アラフォーピカママです(^^)/

 

おいしい珈琲を飲んで充実した日々を過ごしたい~

そんな気持ちを持ちはじめていたせいか

こんな素敵なコーヒーを知ることができました。

 

 

【口コミ】ブラジル カフンド農園 パルプドナチュラル 100g

 

ひさしぶりにじぶんの口にフイットした珈琲に出会えた感じ。

癖がなく、香ばしい香りも品よく、甘みが少なめで酸味もなく、

おいしいコーヒーをいただけた充実感がありました。

どんな時にも、どんなお食事をいただいてもよくなじむ味です。

 

 

主人に聞いても同じ答え。

「おいしいね~」と言いながら、もう一杯飲みたくなる味。

わたしはペーパードリップにしたいため粉にしてもらいました。

 

そして1杯目に頂くのですが少し濃いめが好きなわたし用。

炭火の香が心を落ち着かせます。

2杯目は少しだけアメリカンになるからパパさん好み。

「こんなおいしい珈琲はなかなか出会えないね」

というほど絶妙な味わいのあるコーヒー。

 

 

そして色も本当にきれい。

はじめてのコーヒー選びは少し冒険です。

十分おいしくドリップはしてみてもおもったとおりの味に

ならないこともあります。

こちらのコーヒーもこだわりは色々・・・。

1、備長炭による自家焙煎珈琲
2、スペシャルティコーヒーの名産地

3、絶好の環境

絶対おいしいという条件がそろっています。

ドリップしだいで味が最上級になることはあっても

最低になることはない高品質のコーヒー。

誰がドリップしてもおいしいラインは届くレベル。

だからお家でドリップするにふさわしいコーヒーです。

ブラジル珈琲、まだまだ奥が深そうです。

 

この味ならギフトにも安心。

誰がドリップしてもおいしくなるはずという安心感があります。

次はギフトでも考えたいです。

 

ペタしてね

 

アラフォーピカママです(^^)/

今回、無添加住宅メーカーが開発した無添加にこだわったシャンプー

というのを使ってみたのでご紹介です

ちなみにうちの子はアトピーではないものの(診断はされていないだけ)

肌がすごく弱くて、乳幼児では皮膚科ばっかりの毎日でした・・・

今はなんとか薬も使用せず過ごしているものの油断はできない状態

シャンプーなどスキンケアにはこだわりを持って選んでいます

なので今回、親子でも使える低刺激アミノ酸シャンプーを試してみました

その名も、潤静 敏感肌用美容シャンプー

 

 

香りはほぼゼロ。もちろん刺激なんていうのもゼロ。

香りに敏感すぎる子どもにはこれくらいでもいい。

サラっとしたテクスチャー。意外に出しやすいふつうの容器。

 

 

シャンプーだけなのにリンスしたみたいにするするしっとり。

 

 

シャンプーの液体が目に入っても目が痛くなくて子どもが驚く。

 

洗い上がりがよくてシャンプーが早い。

 

 

そんなこともあって、子どもがシャンプーしたがるように。

今までのシャンプーとは違うな~と言う子ども。

ちなみに大人では優しすぎないか不安もありましたが、

汚れをしっかり落としながらも地肌までも潤い整うところ

なんかは優秀です。

1本でシャンプーリンスまで、そして親子で使えるから狭い

浴室スペースにもいいですね。

 

 

親子で楽しいシャンプーができる商品だと実感できました。

ペタしてね

 

アラフォーピカママです(^^)

 

メリタジャパンさんのモニターに参加中です

 

モニターしたのは電動コーヒーミル!!

 

 

 

両親世代の高齢者でも、育児中の私世代でも、

 

面倒なハンドミルより電動が楽で便利

 

 

余計な洗いの心配もなくそのまま使ってそのまましまえる

 

 

おっくうになっちゃダメなんです

 

ストレスフリーで使える商品が絶対オススメ!

 

だから電動ミル

 

 

知り尽くされたメリタ製なら安心でおいしい珈琲が

 

 

指一本でひけます

 

押す長さで豆の粗さの調整ができます

 

 

ひさしぶりのおいしさに力が抜けるほどリラックス

 

 

使用後の見るはもちろん洗いません

 

 

刷毛ですこし粉をおとすだけ

 

どれでも毎日使うから問題ありませんね

 

コンパクトで軽くて、とても使いやすかったです!

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

アラf-ピカママです(^^)/

 

このたび P&GさまのPR活動に協力しています

 

P&G商品ユーザーなら絶対知っておきたいキャンペーンです

 

詳しくはこちらのキャンペーンサイトで!

 

さらにスポーツキッズをもつママとしても見逃せませんよ!!

 

今回「東京2020オリンピックサッカー決勝当たる!」という

 

P&Gからのビッグなプレゼントキャンペーンのご紹介です

 

学校給食でもオリパラメニューに触れる子どもたち

 

10歳にも満たない子どものなかにも、夢のような祭典とうつる

 

わくわくドキドキなオリンピックを想像する毎日があります

 

そんなオリンピックを体感できるイベントがこれから目白押し

 

https://www.myrepi.com/pre-tky1

 

このキャンペーンで一足先にそのオリンピックへのチケットを

 

もらっておく!?なんていう素敵なことも

 

子どもとの果たせる約束をキープできるかもしれません

 

 P&Gはママの公式スポンサーとしてこのようにステキな

 

夢あるキャンペーンを実施しています

 

 https://www.myrepi.com/tag/thankyoumom-philosophy

 

 

 

 

 【キャンペーン期間は、2018 年5月1日(火)〜2018年8月31日(金)】 (※レシート有効期限は2018年8月31日※応募締切は2018年9月14日当日消印有効)

 

 ●P&G商品2500円以上お買い上げで応募できる 「東京2020サッカー決勝チケット ホテル付き(25組100名様)」

 

 ●P&G商品1000円以上お買い上げで応募できる 国内最高峰の2019年アイスショーチケット(ペア200 組400 名様)」や「商品券1万円分」

 

●500円以上お買い上げで応募できる 「P&G商品ギフトセット」が抽選で当たります。 (流通店舗によって当選者数が異なる場合があります。)

 

どれもとっても素敵

 

毎日の暮らしに必要なものをそろえながら

 

着々とオリンピックへのチケットにも近づいているとしたら

 

考えただけでもわくわくしてきます

 

こんな形でも夢への計画たてはじめることができますよね1

 

ご紹介まで

 

アラフォーピカママです(^^)/

 

このたびセンサーライト パッとひかる君をお試ししました

 

 

うちは防犯にライトをふんだんに使います

 

そのため家の電気は「すべてLEDにしています

 

夜でも玄関も明かりはガンガンつけています

 

またもう一つの理由に玄関隣りがトイレで、

 

子どもが暗いとトイレいけなくってもらしちゃうからってのもあります

 

本当は人の気配を感じさせる雰囲気あったほうがよいっておもいますし

 

子どもがトイレ行くときに、パっと照らしてくれるようなライトがよいです

 

このパッとひかる君なら、自然な人の気配を感じさせるのでよいですね

 

早速使ってみました

 

箱からだしたら折りたたんであったから、なんて小さいんだろうって

 

 

おもいましたけど、おこしてみたらしっかりライト、しかも近くで見たら

 

まぶしくて凝視できないくらいの光

 

 

LEDなので青白い光るのは好みありますが、強い明るさで、暗闇は

 

たちまち明るくなるのはよいですね

 

 

 

センサーでパッとつくのも、思っていたより感度もよく使えるみたいです

 


私はピンクを選んだけれど、茶色とピンクでかわいらしいリビングに

 

なじむデザインもお気に入りです

 

 

子どもが玄関に近いトイレに行くのが少し苦手だったのですが、

 

このひかる君のおかげで、人を頼らずトイレできるようになりました!


また縦にも横にも使えるので付属の工具で自由自在に

 

 

配置替えできるのもうれしいポイントです

 

 

うちの父母にもおしえてあげたいな

 

ご年配の方にも便利に感じるとおもいますよ

 

きたよ♪してね!

 

アラフォーピカママです(^^)/

 

俳聖をお試ししてみました

 

 

公式ショップサイト https://serainno.shop/haisei/

 

俳句作りは慣れていないとなかなかパッとは浮かばない

 

わたしも「俳句は懸賞応募のツールとして楽しむ程度

でもこちらの画期的なカードゲームでは、

 

季語、お題、助詞、切れ字が1枚づつのカードになっているので、

 

ヒントがたくさんあるから、子どもでもわかりやすく、

 

誰にでも親しみやすいことが特徴だとおもいました

漢字を勉強しだした息子も、言葉を並べて遊ぶこのカードゲームは

 

トランプにはない楽しさがある と言うんです

 

なので「俳句が浮かぶまで飽きずに何度もトライしていました

俳句を知らず知らずとも覚えることができるのと、

 

いろいろな言葉を覚えることができ、知識が豊富になります


またただ俳句をつくることより、意外な個性の発見にもなる感じです

今までにない、ちょっと高尚なカードゲームだなぁとおもいました

 

お題のほか、季語、助詞 切れ字のカードをみて「こんなのも!!」

 

というのがけっこうあるもんです

 

 

子どもが作った俳句で好きなのがあったのでご紹介

 

「五ろうまる この目でみたよ 神ラグビー」

 

 

ラグビーが季語であったのでよろこんでいました

 

子ども、ラグビーやっていて、昨年夏、

 

五ろうまる選手にもあうチャンスがあったので

 

実体験をもとにした俳句がきれいに読まれていました

 

 

それに比べてわたしはトホホな感じ

 

こんなカードがあると大人も子どもに負けますね

 

子どもも筆ペン使って字を書かせました

 

文字を書くのが好きな子なのでまだ習っていない漢字とか

 

読んだり書く楽しさもあるみたい

 

 

なんか素敵なカードゲームだなっておもいます

 

子どもはけっこう気に入ったみたいでまたやろうって

 

リクエスト何回もきました

 

やってみるとけっこうハマるカードゲームでした

 

きたよ♪してね!

 

アラフォーピカママです

 

クラシエ薬品様よりご案内をいただきました

 

今回はクラシエフーズさんのモニターイベントに参加中です

 

お試ししたいのはヨクイノーゲンホワイト錠です

 

 

そしてこちらは老人性のいぼに効果はなくウイルス性いぼに効果がある商品です

 

(1)自然由来の漢方薬なので、副作用の心配があまりない/ハトムギから作られた生薬ヨクイニンが入った漢方薬(2)しみの原因は血の巡りが滞っているからかもしれない。     血の巡りを良くすることで、肌に栄養を運び、ターンオーバーを正常に戻す働きが、しみや肌あれに効く。(3)しみや手足の肌あれ以外にも「月経不順」や「肩こり」に効果がある。(4)商品のおすすめポイントについてですが、認知度の高いクラシエ薬品の商品で安心! シミから7肌荒れ、月経不順まで、悩める女性の味方のオールインワン処方!、タブレットだから気軽に続けられる商品というのが魅力!!

こんな素敵な商品、ぜひ今すぐ使ってみたいです

 

 

きたよ♪してね!

アラフォーピカママです

 

このたび公益財団法人塩事業センターのモニターに参加

お試ししたのは食塩 減塩タイプ 200g 2個です

ちなみに標準価格は248円(200g)

 

 

減塩といえば、マタニティの時にドクターストップかかって

食生活の改善がをしいられたこともありました

育児がはじまると、小さな子供に負担をかけないよう

味を薄めにしたりしましたが、何せ味に敏感な子は

はっきりした味が好みで、塩のかわりにスパイスで味を

はっきりさせたり面倒はつきものでしたが・・・

あの時、あの場面でもこのお塩があったらよかったな♪

 

このお塩は「食塩」と比べて塩分50%カット※、
しかも「にがり」入りで素材の味を活かしてくれるので

味もきまるのがいいですね

 

 

チャック付スタンディングパウチ入りでそのまますぐ使え

とっても便利です

産地も気になるところですが、こちらもうず潮で有名な

徳島県鳴門市の海水からつくった国産塩でした!

 

早速毎日のお料理に使っています

我が家の定番食、ナポリタンにも♪

 

 

 

定番おつまみ焼きトウモロコシにも♪

 

味もばっちり

これで減塩って面倒なくていいですね!

 

今春発売の公益財団法人塩事業センターさんより

食塩 減塩タイプでした!!

 

きたよ♪してね!

 

 

 

 

 

 

 

アラフォーピカママです(^^)/

 

龍角散のモニターに参加しています

 

お試ししたのは、のどすっきり®飴

 

ハニーレモンジンジャー(個包装タイプ)

 

 

きけば北海道・九州・沖縄限定だそうです

 

とっても貴重な商品!!

 

龍角散のイメージから同じメーカー?っておもうほど

 

優しくっておいしい

 

このやさしさほんとにのどに効く?っておもうほどで~

 

フィンランド産のハチミツとか19種のハーブとか

 

こだわりはさすが龍角散という感じです

 

ハニーレモンジンジャー味っておいしいですね

 

そしてなんだかおしゃれ

 

 

個包装はうれしい

 

趣味の登山とかしていると喉が渇くんで

 

よく飴玉もっていくのですがおいしいのに機能はよしの

 

こんなキャンディはいいですね

 

龍角散の違う一面見た感じ

 

ヒットしそうな予感します

 

きたよ♪してね!

 

 

 

 

 

 

アラフォーピカママです(^^)/

 

伊藤忠製糖さんのモニターに参加しています

 

お試ししたのはこちら

 

宮古島ふんわりさとうきび糖

 

宮古島のさとうきび100%使用しています

 

ネーミングのとおりふんわりと

 

細かい粒子なので溶けやす私も時短料理に使ってみました

 

冷たいお菓子作りは今後チャレンジしてみたいです!

 

内容もパッケージもも使いやすさ抜群です

 

 

味はいいしふんわりだから浸透早くて味がすぐ決まる

 


煮物料理も炒めものにもぴったりでした

 

見た目もかわいいパッケージ

 

お料理を一層楽しくしてくれる商品ですよ!

 

きたよ♪してね!