小1はじめての夏休みから色々チャレンジさせました
結果は悪くても、作品は心から素敵とおもったので
世に出なかったものは記念にと、掲載してみました
図書館で調べる学習![]()
学校より推薦いただき地域コンクールに出品
結果
落選、しかし地域コンクール入賞![]()
ということで子供にとって初めての入賞です
表彰状もいただき
(初めよくわかってない様子でしたが)
これからの自信になるとおもいます
メトロ児童絵画展
落選
この絵すきだけど、ちょっとテーマと違ったかな
入賞すればメトロ構内のコンコースに展示されたので
電車すきな息子が一番よろこんだだろうにこの結果
言えないな~、原紙も戻って来ないから残念!!
来年がんばろうねって約束しました
キースへリング児童絵画展
落選
この感じは今年のテーマ「ハーモニー」より
昨年の「グローイング」っぽいかな・・・
いいもの描いてもテーマにそれちゃうと残念ですね
ドラゼミ夢日記コンテスト
落選
よい線出ているとおもったのですが・・・
フマキラー絵画コンテスト
落選
個人的にはすごく好きです
ドコモ未来ミュージアム児童絵画コンクール
落選
完全テーマそれましたが、個人的には大好き
落選続きでしたが作品はどれも大好きでした
応募した作品はもどらないのがさびしいです
はがきの名文コンクール
落選
校内書初め展(硬筆書写)![]()
銀賞![]()
これは予想外でびっくりでした
冬休みに練習用3枚清書1枚の宿題があり
それ以上の練習はしなかったので上達せず
後悔しながら本番前日に指でなぞりがき2回
したのがよかったのかどうか本番がよかった
とにかくたくさん褒めてあげました
二つの入賞はどれも校内のコンテストでした







































































