アラフォーピカママです(⌒▽⌒)

 

インクのチップスさんのモニターに参加中です。

 

年賀状作成の季節ですが、

 

今年は互換インクの入手しやすいプリンターを選び、

 

インクコストをよく考えて買ったものです。

 

互換インクを使えばインクコストを抑えられます。 

 

ただ今年の年賀状は、互換インクを使うには

 

かなりハードルの高いものです。

 

というのも、文字あり、写真あり、イラスト画ありと、

 

かなりカラフルで繊細さが必要。


どうなることやらと、とりあえず今まで使っていた純正から

 

互換に切り替えやってみました。

 

使ったのはインクのチップスさんの高品質の互換インク!

 

互換インクといっても、こちらの商品はとても丁寧なパッケージ

 

うれしいポイントです。

 

 

設置も純正となんらかわらなく、簡単です。

 

 

きちんと密封してあります。

 

 

パッケージをはがしカバーをはずし

 

 

シールをとりはずし

 

 

この部分に差し替えです。

 

まずはインクカバーをあけます。

 

 

インクカバーをあけたら交換します。

 

 

パチっとはまるので、ひとまず安心です。

 

 

 

さらに安心なことに、互換インクでは、一般的には出にくい

 

インク残量がこちらではきちんと確認できます

 

 

 

そして、インクテストもこのとおり。

 

 

カラーの年賀状の絵もあざやか。

 

 

 

 

驚くべきことに、互換の印字のほうがクリアに案じるほど・・・
 

濃すぎによって出るにじみもなく、また純正ですこし濃すぎてくらいなとおもったところは

 

トーンがアップしていて明るく見やすく、最後一枚まで変わりなくきれいに印刷できました。


汚れやとびもなく60枚ほど刷りあげましたが大成功です。
 

また、互換インクだとでずらいという「インク残量」が、こちらはきちんと見えて安心です。

 

純正とかわらない気持ちで、安心して使用できたので、作業も手早く終わりました。

 

インク残量が見えるってだけで、手際もよくなりました。

 

互換インクはほんとうにおすすめです。

 

なかでもインクのチップスさん、おすすめです!

 

くわしくはこちらのサイトへどうぞ 

http://www.chips-shop.com/