ALLIE様のプロモーションに参加中

 

お試したのは…
アリィー ジェルUV

アリィー公式ホームページはこちら


以上は仕上がりイメージ

(商品チューブの画像、パッケージの外装画像、テクスチャーがわかる画像など)

 

ジェルUVを塗布したうるおい感のある自然なツヤ肌仕上がりも、ご覧の通り。

■とくに注目すべき点は

①汗・水・こすれに強いこと
②SPF値(SPF50+ / PA++++)
③デコルテ・うなじなど全身ツヤ肌仕上げがかなうこと

 

■商品の特に気に入ったポイント

✔環境に配慮したパッケージ。

✔うるおい感のある自然な仕上がり
✔うるおうがべたつかないこと
✔テクスチャーが自然

■汗・水・こすれに強いわけ
✔マスク・タオル等につきにくいフリクションプルーフ
✔水に抜群に強いスーパーウォータープルーフ
✔汗に強いスウェットプルーフだから。

■価格表記
ジェルUV:2,310円(税込) ※マウ調べ
 

 
(このお魚はとても慎重に丁寧に調理しなければならない)
 
かつて、そんなふうに考えながら魚を焼くことがあったかな?西京漬と共に届いた店主の方からのメッセージ。
 
子どものように手塩にかけて作った商品への愛情を感じ、ぜったいに守る三原則を熟読。頭に叩き込んで作りはじめた。
 
鰤の切り身を洗う時、しっかり染みた西京味噌で身の重さを感じる。
 
それはキッチンペーパーで拭き取りしても、十分に味が染み込んでいることを感じた。
 
皮には焼きやすいよう丁寧に皮に切り込みが入る。骨太ではあるけれど食べる時には外しやすい。
 
グリルでは超弱火からじっくり焼き上げた。三原則を守れば私でも簡単に失敗なく焼けた。
 
身もしまって肉厚、味は日常的に出会えるものではない。
 
とくに子どもは「毎日たべたい。そうしたら幸せ。」と言っていたのが印象的。
 
骨が面倒だからと避けていた子どもが、朝から焼き魚が良いと言ってくれた。
 
お魚を選ぶところからして違うと思わせる味。ホンモノの西京漬を”誰かに”食べさせたいならば、こちら、本当にオススメです!
 
#鰤 #ぶり#ブリ#西京焼き #お取り寄せグルメ #佳肴季凛 #西京漬け #ふるさと納税返礼品 #ふるさと納税

それは、カーブス公式Tシャツです。


出すと即売れ。無地のはそこまで人気ないですが、柄物はほぼ残らず売りきりました。


とくに、こちらの商品は目玉商品にし、あまりお安くしていません。まだ手放したくない気持と、お値段あげてもイイネが止まらない…という。


私が何故、たくさん在庫を持っていたのかと言うと、昨年になくなった母が、カーブスに一生懸命通っていまして、ご褒美に、自分へ T シャツをバンバン 買っていたからです。中にはいずれは…と思って、新品状態のものもあれば、ちょっと着てローテーションしていただけのものもあり、比較的きれいな状態でした


私はカーブスに 通うほど運動不足になる環境ではないので、カーブス始めたばかりの方や T シャツが素敵と思った方へ渡るといいなぁと。着た方が幸せになれるし、 母が選んだ T シャツが どこかで誰かに着ていただけるのも幸せです。


カーブス公式Tシャツ買うなら今です!

良いものは即売れします。

お見逃しなく~。


[メルカリ] カーブス 公式 デザイン T シャツ L サイズ ¥4,299https://jp.mercari.com/item/m46311464072?utm_source=android&utm_medium=share&afid=7878139384&source_location=share招待コード【KPGCKU】でアプリから新規会員登録すると500円分お得に購入できます。





[メルカリ] 新品未使用 ★ 革サンダル レザーサンダル 23cm エスニック柄 ¥2,999https://jp.mercari.com/item/m89030975707?utm_source=android&utm_medium=share&source_location=share招待コード【KPGCKU】でアプリから新規会員登録すると500円分お得に購入できます。


商品の使用感と感想です

こちらは

【珊瑚草オイル】で糖化による肌ステインを分解   という特徴がある商品

オイルのメイク落としなので気持ちよくマッサージできるので、毎日のクレンジング時間が楽しみなんですよ





こんな感じでくるくるし…この間(ま)も 
リラクシングアロマで癒しのとき

ベルガモット、ネロリ、ラベンダー、レモングラス…天然成分をブレンドした柑橘系アロマが、好みの香りです 毎日ケアすれば毎日この時間がたのしみ! なかなかこうした香りと機の好みな商品に巡り合わなかったから、出会えてよかったです

公式ページはこちら


アテニア_提供
公式ページはこちら

小林製薬_提供
小林製薬_提供

ケシミンクリームを試してみました。
50代…私も肌の一番の悩みは シミ
ついに ケシミン に頼る日が来たなあと 
シミができそう というところに ケア したい

初めはどこにシミができるのか、よくわからなかったけれど 最近は、こめかみとか 鼻の メガネをかける部分とか 私の場合のシミが出来そうな部分かなと、そんな私が気になるケシミンワード

気になるシミを予防(シミ予防※)
※メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

と、

世界初

何かな?と思って調べたら⤵︎ ︎

※5 ビタミンC※5でシミを防ぎ※4、VホワイトC※1でうるおいを与え、透明感のある肌へ導く為のキー成分の組み合わせが世界初
(先行技術調査およびMintel GNPDによる小林製薬調べ 2022年4月)

ということでした
世界初の画期的な成分なんですね~!



※1 プルーン酵素分解物+ホオノキ抽出液+セージエキス(保湿成分)
※2 ビタミンC※5でシミを防ぎ※4、VホワイトC※1でうるおいを与え、透明感のある肌へ導く為のキー成分の組み合わせが世界初(先行技術調査およびMintel GNPDによる小林製薬調べ 2022年4月)
※3 保湿成分
※4 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
※5 L-アスコルビン酸 2-グルコシド

早速使ってみました
使用の際はよく読みましょう⤵︎ ︎


顔にはこめかみ、鼻の付け根部分へ


顔だけでなく手の甲も気になります指差し


わりとしっかりとした感触のクリームでした
ケア後は比較的にさらっとすべすべ感あり
チューブの先が細くて使いやすかったです
今日も日差し強く日焼けが気になりましたキメてる
日焼け止めだけでなく、シミ予防ケア準備も
忘れずにしたいと思います飛び出すハート


                        

アテニア ドレススノー ローション【医薬部外品】

アテニアドレススノーってどんなの?

「美白※」と「シワ改善」を同時に叶えるスキンケアだそうです。
※ メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果のこと

こんな感じで白いボトルに入っています!

キャップが流線型の素敵なデザインです。

でもデザインだけでなく開けやすいです。



水のようなさらっとした液体でした。
ピシャピシャと顔にかかるのは気持ち良く
私はこのようなローション化粧水が好きです。

内容量:150mL(約2〜3ヵ月分、朝夜使用)/目安量:500円玉大
価格:3,960円(税込)
発売日:2021年4月15日(木)


発売日からまもなく2年、お気に入りがまた増えました。


公式ページはこちら




アテニア_提供
アテニア_提供

  一か月前の悲しい誕生日

2月に子どもに話したのは

「おばあちゃんにお誕生日おめでとうできるのは最後かもしれないから会いに行こう」なんて言って実家へ遊びに。

前回、運転しながら駅まで迎えに来てくれて、ドライブにも連れてってくれて。でも車から全然出なくて、歩けばつらそうでかなりヨタヨタ。失禁がつらいのだそう。家に戻るとすぐ横になって、以来、電話で様子聞いてみても様子は一向に変わらず。


  おばあちゃんの体調悪化

いつもなら駅まで迎えに来てくれるはずが、庭から植木いじりがてら1番に声かけてくるはずの母も見当たらず、声すら聞こえない。家の中から85歳の父だけが元気よくむかえてくれ、子どもがおばあちゃに向けてハピBirthdayの歌を歌いながら家の中に入ると、テレビを見ながら横になりっぱなしのげっそりやせ細った母がいて、ただただびっくり。


でもなんだびっくりしてない振りをしなければならないという気持ちになり「元気そうね」と母に相当無理を言っていたかな。母は父に「介護の練習」と言って、食事から風呂まで助けて貰い、父はそれに従ってハイハイとやっている。それを見て(こんなの違う)と私のなかで怒りに似たもどかしさが生まれた。


母に「どこか痛いのか」尋ねると、失禁状態でオムツをはいていて尿と便がドバっとでること。入れ歯が合わなくて歯を入れてないから食事がまともに取れず痩せたことを話してくれたので「病院行きなー、歯科も行きなー」と何度も言ったら「免許の更新が終わるまで行けない」と頑なでした。そんな体でも、この日おばあちゃんから言い出して、おばあちゃんの運転でめんたいこパークまでドライブ。体調が良い時悪い時の波があるみたいな感じでした。


  死ぬ気で免許更新

その後、実家に電話をするたび母の状態を聞くと、車も乗れず、食べることもできず、起き上がることも入浴も1人でできずになって、悪くなるばかり。父に病院に行くよう説得することをお願いしたが、免許更新手続き済んだらいくと約束。


3月7日、免許センターへ行きギリギリ更新。父聞いたが母が免許証センターの入口で転んだとか、車椅子かりて実習したとか聞いた。それでも認知症テストも運転実習も1発合格。無理したのか疲れもか?身体に痛みを感じはじめてきたそう。


  病院に行かない人を行かせる技

翌日8日、最寄りの父の行きつけクリニックを半強制的に私が予約。母は朝から寝ていたそうだから、父には午後にはいくよう何度も説得してもらった。しかし父は、どうしても母に負けてしまうのでまた病院へ行けなかった。そんな時、母の友達ご近所さん若夫婦が、母の様子を見かけびっくりし、手を差し伸べてくださったのです。「強引にでも病院に行かせましょう!」この言葉が私の心を奮い立たたせました。取り急ぎ【#7119】という救急車を呼ぶか迷う時に相談する番号へ父に電話してもらうよう説得でき、これをきっかけに救急車を呼ぶことに成功。父を動かせたのは#7119にかけ「  そんなこと言っている場合じゃないでしょ    」と電話ごしに診療してくださった先生叱られたから。母と二人きりの生活で、じわじわと自覚症状なしにはじまった介護生活。病院に行かず行かせずの介護なんてどうかしていることに、やっと目が覚めたようだった。


  救急車を呼ぶ時

救急車を呼ぶ前日、父とは、830~900の間に救急車を呼ぶことを決めた。父が呼ぶこと出来なければ私が呼ぶと決めて、(ちなみに実家は私とは県またぐが救急車は呼べる)父からの電話を待機していた。9日845頃、父からの連絡はなく、なぜか母の友達のご近所さん若夫婦から連絡あり「今、家に救急車来て、病院を探しています」と状況連絡をして下さり助かる。救急車の音で駆けつけて下さったようです。母はご近所さんに恵まれている。


  めでたく病院へ

ご近所さんのおかげもあり、強引にでも病院へ行かせることが出来た。85歳の父が無意識でずっと介護を母付き添うなんてかわいそう。

1つ目の病院で脳と身体のレントゲン検査すると脳は問題なし。そりゃ、運転講習で認知症テスト合格してるから大丈夫なわけで。でも内臓は見過ごせなく、すぐ転院になり手術を受けるための入院がはじまった。


  はじめての入院

9日、0845救急車により最寄り病院まで搬送。 1400頃、病院は1度だけ手術のために転院。母の友達若夫婦が父と一緒に入院の手続き、診断結果説明まで付き添っていただく。


  はじめての用意

翌日から担当看護師さんより、ボディクリームの用意を頼まれニベアを購入。

  介護保険申請

入院の日、すぐに介護保険申請してくださいと病院からススメられる。申請には一か月前かかるので早めに相談しに地域の社会福祉センターへ行く。ここで定めた3月20日に介護保険調査員が病院に行きランク判定。要介護認定されるとランクに応じ色々なサービスをうけることができる。


  恐ろしい診断結果

膀胱癌が発症

周辺臓器炎症

転移は肺

よって末期


  手術の方法

救急搬送から四日後手術の日が決まる。 それほど悪いのだ。 外科・泌尿器科のそれぞれ執刀医が出る。

 外科的手術

カテーテルを通す。

大腸と小腸バイパス手術。

 内科的手術

尿管を膀胱から外す。

まとめた人工尿管をストーマに。


  手術の日、家族は

3月病院から電話いただき13:30~立ち会いに。


1330手術のため集まる時間


おじいちゃんと子どもと3人、ご近所さん若夫婦に送迎してただく。初めは四階ラウンジで待つことに。 頼まれていたニベアクリームを担当看護師さんにお持ちすると 今度は病院の売店で セキューラ Po という塗り薬を 注文頂く それで初めて病院の売店に行くと食べ物も売っていたので 父と子どもに海苔巻きとサンドイッチを買う ラウンジで 飲み物を飲みながら食べてもらう。


  手術入室前

まもなく 今日担当の看護師さんが来て 手術の説明をいただく。手術入室前の立ち会い人は1人だけで、看護師さん的には私のが良かったみたいですが、父が母に会いたがっていたので父に行くことしてもらう。


1430二階ラウンジ 手術開始(入室時父立ち会い)


当初会えない予定が会え、良かった。母は、先生やまわりの方と話をしていたようで、意識がはっきりして「家では雑に扱われた」など父に遠回しな皮肉言ったりまわりの先生たち笑わせていたそう。病気になってもワガママが治っていなくてこれから大変だね~と父と話す。


1500父と子どもで外食へ

1600外科手術の最中とアナウンス

1630送迎きてくれる

2000子どもと送迎若夫婦に軽食を注文し買いに行ってもらう。

2130手術終わり父と私面会。


  手術翌日ICU1泊


次の日二階一般病棟へ。



デルアンバサダープログラムとして今回『XPS 13 (9300)』を体験モニターさせていただきました!
13インチの”フレームレス ”ノートパソコンがみせてくれる素晴らしいパフォーマンスをご紹介させていただきます♡ まず、わが家の共通の趣味、それは”ドラマ鑑賞”。みんな一緒にみたいから見逃し追っかけ配信頼り。広くないリビングテーブル╒╕にパソコン1台置きでも、コンパクトなら心配なし。さらにフレームレスだからみんなでお茶しながら☕️☕️🥤でもよゆー!同じ時間にみんなで見ています。するといろんな角度からみることにもなりますが、こちらの光沢タッチディスプレイだと反射しにくいからどこからでもよい状態でみれるのがとてもよいです。&充電のもちが良く、思いっきり楽しめます!早速ドラマ「silent」など人気のドラマ総ナメな週末、みんなで楽しみました。

■モニター機のスペック■
☆プロセッサー
第10世代 インテル® Core™ i7-1065G7 プロセッサー
☆OS
Windows 10 Home 64ビット 日本語メモリー16GB 3733MHz LPDDR4x 
☆メモリー 
オンボード / 32GB 3733MHz LPDDR4x メモリー オンボード
☆ストレージ
512GB M.2 PCIe NVMe SSD / 1TB M.2 PCIe NVMe SSD
☆グラフィックス
インテル® Iris Plus グラフィックス
☆ディスプレイ
13.4インチUHD+(3840x2400)フレームレス 光沢タッチ(低反射)
ディスプレイ(500-Nit)
☆付属ソフト
Microsoft® Office Home & Business
☆カラー
フロスト&アークティックホワイト / プラチナシルバー&ブラック

#デルアンバサダー #パソコン
す今日はパナソニック全自動ディーガ「推し活」オンラインセミナーでした!
夏のドラマ、家族で見尽くしたわが家には気にせずにはいられない商品です。

チャンネルを丸ごと全部自動録画なんていう時代になっていたなんて…もうびっくりです😆 信じられないというレベルです🙂 これがあったら見逃さない。(有料動画、追っかけ配信気にしなくて良くない?)

アニメについては自動約90日間で1クルー分のお録りおき可能と手厚いところに優しさ感じたり。再放送とかも待てないし😅 でも今やらなくてはいけないことに集中はしたい(年頃の子もいるし)。


家族共通の趣味=「ドラマみること」ですが、実際は生活の時間が違うので一緒の時間には見ることできない今です。有料動画サイトや見逃し配信サイト駆使して何とか追っかけいましたが…。全自動ディーガなら、持ち出しも可能で(スマホアプリで) ”推しといつも一緒”というのは夢レベル。なんてすごい商品でしょう。

私の中でここ一番、生活がガラリ変わるくらいすごい商品でした。

#全自動ディーガ #ディーガで推し活 #推し活 #PR #パナソニック