キャベツきらい

 

たまごきらい

 

え、前そんなきらいじゃなかったよー

 

なんで!?

 

ってことがある不思議小学1年生です

 

キャベツもたまごも毎日食べてほしいほど

 

栄養があるのになぁ・・・と考えて

 

「あ、確か前、美味しいって食べてくれたな」

 

と、好きな時代に食べさせたすごもり卵

 

ピザトーストの付け合せに作ってみました

 

 

ピザトーストの作り方

  1. 昨晩作ったパスタ用のトマトソース(トマト缶ベース)に
  2. カットチーズをトッピングしただけの、早くて簡単調理法

すごもり卵の作り方

  1. すごもりたまごは、フライパンにキャベせんをしいて
  2. 真ん中にくぼみをつけたところに割った卵をいれます
  3. コショウしてふたして待つだけ

 

目玉焼きみたいに水を足さなくてもキャベツの水分で

 

いい感じに焦げ付かないで焼け簡単に作れます

 

しかし大好きなピザトーストは食べるいきおいが良いが

 

あんな好きだったすごもりたまごには全く見向きせず・・・

 

最後残って「食べなきゃダメ?」って言われた

 

好きなケチャップもつけてあげたのに、

 

「前、美味しいって食べてたよ」と言ったら、

 

「今、食べたくない」だってー

 

私はそれでもひるがえらず、

 

「味見くらいしてみて~食べさせてあげるからドキドキ

 

と言って一口大をお口に入れてやると

 

ふるえながら「おいすぃ~」だってw

 

「そうでしょ、じゃ早くたべて早く学校行きなさい」

 

ということでめでたしめでたし

 

しばらく毎日このメニューでいこうとおもいます

 

飽きたころには、ふつうのキャベせんや目玉焼きも

 

食べれるようになっているかなと期待しつつ・・・

 

きたよ♪してね!

 

 

 

 

 

 

幼稚園のとき、子供のお友達のママから

 

子供にって電車柄のマスクをいただいて

 

それが気に入りそればかりしていたらヘタってきたので

 

似たものを(結局同じ柄)をネットで探し購入しました

 

もとは青系でしたが黄色系もかわいいです

 

 

この柄は息子しが使っていないから記名いらなくて

 

落ちていたらかならず息子のとこに戻ってきますw

 

それより感動したのが楽天の購入店のKONOMOさん

 

切手が電車の柄の記念切手というお心遣いが

 

もうぉね、親子共々うれしかったです ニコニコ

 

 

ネットショップさんで購入するとたまにですが

 

こうした素敵なショップさんと出会えて楽しいです

 

きたよ♪してね!

 

 

 

 

 

 

 

こども作のランドリースポンジが発売されました!

 

昨年のこと

 

 きっかけは犬のイラストに応募

 

 ところがついでにと応募した子供のほうが入賞

 

 こちらがそのイラストです

 

 

 遠く離れた九州でのイベント会場で展示されたときには

 

 原稿を送るように依頼されて困りました 

 

裏紙使って描いたイラストだったから

 

応募時はイラストを撮影しメールで良かったのです 

 

そんな軟弱な用紙の原稿でも美術のプロにより 

 

きれいに展示していただき、このイベントでなんと 

 

グランプリ受賞 

 

そしてこの秋、ついに商品化していただきました!

 

 同じくグランプリ受賞された方とのセット販売です

ご覧のとおりもう一人のお方は(向かって右) 

 

イラスト業界のプロではなかろうかというほど

 

 愛犬を繊細な目で見、アートな感じのするものでした 

 

対するわが子のイラストはらくがき!?いや・・・

 

 きっと子供の感性のままに描いたものを 

 

気に入ってもらえたんだとおもうんですけど

 

私も大好きなイラストでテーマにはあっているました

 

 「このテーマにあったもの」って懸賞でも大事 

 

 趣味が懸賞・・・ってあまり自慢にならないけれど 

 

こんなふうに、誰かの役に立つこともできるんだと開眼 

 

 

日本製、ポリウレタン素材の2個入3000円ほどの商品

 

 これは何かと言いますと、

 

商品名 フリーランドリーリミテッドドッグバージョンと言って

 

 要はランドリースポンジです

 

 飼い犬の抜け毛がついた衣類を洗濯で残さずとる商品 

 

お安くはないですが購入の一部は

 

 動物愛護の活動に一部寄付しているそうです

 

 すばらしい機会を与えていただいたレオニマルさん 

 

コンテスト企画してくださったドリームさんに感謝です

 

きたよ♪してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

小1の息子が入学してから使用率が予想以上だった 

 

リュック、ナップサックともいいますが

 

 春の遠足、運動会、秋の動物園見学と用途は様々 

 

 

 

幼稚園とちがって、小さいサイズでは物足りなく

 

 筆記用具やノートも入れるため A4サイズが入るほうがいいし

 

 ランドセルにはお弁当は入れませんが

 

 リュックには筆記用具とお弁当が混在するので

 

 ランドセルより容量が必要ということになります

 

 小学生におすすめ人気のリュックブランドを検索すると

 

 アウトドアがトップにあることが多いです

 

 サイズを見るとW26・H38・D16ほど

 

 ランドセルよりちょっと大きく理想系で 

 

A4サイズがはいり、手前のポッケはB5サイズほど

 

 シンプルなデザインでダブルファスナーと

 

機能面も申し分なく4000円前後とお得です

 

 

 

 私もそうでしたが親が山をやっていると

 

 子供には自分の登山グッズで間に合わせたくなり

 

 結局新品は使わせてあげられません

 

 しかし古いが新品で買ったら結構いいものを

 

 ベストなタイミングで持たせてあげられるのですが

 

子供にはそうういう気持ちは届かないようです

 

子供におさがりしたのはラフマのリュック

 

 やはりみんなより古いのを気にしていました

 

 それで新たに購入することにあたり選びました

 

 

 リュックといえども登山に関するグッズ選びは 

 

山女としての目利きを活躍させたい

 

 アウトドアブランドは小学生向けで機能も十分 

 

ですが大衆的なイメージがあるので 

 

もうすこしこだわって探したいとなるとNGに

 

 

 山好きにありがちな「リュックならミレーでしょ!」

 

 ってこともありがちだけど、返ってそれしか知らないみたいで

 

 山の用途しか考えてないみたいで、これもやっぱりNG

 

 

 カンタベリーというブランドも一時のブームで

 

 家にもひとつ、ふたつあるので使いたいなら 中古にしたいです

 

でも新品が良いというのでこちらもNGです

 

 同じようにグレゴリーもパタゴニアももっているので 

 

中古でいいならあるよ~とおもうのですが

 

やっぱり新品がいい というのでNGに 

 

 

山女であった私ももたなかったリュックのブランドで

 

 小学校のリュックとしてふさわしいものをと探すと

 

 唯一、これ、ブランドは、エーグル

 

 

 コンセプトもアウトドア兼都会派として使えるブランドです

 

 ダブルファスナーに前ポッケあり 

 

サイズはA4サイズ収納できるサイズで 

 

高さは余裕の41cmと少しだけ縦長感あります

 

 

 素材はポリエステルでこの手のリュックでは一般的

 

 高学年でも使えるようにと あえて子供用ではなく大人用

 

なのでシンプルです サイズも機能も理想どおり 

 

 皮のタグが表裏にありおしゃれ感もあります

 

 

 肩ベルトはクッション入りで背負いやすそう!

 

 色はアイビーな感じで男の子でも使える色です 

 

中のファスナーポッケもお財布入れに便利 

 

 

遠足ではお財布も持ってバス乗車もしましたしね

 

 両脇にすぐ取り出せる ポッケもあり、充実の機能

 

 ペットボトルやタオルなどファスナーがむき出しでなく

 

隠れていることもにくいです

 

 

 肩ベルトの紐があまりベラベラ出ていないのも好感的

 

 エーグルショップ公式サイトより購入し

 

 こちらでお値段7000円ほど

 

 もとのお値段でもお分かりのようにお安くはなく が、

 

セール中のにつき30%OFF(楽天でもこの対応)

 

 その上私のバースデイポイント割引で 結局、

 

4200円ほどとお得に購入いたしました!

 

 こちらの商品はどこを見てもレビューがなく困りました 

 

よろしければご参考まで

 

きたよ♪してね!

 

 

アラフォーピカママです

このたびやまだ農園本舗のモニターに参加しています

モニターしたのは

いつでもどこでも美肌ケア!ゆず味コラーゲンゼリー
1本11kcalでコラーゲン2,000mg配合

やまだのやまだのコラーゲンゼリー20 です


使用感・感想ですがコラーゲンを摂取するにあたり一番ベストなかたち

それがゼリーであるとおもいますが、これはまさにそのゼリーであり

ゆず味になので味だけの評価でも本当においしいゆずゼリーです!

冷やしたらまたおいしく、ちょこっとの小腹満たしにもいいです


おすすめポイントはやはり、食べやすさ

コラーゲンを飲み物に入れたり食べ物にまぜたりするよりもまずゼリー

このメニューははずせません、食べやすくおいしいです


 

原材料もシンプルで体にやさしいとかこだわりがあるとか感じます

お問い合わせもはっきりしていて信頼度も増します

 

 

食事の合間に食べれることもいいですね

簡単においしくコラーゲンが摂取できます

 

お肌がややしっとりしているのがうれしかった

コラーゲンに関しては実感しやすかったです

続けたらよくなりそうなイメージができました

 

ペタしてね

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

アラフォーピカママです(*^ー^)ノ

このたびファンケルのキャンペーンに参加中

ファンケルは無添加でお肌にやさしいことから

今より若いころのほうがよく使っていました

 

年とともにどれがいいかスキンケアも試したりしていたので

今回久しぶりのファンケルです

 

アクティブコンディショニングEX化粧水と乳液 しっとりタイプ

 

 

混合肌ですが年齢的に乾燥気味な私は、しっとりをお試し!!

 

 

対話型コラーゲン!?

なんかすごいものがでた感じですよね

 

商品の説明書みて納得

「人は本来美しくなるための力を持っています

その力を高めるために角質層のもとへアプローチし

美しい角質を自らの力で作り出すことが重要」

と言ってます(商品説明書より一部転記)

 

このスキンケア使うことによって

美しい角質を自分で作り出せるということが

対話型と表現しているようです

 

 

さて早速お肌にアプローチするにあたって

使ってみようとしたその時・・・

 

 

ファンケルの無添加化粧水は化粧水も乳液もすぐには使えません

実は鮮度を保つため密封

容器をセッティングしてから使います

開封後60日後までに期間に使いきれるようフレッシュシールも貼付

そうしてようやく使用開始

 

やく2週間使用した感想です

 

化粧水も乳液も浸透が早くとにかく軽い付け心地です

私の年齢からするとちょっと軽すぎる!?

実ははじめ大丈夫かな?とおもいました

年齢的に乾燥も気になる年なので・・・

 

ところがです

朝メイクした後も、お肌の乾燥は気にならないし

おでこのシワもさほど感じられない

軽いわりにこの感じはいいかもっておもいなおしました

 

無添加で肌ストレスもなくこの状態を続けられるなら

コスパのいいからこれから使っていくのもいいとおもって

 

私の頭の中の

無添加→やさしい→若い人におすすめ

ではないことがわかりました

 

そしてまた、ファンケルの無添加商品の良さに気付いたので、

このモニターできてほんとよかった!

 

現品なのでしっかり使えたこともよかったです

 

以上、アクティブコンディショニングEX化粧水と乳液 しっとりタイプ

モニターレビューでした!

ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]
ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]

 

ペタしてね

 

アラフォーピカママです

小学館といえば

 

 

 

ですが、ドラゼミもあります!!

 

 

大好きなドラえもんでがんばれるかな~とおもったサンプルブック

 

 

まるでドラえもんにクイズを出されているみたいに

たのしくお勉強しているみたいです

 

 

ということで

ドラゼミ「ゆめ絵日記コンテスト」サポーターとして参加しています

ゆめ絵日記コンテスト ドラゼミ ぷちドラゼミ

はじめての夏休み、はじめてのたくさんの宿題

はじめての絵日記、はじめてがいっぱいのこの夏

ドラゼミのゆめ日記コンテストに応募という

たのしい体験しました!!

 

絵も文字もかくことだいすき

だからこの日記もノリノリでかきました!!

 

 

コンテスト実は前からドラえもんがいたらこんな秘密道具をかりて

こんなことしたいってよく言っていたので

イメージもすぐ描けました!!

 

 

できあがりはこんな感じです!!

 

 

撮影して、ドラゼミ公式インスタ(ツイッター)などで応募しました!!

 

ちなみに応募方法は

「夏休み」「おかあさん(おとうさん)」「ドラえもん」3つのキーワードを使って、
「こんな夏休みあったらいいな」をテーマに絵日記を書いてもらいます。
Twitter、Instgramにハッシュタグ「#ドラゼミ夏休みの宿題」

「#ゆめ絵日記コンテスト」を付けて投稿してください

 

楽しいことはイメージすることから!!

ゆめ日記ではそんな先のことを見通す力もはぐくみそう

楽しくお勉強したい息子にはあっていそう!!

なんだか楽しそうなドラゼミ体験でした

 

ペタしてね

 

 

 

アラフォーピカママです(*^ー^)ノ

 

このたび親子でつくって楽しもう!「ハムぱくサンド」体験

 

というのに 伊藤ハム株式会社様に招待されました 

 

作ったのは伊藤ハムさんの朝のフレッシュを使った

 

今まで見たことがないかわいさのサンドウイッチです

 

 

朝のフレッシュのサイトはこちらから  

 

今回親子参加でしたので子供を連れて行きました

 

まずは伊藤ハムさまから「ちゃんと食べよう朝ごはん」

 

ということでお話がありました

 

 

お肉を食べると加齢に伴う筋肉や骨が衰えも防げるそうなので

健康のためにこれからも食べたいなとおもいました

 

子供はそれを知っておじいちゃんおばあちゃんのこと

「あ、だからよくお肉を食べるんだ、だから元気なんだね」

と、」わかっているようでした

 

免疫力を維持するのにも不可欠なようです

なんでもアレルギーなんて困りますもんね!

 

 

ハムはお肉とおなじくタンパク質たっぷりです

その上保存性がいいなんていいですね

手軽に食べれえるから子供も大好きです

 

 

子供の後ろに見え隠れしているのはかわいいハム係長

そう!!伊藤ハムさんの人気キャラクターです

子供たちに愛されまくっていました

 

 

早速調理開始ですがまずはおうちごはんサイトスタッフさんに習いました

見ていると簡単そうに見えますが

 

 

ただのっけるだけに見えます

でもハムはすじと垂直にすると良いとか

カットするときは向き気をつけようなど・・・

ポイントアドバイスも良かったです

 

 

 

さてここからは親子で調理です

 

 

夏休み始まってはじめてのイベント!!

とにかく楽しみでわくわくでした

 

でも作っている間おなかすいちゃって、特別にハム1袋ぶん

いただいたの全部食べちゃったりしていました

 

イベントではとにかくのせるだけのせてラップでくるむだけ

ちょうどおにぎらずのサンドウイッチバージョンみたいです

 

 

食べるのがもったいないほどかわいいです

大きいのはとくに食べるのをためらいます、大きいだけにw

 

 

大きなおくちをあけないと食べれませんが、しかし、

すべての素材が噛みち切りやすいので思っていたより

子供でも噛みやすいようでした

 

 

こんなにお野菜食べたことないし、食べたいとも言わないのに

食べるの遅かったけど一人ぶんは残さず全部食べました

こんな野菜をたべてくれるなら毎朝ハムぱくにしたいです

 

楽しく実になったイベントでした

 

ペタしてね

 

アラフォーピカママです(*^ー^)ノ

 

このたび森永乳業株式会社さんのモニターに参加しています

 

お試しした商品はこちら  ビヒダスBB536 というサプリです

 

乳製品でおなじみの森永乳業さんからということで興味大でした

 

理由はビフィズス菌を乳製品に初めて応用した企業だからです

 

水色のパッケージにビヒダスBB536というネーミングが目印です

 

 

中はカプセルタイプの錠剤です

 

カプセルの中は細かい粒子の粉末です

 

カプセルはのどあたりもよく、飲みやすく良かったです

 

1日2回なので私の場合1日1度のタイミングで2カプセル

 

一日の初めとなる朝が多く、お水と一緒に飲みます

 

ま、とりわけ朝ですと、食前に2カプセル飲みますよね

 

すると、食後は割と快調になるので良いです

 

届いてからずっと続いているので順調です

 

また、我が家はトイレスペースが狭て、以前は

 

前の人が入っているなごり臭がわかりましたが

 

最近は、私の後は気づかないみたいで(*゚ー゚*)

 

ビヒダスBB536が、生きたまま腸へ運ばれ

 

悪玉菌をやっつけてくれるそうです

 

継続しないとわからない答えもあるとおもうけど

 

少し続けてわかる答えも出るのでいいですね!

 

お肉食べた後とかも積極的にとるだけでなく

 

日々の食生活の間に取り入れてみたい習慣でした

 

ペタしてね

ペタしてね  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

アラフォーピカママです

このたび、レビューブログのモニターに参加しています

モニターしたのはクロレラサプライさんのサプリ

酵素乳酸菌ダイエット+ユーグレナ です

 

モニターした商品はこちら

 

酵素乳酸菌ダイエット+ユーグレナ

 

以下『 』内商品説明公式サイトより一部転記

 

『■発売時期:2017年6月12日(予定)
 ■商品名:酵素乳酸菌ダイエット+ユーグレナ
 ■価格:4,000円(税別)
 ■分量:120粒(30日分)』

 

お抹茶の用な香りがして、ちょっとかじりたくなるほど

ユーグレナやクロレラの違和感なく試すことができます

 

こちらは酵素・乳酸菌・ユーグレナといった、

今一番摂りたい成分満載で、とても贅沢なサプリです

 

4000円は高い気はしますがこれだけそろったものは

なかなかない気がして貴重です

 

飲むとすっきりはするのもの続けていくと胃から

もや~っと青臭いにおいがしてくるのが気になります

たぶん濃厚なユーグレナやクロレラ成分とおもいます

しっかり体の奥に届いているサインでもあるのかな

 

飲むと調子がよいことはよいです

飲んでいる間は体の中がすっきりしています

またお通じがとても順調になります

長く続けた効果を期待してみたくなるサプリです

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ペタしてね