アラフォーピカママです


このたびロリエのモニタ―に参加中


今回は吸水フリーデーといって普通の生理用ナプキンとは違う


軽い尿漏れ用のナプキンをお試ししました


妊娠を経験している人や更年期などを迎えた人は経験ある


とおもいますが、わたしもとくにひどかったのが産後でした


冬生まれの子供でしたので3月の花粉シーズンののくしゃみ


これにより更に増長いたしました


こういった商品を使ったことなかったので生理用ナプキンで


間に合わせていましたが実は生理用やおりものシートですと


ジメジメやニオイが残ってしまうんですが、


もっといいものがあるのです


ちなみにこの吸水フリーデーの特徴ですが


(以下説明文メーカーサイトより一部転記)


1,快適のカギは吸水ポリマーふつうのパンティーライナー


(*吸水パンティライナー3ccの場合、当社製品比)に比べて


6倍の吸収力!!


2,驚きの消臭力たっぷりの吸収ポリマーが水分と一緒に


ニオイを丸ごとキャッチ!だからニオイが気にならない♪


長時間取り替えられない、


ムレやすい季節でもしっかり消臭で安心・快適♪


3,水分を瞬時に吸収、肌さらさら尿の吸収が速く、


しっかり閉じ込めるから表面はいつもサラサラです!


体の重さがかかっても逆戻りせずお肌にもやさしい♪


以上が吸水フリーデーの特徴です


早速試してみました


非常にコンパクトなので1袋48枚とはお得です



はずしやすいテープも親切な感じです


吸水&消臭のダブルケアがたのしみです



シートはこんな感じ



ダイヤ柄のステッチみたいのが入っていて


つけ心地も快適でやさしくサラっとしています




サラっとしていてもこすれずかさばらない


いつもよい状態を保ってくれていました


つけていると尿漏れしていたかわからないくらい


一日安心でいられます


ちょっと気になるくらいなら3CCで十分


ブルーデー前後もつかえ48枚入りとはお得


これからも注目していきたいです


ロリエのブランドサイトはこちら
ポチカム参加中


ペタしてね

アラフォーピカママです(^-^)/


このたび第一三共ヘルスケア様に商品をいただきモニターに参加


この時期とっても気になるお肌のアレ対策への最強ハンドクリーム


モニターさせていただきました


モニターした商品は ロコベースリペア クリーム


こちらは ドライスキンの方のための皮膚保護保湿剤シリーズです


高い保湿効果があるというので期待大、とっても楽しみでした


食器洗いは食器洗浄機なんて使わないものですべて手洗い


そんな中、保護してくれて保湿してくれるハンドクリームは大事


お試しした感想の前に商品の説明をすこし


(以下公式サイトより一部転記)


●3つのこだわり


1.すぐれた保湿力


2.低刺激処方~色素・香料・防腐剤 無添加


3.独自のカバー力~製薬会社の独自製剤技術で高いカバー力を実現


それでは使用してみました感想です




わりとしっかりめのテクスチャーです


香りは無香料のため成分の香りのみ




当たり前にやっていることだけどよりよいケアができるように


説明書きにはケアの仕方まで記載あって親切です!




初め両手に取りあたためてからゆっくりのばすとよいとか


かお、ひじ、かかとにもちろん手とどこでも使えます


気に入ったのはもちろん・・・


高保湿でも低刺激なので子供にも使えて便利


わたしより乾燥する子供と一緒に使えるのは魅力です


無香料なので食器洗いのときも気にならず


お肌の様子ですが・・・


保湿だけでなく保護成分があるものなので食器洗い中も


ベールがかかっているようにガードされる感じがいいです


お勧めポイントは・・・


食器洗いでは手先が荒れがちなのでピンポイントとして


手先をもみながらマッサージして寝るようにしたら


開いていたひび割れもとじて滑らかに・・・


就寝前のこのケアはかかせません!!


おすすめのハンドクリームです★


ペタしてね


アラフォーピカママです


この度ハウス食品さんのモニターに参加中です


三ツ星食感はリピしているのですが今回


2月16日新発売の新メニュー3点に


リニューアルメニュー1点を加え、


合計4種4点セットでお届けいただきました


ほんとうに便利で育児中とっても助かる調味料です


モニターした商品はこちら


●きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ


●もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め


●衣カリカリ タンドリーチキン


●衣サクサク ミルフィーユ風カツ




たとえば●もやしシャキシャキ豚もやしとろみ炒め


でもアレンジもしています


素材のもやしが家になかったから


家に多くある野菜を使いました


ないからってわざわざ買いには行かないですよね


あるものでやるのがシュフーです


白菜の茎部分を使ってもやしっぽいところ使いました



出来上がり色が濃く感じて味が濃いんじゃないか


とおもったけれどそうでもなく丁度イイ味でした


見た目濃いのは美味しそうに見えてよいですしね


そしてうれしかったのが甘さがなく大人な味


これはいい味です


ただ調味料で旨み成分をサラダオイルに混ぜる


というシーンがありますが我が家では肉を入れるとき


オイルは使わないので混ぜずに投入しました


そのほうが油っぽくなくさっぱりおいしいと


ウチウケはよかったです


もやしとニラのかわりに白菜の茎部分と小口ねぎ


なかなかイケましたよ!!



子供ちゃんはどんぶりにしたら2杯も食べましたよ



さてわが家の定番のこちらは


●衣サクサク ミルフィーユ風カツ


いつもと違った肉料理食べれていいですよ~


しかもフライパンで作れるからよいです!!




以上、いつもわが家の食卓にも取り入れている


ハウス三ツ星食感


今回は新商品もお試ししてご紹介させていただきました


ペタしてね




アラフォーピカママです

このたびランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています

お試ししましたのはこちら LANCOME UV エクスペールXL BB



使用感想の前に商品のご説明をすこし・・・

(以下説明文のみメーカーサイトより一部転記)

新事実*1 今まで守りきれなかった約75%の紫外線 ロングUVA

- 深部までダメージを与える


「ということなんですが、えーしらなかったですよね!!

感想・シミ・ハリの低下・シワの主な原因だったそうです

これはなんとかしなくちゃ大変です!!そこに登場~♪」


ランコム最強*3UV(ランコム商品の中で最も高いSPF/PA数値)

だから、守る、潤い、透明感、ハリ感のある素肌へ

軽やかさ、なめらかな使い心地はそのままに


「ということでもう安心!!早速その心地よさを試してみました」


使うときは 化粧水、美容液、デイトリートメントで肌を整えた後、

のようですがわたしは朝は化粧水しかしないので

化粧水後適量(パール粒大)を顔全体から首にかけてのばします

メイクの下地としても使えるようです


キャップが今回フリップトップ仕様(というらしい)のですが

今までのシリーズのとは違って回さずに開け閉めできるものでした



これは片手でそのままケア出来てすごく便利だとおもいます!!

例えばスキー場や登山中、スポーツのさい中などにも適しています



このくらいの量ですごくのびます

クリームの色はすこしくすんだうす茶色のように見えますが

肌にのせてなじませるとツヤ感がでて色も肌になじみ

パッとするような明るさをもちなかなかいいです

クリームの色からの印象よりだいぶよいです



香りはランコムならではの香りがほのかにします

好みですがおしろい!?のような香りです

使ったかどうか忘れたときに役立つ香りかも!?


でもまあ肌に乗せるととてもなめらかになりすべすべになり

つけていた方が肌がキレイにみえるUVケア商品ってそうそうない

とおもいますしこちらなら下地としても十分発揮しています


今まで守りきれなかったものを守ることができる

アラフォーでも遅くないかしら!?

今年からランコム最強3UVに期待大です


ペタしてね

アラフォーピカママです


この度シック・ジャパンのキャンペーンに参加中


お試しできましたのはこちらの商品です


シックの新商品

ハイドロシルクトリムスタイルホルダー(替刃1コ付)




まだ寒くて無駄毛ケアなんて早いとおもっていても


春はすぐそこ


あっという間にあたたかくなるもんです


そんなときに必需品のひとつですもんね


なにせカミソリですから


よいもの使って安心キレイにケアしたい


そんなところでこんな新商品がでています


使用感想の前に商品のご説明をすこし


(以下説明文はメーカーサイトより一部転記)


★・★商品の特長★・★


ハイドロシルクトリムスタイルは、


デリケートな部分にもオススメの敏感肌用カミソリと、


女性のアンダーヘアに関する悩みのNo.1である

毛量を簡単に処理できる電動トリマーが1本になった

オススメのツール

敏感肌用カミソリモイスチャー美容ジェル付で、


シェービングしながら肌がうるおう!

身体のカーブにそってしっかりそれる、


スキンフィット5枚刃スキンガード付きで、


ビキニライン等デリケートな部分にもおすすめです

ビキニライン用電動トリマー浴室でも安心の

ウォータープルーフ設計!


トリマーで毛を“すく”ことで、簡単キレイに毛量調整



▼という事で使用感想です▼


とりあえずの電池も入って以上のような全貌ですが


電池の入れ替えもスムーズで使用セットにしても


なんら問題なく出来ました



ちょっと歯先を向けますと直接下につかないように


浮くような設計なのでとても衛生的


小さな配慮に良心的さを感じます



電動はトリマーだけですが5枚刃のカミソリもそりあと残さず


完全サポートケアというのもたっぷりな美容ジェルがつき安心


そりづらいワキのくぼみも今までとは違ってスムーズなのは


ヘッドがよく動く!!これはノンストレスで一番よかったこと


トリマーのほうは初めてなのでとまどいながらもいい感じ


量調整までできる細やか設計は初心者も安心です


ものすごくプロフェッショナルに、だけど簡単になって


ホームケアも楽しくなります、この夏はたのしみだわ~


ポチカム参加中



アラフォーピカママです


明色化粧品のモニター/キャンペーンに参加中です


そしてこのたびお試ししたのは馬油で超保湿!


リモイストクリーム<リッチタイプ>


明色化粧品のファンなのでうれしい当選です


実はずっとリピして家族で使っていた商品です


冬はなにかと乾燥する季節


毎年悩まされる手荒れや肌荒れ


パパさんや子供も乾燥肌なので家族にぴったりな高保湿クリーム


といえばこちらリモイストクリーム<リッチタイプ>です★


使用感想の前に商品のご説明をすこし・・・


(以下説明文のみメーカーサイト一部転記)


なんと累計500万個を突破した大人気『リモイスト』シリーズから


保湿力抜群の「リモイストクリーム<リッチタイプ>」


馬油とスクワランを配合した超リッチな高保湿クリームです




ということで▼お試ししてみました▼




テクスチャーはトロっとした白いクリームです


馬油だからといってオイリーな液体でもなくもったりとしたクリームです





そのせいでしょうかとっても肌にのせやすいんです!!


肌にのせるとすぐしっとりしますが馬油のイメージとは違う


べたつかない使用感がいいです


しっかりうるおうからハンドクリームはもちろん、ひじやかかと


といった頑固な乾燥にもOK


しっかり守ってくれるから毎日使いたくなります♪♪


成分が優しく安心なので小さい家族にも(わが子は3歳から)


使っています!!


パパさんもこのシンプル素材が大好き


使用感も強くない香り(ほぼ成分の香り)もお気に入りです


手にも体の気になる乾燥部分にも、


家族で使えるからオススメです


リモイストクリーム<リッチタイプ>はこちら☆



ポチカム参加中

初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 ブログネタ:

初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中

アラフォーピカママです(^O^)/


ちなみに私は行った 派!

吉祥寺というお寺です、あの人気の街吉祥寺と同じ読みの神社です★



毎年同じ神社に家族で初参りいたします

その神社は1日に行きますとおもちゃの福袋と子供には

キラキラ風船をくださり、今年もゲット~いたしました


そして家族みんなでひいたおみくじはなんと全員が大吉!!

強運の風に押されて新しいことはじめたい気分になりました♪

初詣行った?
  • 行った
  • 行く予定
  • 行かない

気になる投票結果は!?

アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~


アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~

2015年の抱負は?【投稿すると豪華人気家電が当たる♪】 ブログネタ:2015年の抱負は?【投稿すると豪華人気家電が当たる♪】 参加中

アラフォーピカママです(^O^)/


春から初めての子供が入園なのでそれにともなっての抱負です


 


今年の抱負でやりたいことは


親子で絵本をたくさん読む・聞かせるです


できれば私のほうは読み聞かせサークルにでも入りたいです


家族に読み聞かせが上手だと言われたり


体験幼稚園でわが子に絵本を読んでやっていると


他のお子さんたちも聞き入ってくれたりして満更でも~


なんておもったりして隠れ特技かもって(笑)


また今年の抱負で美容面では


足の甲を美しく保つこと


なぜかいつも甲ばかりが日焼けしたり荒れたりします


そして白髪を回避できるようケアには余念なくです


春から若いママさんと同じ土俵なのでがんばらねば~


アラフォーピカママなのでこの辺は重要です(笑)



アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~

アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~  

アラフォーピカママです(^O^)/

この度TIMA Japanさんのモニターに参加中です

お試ししたのは『Twendee X 』というサプリによって抗酸化効果を体験


ちなみにTwendee Xは(以下説明文メーカーサイトより一部転記)

酸化ストレスを測定する企業「ICDD」の細胞を使った実験結果から
「2014年7月の時点で、副作用が無く世界で最も抗酸化力が強い」

と認定されました(※国際特許2件を取得済み)


わたしが抗酸化という言葉をはじめてきいたのが今から10年前程

ハーブティーのお店が流行り店頭で販売のハーブやら蜂蜜に対して

そんな効果があるときいたことがありました


でもこちらはビタミンサプリ

なのでビタミンで協力な抗酸化力が得られるというようです



早速パートナーの男性に試してもらいました

かなり健康志向で健康おたくのパートナーであるパパさん

パパさんの目からこのTwendee Xがどのようにうつったのでしょう


パッケージとか錠剤の厚みが上質な感じがしました

見た目は飲みやすい錠剤タイプで色もビタミン色

舌においたとき酸味をすこし感じるていどはあります

初めは尿がすごく黄色くなるのでビタミン入っている~と感じるくらい



のんで数日・・・


このビタミンサプリを摂っていると体が違うって言ってきました

身体にまわるころ元気がでるみたいな効く~という感じがあり

飲み忘れた日は明らかに違うので忘れたって分かるそうです

ビタミンって摂っていると体の中で変化がわかりやすいみたい

体が元気になりやすいみたいなんです


そうはいっても何かと体からなくなりやすいビタミン

体力が落ちたときや風邪気味ってときも不足します

そんな時にもこうした補助サプリがあるといいですね


おかげさまで風邪ひとつ引かず元気に働いています

このサプリは気に入って続けているようです


以上TIMA Japanさんより『Twende X』のご紹介でした

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

アラフォーピカママです(^O^)/

今回はクリスマスの楽しみ方ということで

キレイナビさんのブログテーマに参加中 です

わが家はハロウインが終わるとすぐクリスマスの準備します

家が大きくないのでこまごまとしたオブジェを揃えていきます

毎年恒例なのはわが家のモミの木であるモンステラのツリー




わたしが子供の頃には家にあって飾っていた大きなモミの木は

小ぶりな現在のわが家ではすこし無理かとおもうので代わりに

育ちすぎてお部屋の多くを占めてしまったモンステラで飾ります

あたたかい南の島のクリスマスのようでなかなかよい光景です



↑ こちらも毎年この場所に飾りつけしています

玄関からリビングに向かう階段の踊り場の上ですが、すっかり

イベント告知スペースとなっています、一番目立つ場所なので!

ちなみに飾りは全て100円ショップのを寄せ合せしたものです

↓ オブジェは毎年1,2個増えてきます

母が雑貨を買うのが好きで、よく見つけてきてくれます

こちらは子供が喜びそうなライトアップタイプです

夕方になるとこのオブジェの電気をつけるのが子供の日課です



続いてこちらも母が「生活の木」のお店で見つけてきてくれて

↓ こちらも同じく子供が喜びそうなライトアップタイプです~



欧州のクリスマスの風景のようです

クリスマスツリーとリースを売っている人、買う人が見えます

寒そうだけど見ているとこっちまでワクワクしてきます

こちらも子供が夕方に電気をつけて雰囲気出してくれます★


クリスマスがお誕生日の子供の片方のプレゼントは早めです

↓は子供の希望したおもちゃ、システムキッチンです

トイザラス限定バーションだからとてもお得に購入できました

色々みましたが、機能的にもこちらが一番お得とおもいました



そしてわが家のクリスマスケーキはここずっとアイスケーキ!

2年連続ローソンで予約のコールド・ストーン・クリーマリーので

人気の「ストロベリーショートケーキ セレナーデ」がそのまま

ロールケーキアイスクリームになったものです

クリスマスという特別な日を利用して限定コールド・ストーンを

最寄で買うという~便利でお得に楽しむわが家のクリスマスです★


ペタしてね