになりました。 (8月30日)