キャベツきらい
たまごきらい
え、前そんなきらいじゃなかったよー
なんで!?
ってことがある不思議小学1年生です
キャベツもたまごも毎日食べてほしいほど
栄養があるのになぁ・・・と考えて
「あ、確か前、美味しいって食べてくれたな」
と、好きな時代に食べさせたすごもり卵
ピザトーストの付け合せに作ってみました
ピザトーストの作り方
- 昨晩作ったパスタ用のトマトソース(トマト缶ベース)に
- カットチーズをトッピングしただけの、早くて簡単調理法
すごもり卵の作り方
- すごもりたまごは、フライパンにキャベせんをしいて
- 真ん中にくぼみをつけたところに割った卵をいれます
- コショウしてふたして待つだけ
目玉焼きみたいに水を足さなくてもキャベツの水分で
いい感じに焦げ付かないで焼け簡単に作れます
しかし大好きなピザトーストは食べるいきおいが良いが
あんな好きだったすごもりたまごには全く見向きせず・・・
最後残って「食べなきゃダメ?」って言われた
好きなケチャップもつけてあげたのに、
「前、美味しいって食べてたよ」と言ったら、
「今、食べたくない」だってー
私はそれでもひるがえらず、
「味見くらいしてみて~食べさせてあげるから
」
と言って一口大をお口に入れてやると
ふるえながら「おいすぃ~」だってw
「そうでしょ、じゃ早くたべて早く学校行きなさい」
ということでめでたしめでたし
しばらく毎日このメニューでいこうとおもいます
飽きたころには、ふつうのキャベせんや目玉焼きも
食べれるようになっているかなと期待しつつ・・・

















































