ミニ温室野菜は元気です | 小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭のポタジェと暮らしのブログ

小さな庭を心地よいポタジェガーデンに!
花とハーブと野菜を緩く楽しむ、菜園初心者の記録です

年明けに風邪をひき、私にしては珍しく数日寝込んでしまいました

そしてその後もなかなかスッキリとしないまま半月がすぎております泣き笑い


年末から持ち越していた生ゴミは年始最初のゴミ収集に出せず…

部屋もキッチンもカオスとなり…


厳しい年明けとなりましたあせる


でも、地震で大変な思いをしている方々の事を思うと…我が家の停滞は全然問題なしですね

寒い時期なので皆さんの体調も心配でたまりません…


しばらく家の雑事がほったらかしでしたが、私が寝込んでいた間もテラスのレタスはすくすく育っていましたニコニコ

来年はもっと大きなプランターにぎっしり植えようと心に誓う日々ですウインク




庭の小松菜は相変わらず成長が遅いですね泣き笑い

まだ収穫できません汗ただ寒さで枯れると思っていたイタリアンパセリは元気にしていますラブラブ



イタリアンパセリはお料理の飾りにしかなりませんが…乗せるだけでいい感じになるので重宝します爆笑こちらはターメリックライス&野菜のトマト煮込みですビックリマーク



そら豆の種もやっと芽を出してくれましたし、スナップエンドウも成長してきたので春が楽しみ音譜






お立ち寄り頂き、ありがとうございました花