小1はじめての夏休みから色々チャレンジさせました

 

結果は悪くても、作品は心から素敵とおもったので

 

世に出なかったものは記念にと、掲載してみました

 

 

 

図書館で調べる学習ガーベラ

 

学校より推薦いただき地域コンクールに出品

 

結果

 

落選、しかし地域コンクール入賞お祝い

 

ということで子供にとって初めての入賞です

 

表彰状もいただき

 

(初めよくわかってない様子でしたが)

 

これからの自信になるとおもいます

 

 

 

メトロ児童絵画展

 

落選

 

 

上矢印この絵すきだけど、ちょっとテーマと違ったかな

 

入賞すればメトロ構内のコンコースに展示されたので

 

電車すきな息子が一番よろこんだだろうにこの結果

 

言えないな~、原紙も戻って来ないから残念!!

 

来年がんばろうねって約束しました

 

 

 

キースへリング児童絵画展

 

落選

 

 

上矢印この感じは今年のテーマ「ハーモニー」より

 

昨年の「グローイング」っぽいかな・・・

 

いいもの描いてもテーマにそれちゃうと残念ですね

 

 

 

ドラゼミ夢日記コンテスト

 

落選

 

 

よい線出ているとおもったのですが・・・

 

 

 

フマキラー絵画コンテスト

 

落選

 

 

個人的にはすごく好きです

 

 

ドコモ未来ミュージアム児童絵画コンクール

 

落選

 

 

完全テーマそれましたが、個人的には大好き

 

落選続きでしたが作品はどれも大好きでした

 

応募した作品はもどらないのがさびしいです

 

 

 

はがきの名文コンクール

 

落選

 

 

校内書初め展(硬筆書写)ガーベラ

 

銀賞お祝い

 

これは予想外でびっくりでした

 

冬休みに練習用3枚清書1枚の宿題があり

 

それ以上の練習はしなかったので上達せず

 

後悔しながら本番前日に指でなぞりがき2回

 

したのがよかったのかどうか本番がよかった

 

とにかくたくさん褒めてあげました

 

 

二つの入賞はどれも校内のコンテストでした

 

 

 

きたよ♪してね!

かんしょの王仁 芋専門店さんの「H29産 宮崎県串間産 紅はるか」

をお試しできましたので、ご紹介させていただきます。

 

こちらのお店は宮崎県で50年以上も続く農家さんが栽培から

発送まですべておこない品質にはまちがいないとおもいました。

 

届いたとき、形も色もとてもきれいなサツマイモとおもいました。
 

 

もちろん泥よけはしてあり、黒ずんでなく明るい紅色さつまいもです。
こちらなら、ギフトとしてお届けしても安心できる商品です。
ふかすと水分が豊富なのか、ジューシーで、ねっとり食感です。

 

 


その後トースターで焼いてもパサパサせず、もっちりでうれしい!
そのまま食べるとちょっとしたスイーツ感覚。
お料理に使えば、型崩れせず食感を感じながらいただけます

 

 

ジューシーなさつまいもなのですが、

煮物したり油でいためたりしても型崩れしないでどんなサツマイモ料理

にも適しているとおもいます。
甘さ加減も程よく品良くて、とてもおいしかったです。

この品種は繊維質が多く体にいい感じもします。

 

 

ひさしぶりにサツマイモらしいさつまいもに出会った感じ。

最寄じゃ手に入らないかな。そんな時は楽天ショップもあります。

 

かんしょの王仁 芋専門店さんの「H29産 宮崎県串間産 紅はるか」

のご紹介でした。

 

ペタしてね

 

 

 

アラフォーピカママです(⌒▽⌒)

 

インクのチップスさんのモニターに参加中です。

 

年賀状作成の季節ですが、

 

今年は互換インクの入手しやすいプリンターを選び、

 

インクコストをよく考えて買ったものです。

 

互換インクを使えばインクコストを抑えられます。 

 

ただ今年の年賀状は、互換インクを使うには

 

かなりハードルの高いものです。

 

というのも、文字あり、写真あり、イラスト画ありと、

 

かなりカラフルで繊細さが必要。


どうなることやらと、とりあえず今まで使っていた純正から

 

互換に切り替えやってみました。

 

使ったのはインクのチップスさんの高品質の互換インク!

 

互換インクといっても、こちらの商品はとても丁寧なパッケージ

 

うれしいポイントです。

 

 

設置も純正となんらかわらなく、簡単です。

 

 

きちんと密封してあります。

 

 

パッケージをはがしカバーをはずし

 

 

シールをとりはずし

 

 

この部分に差し替えです。

 

まずはインクカバーをあけます。

 

 

インクカバーをあけたら交換します。

 

 

パチっとはまるので、ひとまず安心です。

 

 

 

さらに安心なことに、互換インクでは、一般的には出にくい

 

インク残量がこちらではきちんと確認できます

 

 

 

そして、インクテストもこのとおり。

 

 

カラーの年賀状の絵もあざやか。

 

 

 

 

驚くべきことに、互換の印字のほうがクリアに案じるほど・・・
 

濃すぎによって出るにじみもなく、また純正ですこし濃すぎてくらいなとおもったところは

 

トーンがアップしていて明るく見やすく、最後一枚まで変わりなくきれいに印刷できました。


汚れやとびもなく60枚ほど刷りあげましたが大成功です。
 

また、互換インクだとでずらいという「インク残量」が、こちらはきちんと見えて安心です。

 

純正とかわらない気持ちで、安心して使用できたので、作業も手早く終わりました。

 

インク残量が見えるってだけで、手際もよくなりました。

 

互換インクはほんとうにおすすめです。

 

なかでもインクのチップスさん、おすすめです!

 

くわしくはこちらのサイトへどうぞ 

http://www.chips-shop.com/

 

 

アラフォーピカママです(^∇^)

 

このたび市川製茶のぐり茶ようかんをお試しました

 

 

「お茶」と「ようかん」

 

がお土産やギフトを選ぶとき

 

何かとキーなる我が家にはぴったりのモニター商品!

 

ぐり茶って!?(くり・・・栗、ではないです)

 

きいたこともあるしおいしいことも知っていたけど

 

名前の由来とかしりませんでした

 

静岡は言わずと知れたお茶の名産地ですが

 

静岡県の中でも伊豆地方は「ぐり茶」の産地です

 

正式名称を「玉緑茶」といい、(玉露ではありませんよ!)

 

茶葉が勾玉の形がぐりぐりしているからだそうです

 

聞くところによれば「市川」の「ぐり茶」は、

 

特に深く蒸し葉が細かいのが特徴なんだそうです 

 

その「ぐり茶」の茶葉を羊羹に練り込んであるものが

 

ぐり茶ようかんと言い 原材料は、

 

砂糖・いんげん豆・水あめ・粉末寒天・ぐり茶粉末煎茶

 

・抹茶・クロレラ・甘味料(ソルビット)とこだわています

 

 

さて多忙だった週末最後の夜、ゆっくりウチお茶会に

 

 

ぐり茶ようかんは、一口サイズで食べやすいです

 

 

よく言えば、内装がカットしやすいといいかな♪

 

しかしこちらのパッケージでも1年間の保存がききます

 

「急な来訪者向け用に家にストック」というのもいいかも!

 

 

一口食べてお茶のしっかりとした存在に気づきます

 

「あ、お茶のようかんだ」ってすぐわかる味で

 

市販のお茶のようかんより、奥深い味です

 

このサイズは品よくいただけるのでいいですね!

 

甘さは一般的なものより控えめですがおいしいです

 

我が家では甘さ控えめが好みなので、ぴったり!

 

品があってコクがあります

 

そしてこのなめらかな舌触りとつるっとしたのどごし

 

ご年配の方からお子様まで好まれそうな味です

 

またこのうすさの口当たりの良さもおいしさのうちかも!

 

お茶ようかんはお茶やコーヒー、なんでも合うようで

 

一緒に飲むものを選ばなくていいこともうれしいポイントです

 

 

ぐり茶ようかんがあれば

 

お家ですぐにティータイムができます

 

おいしいのでひとつふたつ続いて食べたくなります

 

個包装なので旅先のおすそ分けにもよさそうです

 

こちら、市川製茶さんの市川のぐり茶羊羹 12ケ入

 

お茶ようかんをしっかりと味わえ大変おいしかったです 

 

くわしくはこちらのリンクか下記のサイトをご覧ください 

 

http://www.guricha.jp/SHOP/Z00007.html

 

きたよ♪してね!

 

アラフォーピカママです

 

このたびイオントップバリュ株式会社のモニターに参加しています

 

「すね・ひざ」「うで・ひじ」という場所がケアしづらく

 

手にハンドクリームのようにはうまくいかなくて

 

どうにかならないものかとおもっていたら

 

そんな困ったを解決できる商品があったのです

 

それがイオントップバリュのPEACE FITから

 

その名も 「着る」スキンケア 2WAYアームカバー

 

 

足とうでに兼用して使えます

 

 

とても薄くて肌にさらっと密着

 

 

肌にやさしく心地よい着心地

 

 

ここまでほしいというところまでしっかり伸びて

 

肌に1枚うすいベールがあるみたいで

 

違和感なく上からはおったりもできることもいい♪

 

1日使用した足と比べてみてもしっとり感が違うから

 

めんどうなケアはいらないのはうれしいポイント

 

 

しっかりケアできてこのお値段

 

商品詳細はこちら

 

 

「イオンの肌着売場」

 

WEBからも購入出来ます

 

「AEON STYLE fashion(WEB)」で売っています!

 

これはもうオススメです ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

 

きたよ♪してね! 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

今月森永MOW CLUBサイトでキッザニアチケットが当選!!

 

この日スポンサーである森永乳業さんがなんとキッザニア貸切

 

スペシャルデーということでご招待いただき行ってきました!!

 

この当選を機会にはじめてのキッザニアとなったのです

 

メインは「ミルクハウス」

 

 

受付開始の16時半より30分以上前に到着しましたがすでに

 

入場整理券配布中でその時の番号順で並んで入場し一目散に

 

そのほか毎年人気のパルムちょこ付け体験

 

 

今年からみんな参加できるように時間指定がありました

 

ほかにも保護者限定デコプリン

 

 

キッゾで買えるミルクスタンドやスタンプラリーは

 

あいている時間で楽しめましたが

 

パビリオン予約は2個までというルールの中で

 

スケジュールを組むのでぶつかる壁もありあきらめることも

 

ミルクハウスでは最後に自分の商品開発シートがもらえます

 

 

やはり駅名好きだけある名前で・・・

 

物の扱いが少し雑になる性質があり心配でしたが

 

ルールを守りお話もよくきいていたので

 

興味をもって参加できたのではないかなとおもいます

 

そしてほかのパビリオンも楽しんできました

 

各30分前後のパビリオンをあわせて全4箇所!

 

・ミルクハウス(チーズケーキつくりと試食)

・ABCクッキング料理スタジオ(手巻き寿司つくりと試食)

・地下鉄(車両整備士)

・地下鉄(軌道作業員)

 

 

やはり子鉄なので地下鉄のお仕事ははずせません

 

 

この地下鉄パビリオン、なんと昨年オープンと新しい

 

子鉄のキッザニアデビューに間に合いましたね

 

ほぼ休みなし働いて貯めたキッゾ(キッザニアの通貨)は、

 

銀行に預けて通帳とカードまで作ってきました

 

 

そして退場時、子どもにお土産をいただきました

 

 

 これは森永SPデーならではなのでしょうね

 

こんなに楽しい場所があったとは思いませんでした

 

ららぽーと早くもクリスマスイルミネーションが!!

 

 

 

森永乳業SPデー、楽しかったまた行きたいです 黒ハート 

 

*すべての画像は撮影可能なものです

今週末、我が家の子鉄を連れて

 

JR東日本30周年感謝祭に行ってきました!!

 

 

この情報を知ったのがイベント前日

 

JR東日本エキナカ自販機の飲料総合ブランド

 

「acure(アキュア)」のメルマガでした!!

 

こうゆう情報は入りにくいからメルマガ入っててよかった♪

 

それでも週末はどちらも予定があったのですが

 

予定場所から通うこと、結局2日間参加しました

 

が、しかし巨大プラレールがあっても見るだけ

 

 

スタンプラリーしてもいい商品はすぐ欠品に

 

電車でGOは2日間とも整理券受取に間に合わず

 

なぜかのロボットプログラミング体験でも長蛇の列

 

 

とにかく大盛況であせあせ(飛び散る汗)

 

さてととおもってアキュアのブースがあるので行くと

 

未来型イノベーション自販機の体験ができ

 

記念のお水がいただけマイボトル体験もできました

 

 

 

しかしせっかくのアキュアのブースで

 

飲み物売っているかと思えば売っていなくって

 

子供はお水は飲まないからドリンク買うのにな~

 

それでこどもがアキュアくんにからんでましたw

 

アキュアドリンクは魅力的なの色々あるんですよね

 

 

と期待しすぎて散々な感じもしますが・・・

 

とても貴重な昔懐かしい入鋏体験できたし

 

 

JRエキナカグルメやスイーツを楽しめ

 

 

ちなみにこれが東京レンガパン、おいしいです黒ハート

 

 

 

素材もいいけど食べたら人気の理由わかります!!

 

楽しいイベントでした!!

 

ふと、10年後の40周年には子鉄も高校生か・・・ナンテね

 

帰りはちょろっと水族館も見学できるのは年パスの特権!

 

これちょっとこわいツリーでない?(おまけ)

 

 

きたよ♪してね!

 

 

 

今、わがやで使っているお気に入りスプレッドとバターです

 

 

 

質高めだから成城石井あたりで売ってそうですが

 

最寄まいばすけっとで購入しました

 

最近まいばすけっとではPVのオーガニック商品と同様

 

輸入のオーガニック商品もおいてあるのは楽しいです

 

グリーンアイのコーナーに陳列されていましたが

 

こちらはグリーンアイのPV商品ではなく

 

イオントップバリュが輸入した外国の商品です

 

それぞれイタリア、カナダですがどちらも

 

有機原料で作られています

 

 

 

チョコレートスプレッドのほうはパームオイルフリーですが

 

ピーナッツバターはまったくのオイルフリーなので

 

今までのピーナッツバターが偽者だと感じるほど

 

おいしいですし、またチョコレートスプレッドのほうも

 

ヘーゼルナッツとミルクチョコレートの黄金コンビな味

 

なのでおいしくって当然なのです

 

チョコスプは子供が好きな味で子供用にしています

 

おかげで我が家のパン食がさらに楽しいものになりました♪

 

 

最近のお気に入りのご紹介でした

 

きたよ♪してね!

 

今日はわたしのお誕生日  バースデーケーキ

 

 

いくつになってもお祝いしていただけるのはうれしいアップ

 

 先々週は実父母にレストランでお祝いしていただき

 

家族でご招待のうえ子供も大人分コースでのオーダー! 

 

お子様ランチあるのに大人と同じコースとは 

 

実父母出しなのでまぁいいか!と・・・ 

 

わたしのお誕生日を「家族そろってレストランで」

 

 というプレゼントはたぶん今回が初めてで 

 

改まってお祝いしてくれたのには理由があったのか? 

 

それは未だ不明ですがw 

 

埼玉県熊谷市のイタリアンのお店  

 

ナイフとフォーク スカットマット

 

 

ランチのパスタコースで 

 

本日の前菜 生ハムのサラダ

 

 見た目もなかなか美しく~  音譜

 

 

自家製パン どれもおいしくっておかわりするも足らないw 

 

 お好きなパスタ パスタのトマトソースの味がレベル高すぎ 

 

 

びっくりしました 、そして本日のドルチェとカフェ

 

 

 最後まで手抜きのないお料理

 

 

一口のんじゃって、顔が乱れていてお店のせいじゃありません 

 

 東京ならもちろんこの味レベルのお店はよくありますが 

 

行列にはなるでしょうし ランチでもいいお値段にはなるはず

 

 お味はまるで落合シェフのお店レベルなのに

 

 行列もしなければ ランチなら気軽にうかがえるお値段!!

 

 ごちそうなので大きい声では言えないですが 

 

お値段からしたら「これでよいの?」と言いたくなるほど

 

 もうしわけないくらいな質を感じます 

 

 

シェフはイタリアボローニャで修行された方のようで

 

 すべての素材に手をくわえだしからこだわっています 

 

それは感動的なお味で ラブラブ

 

子供も苦手な豆まですべて完食 

 

普段苦手で絶対食べない野菜まで食べさせてしまう味 

 

この味をわたしも覚えておきたいとおもいました!

 

 食育って、おいしいものを知って食べて

 

 そこが入り口になるってこともあるから・・・

 

 親子にとって良い経験になりました 

 

遠方からでもわざわざまた行きたいとおもえるお店

 

このお店に出会えてよかったです 

 

 そして・・・ 

 

このお店を招待、紹介してくれた実父母に感謝です ドキドキ

子鉄のための「うんこドリル」とも呼べるべき

 

 鉄道図鑑漢字ドリル

 

 うちの子、バリバリの子鉄ですが

 

本屋に行っても地図のとこしかいないw

 

なので私が子供のドリルを探して見つけ即レジへw

 

学研さんから出ています

 

図鑑漢字ドリル小学1-6年生鉄道 

 

 

こちらのスゴイところは 

 

この1冊で小学1-6年生で習得の全漢字を学べること 

 

勉強しながら鉄道のことを学べること 

 

うんこドリルと比較してしまいがちですが 

 

うんこドリルは問題がギャグに対し

 

漢字を学びながら鉄道も学べることもスゴイです 

 

そしてフルオールカラー

 

 

これでなんと、800円ほど~とコスパ良しで 

 

これ以上の子鉄のためのドリルはないでしょう! 

 

ということで今回ご紹介させていただきました 

 

きたよ♪してね!