アラフォーピカママですヽ(゜▽、゜)ノ 

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています 

 

お試ししたのはこちらです 

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV

 

*商品詳細(メーカー公式HPより転記)*

ドラマティックパウダリー UV レフィル全7色

オールシーズン
SPF25・PA++
ケース別売り(水あり・水なし両用タイプ)
やわらかフィットスポンジ付き

 

コンパクトケースはゴールドのキラキラ感がばぶり~な感じで

アラフォーな私はうきうきしてしまったり+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

ネーミングもドラマスティックですからね

しかもケースだけではなくファンデーションには新製法を使用

ムースをパウダリーにした新感覚のファンデーションなんです

こんなファンデ本当に聞いたことないと思ったらそのはず!!

資生堂さん独自の製法らしいです「ムースプレス製法」

 

では早速この新感覚を味わってみたいとモニター開始!!

 

 

 

アラフォーになってからパウダー苦手だったんですけどね

これはOKです、かなり使用感がリキッドに近いものがあり

とってもなめらか、すーっとなじみお肌に優しいです

見た目ここまでパウダーなのに不思議、お肌がするーっとしています

毛穴・色ムラ多い私ですがほとんどをカバーしてくれますので

コンシーラー使わなくてもいいみたいな・・・(嬉)

でも化粧感そんななくってナチュラルだから理想的!!

とても気に入りました

これからパウダリーファンデーションはマキアージュです(^∇^)

 

ペタしてね

 

先日の息子くんの放課後教室での出来事です

 

最近なかよくなったM君と

 

一緒に先にお勉強して遊ぼうと約束していた

 

しかし先に来ていたM君は

 

ほかのお友達と切り紙して遊んでいたので

 

じゃあと、ワークブックを持ってまじろうかと

 

「一緒の席に座ってやってもいい?」

 

と息子くんが聞いたら答えはまさかの

 

 

 

 

 

「NO!」

 

 

 

 

 

「だめだよ、これやっているから」

 

と言われまさかのNOで打ちしがる事態に

 

それに対し私の助言は

 

「M君は先に来ていたから他のお友達と

 

違う遊びを始めてしまったので

 

それが終わらないことには~ということかなあせあせ(飛び散る汗)

 

と後から説明しても「もういいよ」と言ってあせあせ(飛び散る汗)

 

他の席で一人いじけながら(それでも)学習

 

こんな時

 

はじめから「NO」のときもある

 

ということを教えてあげればよかったなと・・・

 

子供のしつけでは、

 

お友達におもちゃを借りたい時は

 

 

「かして」を言ってからかりることと教える

 

 

それに対しお友達に「かして」と言われたら

 

 

「いいよ」といいなさいと言う

 

 

でもそれって、

 

 

 

 

相手がYESと言うこと前提であり

 

 

NOであったらの対応はない

 

 

 

実は昨日のテレビ番組でのこと

 

 

GAKUTOさんがマレーシアの豪邸を公開

 

 

ということでマレーシア事情を

 

 

マレーシアの大使なみに語ってくれた中

 

 

ヒントが!!

 

 

「マレーシアは多国籍、多民族、多宗教

 

 

そういった文化の中にあると

 

 

人間同士はお互いリスペクトしあう

 

 

んだとかで、こんなたとえ話を教えてくれる

 

 

「スポーツジムで懸垂のマシンがひとつしかなく

 

 

なぜかそこの下には腕立てをする人がいた

 

 

後から懸垂のマシンを使いたい人がきてその人に

 

 

「使いたいからどいてくれないか?」

 

 

と言うと帰って来た答えはまさかの

 

 

「NO」

 

 

しかし言われた人は笑顔で

 

 

「わかった、いいよ」だった

 

 

これが何を意味するかと言えば

 

 

NOを用意していない日本人なら

 

(え、えー!!そこはYESだろう!?)

 

とおもうところをマレーシア人は

 

人のエリアとか別の考え方とか

 

 

お互いをリスペクトしているということで

 

 

当たり前に受け入れられるのだそう

 

 

日本が世界とやり取りする中で

 

 

これからもつべき大事なことともいえる

 

 

子供の未来は今よりももっと世界に開けている

 

「NO」もある選択を教えること

 

あとで慌てないように

 

多動な性質をもつ子供だから

 

特に教えておきたいっておもいました★

 

 

 

 

アラフォーピカママです(*^ー^)ノ

このたびアサヒグループ食品株式会社さんのモニターに参加中です

イベント内容はディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル

そしてこのたびアサヒグループ食品様に商品をいただきました

そしてお試しすることになったのです!!

詳しくはこちらディアナチュラ公式サイト

 

朝食シーンとともに

 

個人的にはアサヒのサプリにとっても興味ありました

以前アサヒビール工場見学に行ったときもお土産に選んだのがサプリ

アサヒの品質なら間違いないっていうか安心感があったからです

 

そんなディアナチュラもやはり3つのこだわりがありました

1、厳しい基準をクリアした原料のみ使用

2、無香料・無着色・保存料無添加

3、国内工場での一貫管理体制

 

とくに私が注目したのが1です

「厳しい基準をクリアした原料のみ使用」

なかでもすごいのが「健康補助食品GMP」を取得した国内工場で、
原材料の受け入れから製品出荷に至るまで、一貫で管理し

製品のみならず、製造環境も厳しい基準で管理しているそうです

ここまで極めたサプリを作るなんてなかなかできないとおもうのです

 

今回のディアナチュラですがストロング39といって39種類もの成分が

ぎゅっと入ったサプリです

とくに私た積極的に摂取したい亜鉛、ビタミンB1があるのは嬉しいです

皮膚粘膜の維持のため季節柄、世代的にもおおいに大歓迎な成分!

 

小さめの錠剤で飲みやすいです

容器のふたが完全にとれないので勝手もよいですよ

おすすめなサプリのひとつです

 

ペタしてね

アラフォーピカママです

 

ロート製薬株式会社さんのモニターに参加中

 

モニター商品は成長期応援飲料セノビック

 

牛乳などでわっていただく機能性ココアです

 

 

説明がきが親切で、

 

はじめ20CCのあたたかい牛乳をココアをといで

 

また120CCのあたたかい牛乳をいれまぜると

 

ちょうどいい温度のココアができました

 

またパッケージのURLコードから注文もでき

 

いろいろ画期的な面もありました

 

味は子供も(私も味見し)しっかりとしたココア味で

 

大人でも十分おいしいと満足できるほど

 

とてもおいしかったです

 

 

サンプルの数本だけで背が伸びたという現象はないですが

 

牛乳と一緒にカルシウムもとれていいなと、

 

冷たい牛乳がすきなせいか

 

なかなかあたたかい牛乳を飲むことがないので

 

ココアと一緒においしくいただけるのはいいし

 

おいしいココアで成長を見守れるのはよいですね!!

 

セノビックはロート製薬で製薬会社さんのココアだから安心です

 

ペタしてね

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

TIMA Japan 株式会社のモニターに参加しています

 

アラフォーピカママです

 

このたびTIMA Japan 株式会社さんの

 

花粉症の症状改善サプリである『Twendee X

 

お試しできましたのでご紹介です

 

使用方法は私の場合(モニター指示通り)毎朝起床して

 

すぐの空腹時に水のみで内服しました

 

このときジュース類や朝食は30分以後に摂るようにします

 

 今回は(モニター指示通り)飲む量は1日3粒にしました

 

ビタミン色の錠剤です

 

すこしなめてもビタミンの味がすっぱいようなにがいような

 

小さい錠剤なので飲みやすいです

 

 

今回約二ヶ月お試ししたのですが非常に自分にはあっているかなと

 

効果ははじめの2週間で感じました

 

実は私の夫もおなじくらいの花粉症なのですが

 

今年は断然私のほうがラク・・・鼻炎薬の減りも少ないです

 

また花粉注意報が流れるときも例年より最少限度に抑えられています

 

きづけば鼻の下の鼻紙ズレも今年はなかったです(例年はひどいです)

 

ビタミンの味が強いのか錠剤を口に含むだけでレモンのしぶみような

 

酸味がするので、たっぷりのビタミンがギュっと入っているのを感じます

 

コンパクトで少ない量で実感できた花粉予防対策といったところでしょう

 

ペタしてね

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

アラフォーピカママです

 

このたびはサントリーさんのイベントに参加中

 

ご紹介いたしますのは3月14日に発売の

 

新 ザ・プレミアム・モルツ

 

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ 

 

以下メーカーサイトより一部転記しておりますが

 

華やかな香りと、深いコクと、旨みをさらに追求

 

リッチな味わいに加え、華やかな雰囲気は、

 

ちょっと“贅沢なひととき”にピッタリ

 

というビールなんだそうです。

 

そんな「新プレモル」をわたしは、

 

来る新入学シーズンに

 

新たな出会いとお別れになる人がいて

 

そんな人たちとともに過ごす時間に

 

楽しめたらな~とおもうのですが桜

 

いかがでしょう・・・

 

ペタしてね

 

 

アラフォーピカママです(*^ー^)ノ

航空集配サービス株式会社のモニターに参加しています

 

この度、ニューヨーク・ブルックリン発のスポーツトイ

「オゴディスクミニ」を試してみました!!

 

テニスのようにラリーができたり、

ブーメランのように投げてあそんだり

色々遊べて収納もコンパクトで一家に一台欲しい♪

とおもえるものでした

 

国内ブランドサイト 製品購入サイト

 

見た目は外国製の遊具という感じでオシャレです

きれいなフサフサボールが投げるとあっという間にボールになる

公園に持っていくにもあまりにコンパクトであることがうれしい!!

 

6歳になる子供同士でやらせてみると・・・

ラケットがにぎりやすくなっていて軽いから

子供でも用意に動かしやすい

そしてすべりにくいから手からはずれないです

優しい素材なのでもしも人にあたっても心配なさそう

安心して遊べます

ラケットにしてもブーメランにしても自由自在に好きなようにあそべます

一人でも遊べそうなのはいいですね

子供たちも一人各1個もって練習していました

 

動画はこちらです↓

どんなふうにしても投げられることが楽しいしまた、

子供ならではの遊びをみつけられそうです!!

公園で遊んでいたらお友達が寄ってきました

みんなの人気もののスポーツトイでした

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

アラフォーピカママです

 

このたびプレブリーのモニターに参加しています

 

お試ししたのはホワイトニング用歯みがきジェルメガキュアです

 

 

よくあるホワイトニング歯磨きとは違うな~とおもったことは

 

テクスチャーがジェルタイプであることです

 

 

わりとゆるめのジェルタイプ

 

そしてもうひとつ

 

素材のエタノール、つまりアルコールが効いていること

 

説明書きに運転前はお控えくださいとあるほどです(笑)

 

そのお陰で口内がすごくさっぱりして洗浄された感じがします

 

ほんのりミントのスースーがしてホワイトニング以外の効果も

 

とっても気に入っています

 

一回の歯磨きで歯の表面はつるつるになります

 

続けることで紅茶などの飲み物による黄ばみに効果あるのか

 

歯の表面が明るくなる実感はしました

 

今までの歯磨きタイプのホワイトニングもlのの中では一番

 

すっきりして、一番前向きになれる歯磨き粉です

 

とっても気に入ったので続けてみたいなーとおもいました

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ペタしてね