気仙沼日記457回「本郷食堂のランチ」 | 西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

奥羽山脈「真昼山地」に魅せられて65歳で岩手県和賀郡西和賀町に移住したおじさんの暮らしぶり

気仙沼市内の本郷という街に「本郷食堂」というカフェが先週オープンしました。


本日、日替わりランチをいただきました。






ラザニアとチキンの香草焼きです。

基本はパンが付きますが、おじさんはごはんを注文。

鶏肉がやわらかくて味が乗っていて、とてもおいしかったです。

ランチは800円。おなかいっぱいになりました。




デザートにキッシュをいただきました。

ていねいな仕事ぶりを感じました。


店は、障害者の就労支援をしている福祉法人の経営です。

障害のある人たちを雇って運営しています。





このような店は気仙沼では初めてです。

誰かを誘って行きたい店です。 (7月19日)