アラフォーピカママです(^^)/

 

エフパズルさんのモニターに参加しています

 

お試ししたのはフェルトクラフトf-pzlの鉛筆立てキットです

 

 

おりがみをするでもない、お裁縫をするでもない、フエルト素材で

 

縫わずパズルのように組み合わせていく、新感覚の知育パズルは

 

子どもにも大好評でした

 

 

お試しした鉛筆立てキットで初心者の私と息子の親子がチャレンジ

 

息子のはライオンのデザインでブルーと水色のフエルトでした

 

おりがみはそんなに得意ではない息子も説明書どおりに慎重に

 

これはに興味深々で集中してやっていました

 

 

「これけっこう面白いね」

 

おりがみ苦手なくせしてこれにはハマってるってところが面白い

 

 

ボタンをかけるようにやったら上手にできたみたい

 

 

つなげるだけでも面白い

 

さらにどんなものが待っているのか楽しみになる

 

 

最後まで一人で頑張れました

 

そして牛乳パックを入れて

 

出来上がったので早速文具を入れてみました

 

 

 

子供がお裁縫をやっているかのように作っていたのは面白い

 

優しいフエルト生地だからあたたかみがあるデザインとなった

 

要領わかるともっと複雑なものもやってみたくなるようですヨ

 

 

ペタしてね

アラフォーピカママです(^^)/

 

かわづの里さんのモニターに参加しています

 

今回大好きな金目鯛の塩釜焼をお試ししました

 

金目鯛といえば鯛めしが食べたくて鯛めしが食べれる宿を選び

 

遠方まで足を運んだことがあります

 

今回の商品はその海に近いお宿で食べれるような新鮮な鯛の塩釜焼

 

が、なんとおとりよせできるということなんです

 

ということで私がこの商品を探って(モニターして)みました

 

遠、はるばると届いたものはこちらです

 

塩の塊を包丁で切り込み入れるとこんぶにくるまり出てきました

 

 

お頭までしっかりあり、けっこう大きいたっぷりサイズです

 

 

この塩や昆布もこだわりのよいものを使っているので楽しみです

 

早速鯛めし準備にかかります

 

大きいのでお頭部分としっぽ、そして体にわけました

 

 

お頭としっぽを使うことにします

 

あとは後日食べるとして冷蔵庫に入れておきます

 

(冷蔵庫でなら3日はおいしくたべれそうです)

 

 

こんぶも添えることにしました

 

ちなみにこちらはそのままでもたべれるというので

 

お味見しましたら、塩や昆布の味がしっかりきいているだけではなく

 

ネギやショウガの自然の味つけがまたおいしい、ごはんすすみます

 

炊き込むときはこれはほんとに鯛だけでよさそうです

 

味付けがちゃんと出来上がっているからです、プロの味ですよ!

 

 

さてそんなことをしている間に出来上がりました

 

米3合に対し、お頭としっぽの部分で鯛めしを炊き込みました

 

 

とってもいいかおりです

 

くさいとかないですから、ねぎとかショウガとかの香も一緒にします

 

炊き上がった鯛めしはそのままいただきます

 

とってもぐだくさん

 

 

ここで問題発生

 

意外にしょっぱい

 

ごはんの量が少ないかお魚の量が多いのかな

 

お魚の問題ではありません、ごはんの分量の問題です

 

お魚はしっかり塩に使っていた証拠に塩分も多いのです

 

この後さらにごはんを2合炊いてそのうちの1合を足しました

 

結局4合でちょうどいい味になりました、おいしいです!!

 

それで子供にも食べさせることができました

 

鯛めし大好きな息子ももりもり

 

 

食べまくる・・・

 

 

最後はおにぎりにも

 

これはアイデアでした

 

さらにノリを付ける前の状態で冷凍保存し

 

解凍レンジで71分半で毎朝手軽で豪華な鯛めしおにぎりを

 

3日間ほど堪能させていただきました

 

しっかり塩に漬込んであるので🍙としてもすごくあいます

 

 

長く楽しめて金目鯛の塩釜焼きおとりよせいいなーっておもいました

 

こちらかわずの里さんの鯛なら安心していただけます

 

もともと味付けしていただいてあるのでできるおうちでプロの味

 

これは絶対おすすめです(o^-')b

 

きたよ♪してね!

 

 

 

 

アラフォーピカママです(^^)/

 

ニールメッド・ファーマスーティカルズ株式会社

 

モニターに参加しています

 

お試ししたのはサイナスリンス キッズ です

 

 

息子は幼少期から鼻水、鼻炎に悩んでいます

 

さらに鼻のかみかたが上手にできなくて、またそれゆえ

 

中耳炎になりやすい体質になってしまいました

 

鼻うがいのできる商品モニターはチャンスとおもいました

 

粉末を溶かしてできるうがい薬です

 

 

 

子供にすすめたら嫌がるかな?とおもったらこれまた意外にも

 

積極的にやろうとしてくれました

 

 

 

はじめは、鼻うがいのしかたが上手にできなくて、鼻から水がでず

 

口から水がでてきてしまっていました

 

鼻をかむことができない子の特徴なのかなともおもいますが・・・

 

これでは上手に鼻うがいもできないような気がしていました

 

うがいの水の量も多かったので一緒に手伝っているわたしも

 

少し面倒に感じました

 

でも、意外にも、子供がもう一回やりたいという言葉をきいたので

 

(結構気に入ったのかな?)とおもいました

 

鼻はかなりすっきりするみたいでした

 

それだけ効果が得られると感じてのことでしょう

 

大人が思うよりも子供は気に入っていたので続けられるかな~

 

とおもっています ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

きたよ♪してね!

アラフォーピカママです(^^)/

 

このたび株式会社 紅さんのモニターに参加しています。

 

お試ししたのはMedi Aroma 紅コスメというスキンケア商品。

 

サンプルサイズで洗顔料と化粧水とクリームの3点セット。

 

 

お試ししたいとおもったのは原材料が九州産というこだわりと

 

(紅さんは福岡のスキンケア化粧品会社さんなんです。)

 

天然アロマ精油100%を使っているところが気に入りました。

 

今回のモニターはシリーズで使えることがうれしいです。

 

早速使用してみた感想です。

 

まずチューブタイプの洗顔料ですが、しっかりめのテクスチャーです。

 

手にとったときから、ラベンダーのようなアロマの香がします。

 

 

少ない量でも泡立つほど泡立ちがよかったです。

 

アロマの香につつまれ、いつもと違った洗顔時間となり楽しいです。

 

洗い終わりがすっきり感があり、しっとりというよりすべすべな感じ。

 

お肌に音があるならキュッキュという感じがしました。

 

お肌の汚れがとれてきれいになった感じはしますが、すっきりな分、

 

保湿はきちんとしないととおもいました。

 

そこで化粧水の登場です。

 

 

容器の化粧水出口部分の穴がかなり小さいく出が悪く感じましたが、

 

テクスチャーが水のようにさらさらなので、ドバっと出なくていいかな

 

ともおもいましたが、たくさん振って出す必要がありました。

 

なので手のひらにたまらず広がって見えるのはそのせいです。

 

こちらの化粧水もすごくさらっとした感触でした。

 

アロマオイルといっても、しっとりしたりべたつくものではないのです。

 

ちょっと物足りないかなとおもったので多めにパッティングしました。

 

香りもとてもよいのでリラックスできてこれもまた楽しい時間でした。

 

ここまでだとまだ保湿が足りないのではとおもえる年齢の私には

 

こちらのクリームまであるということが助かる存在でした。

 

 

とてもゆるめのクリームです。

 

肌においたらすーっと浸透して、しっとりとした保湿感があります。

 

しっかり保湿された感じがするのでとても安心できるクリームです。

 

私はこの3点セットすべてを使うことでこの商品の良さが得られる

 

と思いました。

 

また使っていて不安がない、それ以上に肌にご褒美をあげている

 

そんな気分になれました。

 

「九州産コスメ」「アロマ精油100%コスメ」の言葉にピンときた方は、

 

このコスメかなりおすすめです!ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

きたよ♪してね!

 アラフォーピカママです(^^)/

 

紀州高梅しそ漬け250gのモニターに参加しています

 

梅といえば紀州

 

紀州高梅しそ漬けはほんのりで味もやさしく塩分約6%

 

 

こちら、ただの梅しじゃない

 

おしゃれな感じ(容器など)がいい

 

 

おおぶりの梅ぼしがきれいな色してきれいに入っている

 

食感は、とても優しく手でなんとかすくえるほど

 

 

味といえば、刺激的な酸っぱさはないものの、

 

しその旨みと塩分控えめな優しい酸っぱさが、まるで

 

スイーツみたいな感じ

 

 

とろけおちそうな梅肉

 

食感と味が同時に楽しめる

 

またこちらの容器、

 

かわいいのでテーブルに置いておきたい

 

あると食べちゃうけれど

 

食べたいときに誰でも容器から出せて便利

 

誰が見ても梅干しだってわかるから

 

 

かわいい容器のふたに描かれたイラストもギフトには喜ばれそう

 

サイズもお使い物に一番利用できるサイズ

 

旅先にだってもっていけるサイズと容器だからいい!

 

 

ふたは密閉されていてこんなうにプチっとふたの端をカットする

 

もちろんはさみは使わないから旅先でも重宝する

 

なかなかないよね、ありそうでないとおもうこんな商品

 

万人受けする梅干しだからこそどなたでもヨろこんでいただける

 

ごはんに、うどんに、そのままお茶うけに・・・試した結果

 

ちょっとお世話になったあの人へプチギフトにしてみたくなったラブラブ

 

 

きたよ♪してね!

 

アラフォーピカママです(*^ー^)ノ

 

お食事するとき、味よりも何より気になることが衛生面。

 

とくにうちは男子のほうがうるさい(・ω・)b

 

そんなご時世といのもあるけれど、これもやっぱりおもてなしの

 

ひとつだとおもうけれど、とあるレストランで出され

 

気になっていたステンレススチール製のカトラリー。

 

それがコレ!!

 

 

詳しくはカトラリー HEAD UP FLATWARE [ヘッドアップフラットウェア] ディナーセット 5PCS という

 

それがご縁あって今回のお試しした商品でした。

 

上からみるとふつうのスプーンやフォークなのに、

 

 

横からみたらヘッドがテーブルについていないから、

 

 

とても衛生に保たれている。

 

これならウイルスや細菌の付着を防止できる。

 

また、スプーンやフォークの下にナプキンやランチョンマットを

 

カトラリーのためにあえて置く必要もない。

 

とても自由にお食事ができる。

 

パスタもまきやすい!!

 

 

そしてとても安心。

 

ほかにも、野外テラスでお食事というときにも良さそう。

 

ほこりまみれのテーブルもこれなら心配いらない。

 

 

用途もさらにひろがる。

 

家ではもちろん、将来お店をもつことがあったら

 

必ず取り入れたいとおもえる商品。

 

見た目も流線型でちょっと未来感覚なデザイン。

 

 

見た目も斬新!だけどいかにも日本人がかんがえそうな商品。

 

機能もめずらしいので客人をあっと驚かせてみたいときには、

 

これかな(o^-')b

 

きたよ♪してね!

 

アラフォーピカママです(*^ー^)ノ

 

DHC様のプロモーションに参加中です

 

お試ししたのは株式会社ディーエイチシーさんの商品

 

DHC マイルド UV プロテクションです(1800円(税抜き))

 

 

こちら3月8日に発売とあって(昨日か!)先行お試し

 

しっかりレポートしたいとおもいます

 

まず我が家は小学生と会社員のパパさんがいるので

 

UVケア商品は収納やコスパ考えて家族で同じものです

 

みんなが手軽で便利に使えるものであってほしいし

 

子供や主人はお肌が敏感肌なので優しいのがいいです

 

こちらはどんな感じかといいますと~見てください下矢印

 

「肌にやさしい低刺激日やけ止め」とうたいながらもSPF30PA+++

 

としっかりガードはうれしいポイント、これでなくっちゃね

 

おまけに200gって結構いいボリューム感でこれにも満足!

 

顔・ボディ用で専用クレンジング不要もあってほしい機能です

 

 

しかしこの商品のすごさはここからです!

 

ズバリほかと何が違うって!?


 (PM2.5などの)大気汚染から受ける肌への害からも防いでくれる事

 

これは欲しかった機能がついているという感じ

 

大気汚染や花粉には気を付けていてPM2.5や花粉の量チェック

 

は毎日チェックするほどの我が家にとってはうれしい機能です

 

またみんなで使えるポンプタイプは外せません

 

ファミリータイプはこうでなくちゃ!

 

またテクスチャーも乳液のようで肌になじみやすく

 

 

白浮きなんかぜんぜんしなくってしかもしっとりするから

 

保湿もできちゃった感が肌へのやさしさを感じます

 

なにしろ毎日使うものだから手頃で手軽で安心なもの

 

これが一番!それが叶えられたような商品でした

 

DHCマイルドUVプロテクション 公式ホームページはこちら

 

きたよ♪してね!

アラフォーピカママです(*^ー^)ノ

 

この度、テーブルランドさんの五目ずしの素をお試し

 

 

そういえばもうすぐひなまつりですよね~

 

この日ご家庭で五目ずしは定番ではないかしら~

 

こちらのテーブルランド 五目ずしの素は

 

作るのはとっても簡単です

 

出来立てご飯に混ぜるだけ!

 

 

揃えたら大変な必要な具はすべて入っているから

 

とっても便利な五目ずしです

 

アレンジも簡単にできました

 

ちょいたしもお好みで

 

我が家は油揚げの煮付けと焼き鮭と金糸卵風なものを

 

味も、お酢の酸味がよくきいています

 

 

野菜の食感がすごくあるから

 

混ぜるだけでこんなにたくさん具が入るとはびっくり。

 

あまったるさがないのは大変好みです

 

(市販のって甘いのが多いですよね)

 

家族、みんなに「おいしい~」って褒められました

 

おかわりも来ました

 

この味は、たまに食べたくなる味!

 

さっぱりとしたおいしい味は、季節の行事かかわらず、

 

一年中食べていたいものです

 

今回はかわいい飾り付けのおまけもあり、

 

 

子供のテンションもUP

 

こうゆうの、子供大好きですよね!

 

 

それで盛り付けしたらとっても喜びました

 

1袋にご飯1.5合分が2回分作れるようにわけてあり

 

だから、2回楽しめます

 

次回は子供と作ろう!

 

子供も一緒に作ったら達成感すごいんだもの~、

 

火も使わずに混ぜるだけでこのおいしさだからね。

 

おいなりさんに入れてアレンジもいいかな。

 

行事以外でも食べてみたいかな。

 

ペタしてね

サッカーや野球やると運動神経よくなるかなー

 

英語とか書道させたら上達早いかなー

 

子供を見ていると遊ぶことだけで精一杯な様子

 

おもうだけで、そのまま時間はすぎ・・・

 

入学まで何も習い事させることなく~でしたあせあせ(飛び散る汗)

 

 

 

 

入学して1学期の夏休みまえに

 

「‘習いごとをやりたい」‘と子供が言ってきました

 

経緯は、小学校ではじまる班で活動でのこと

 

一緒の班というつながりの

 

班のお友達とよく話すようになります

 

すると「ぼくは野球やっているんだ」

 

「ぼくはサッカーやっているよ」

 

「わたしはバスケットやっているの」

 

という話になり息子はその時初めて

 

「ぼくだけ(球技の習いごと)やっていないあせあせ(飛び散る汗)

 

と、話についてゆけずさびしく思ったそうで

 

それを私に打ち明けてくれると同時に

 

「ぼくもボールの習いごとをしたい」

 

と、話してくれたことから早速

 

放課後の校庭で活動している教室に申請

 

昨年の夏からラグビーをはじめました!!

 

 

 

 

秋になると校内の書初め大会があって(小1は硬筆書写)

 

周りでは書道の習い事している子も多く

 

字の雑な息子は間違えなければいいかー

 

とおもっていたのですが、意外にも銀賞をいただき

 

本番ではなかなか良い字を書き、本当に驚きでした

 

 

それには息子が人より多くしていたことがあったから

 

もともと雑だけどたぶん人より字は多く書いている

 

周りがDSに夢中のとき息子は好きな路線図や駅名を

 

毎日、何枚も何枚も夢中に書いたりしていましたから

 

「その駅名、きれいに書いてみて」

 

書初め大会本番2日前に(期間限定で)言いました

 

そうしたら、きれいに書いてくれたんです

 

練習はしないけれど遊びでならやってくれました

 

字が乱れていたら

 

「ここ、もうすこし小さくするといいよ」

 

とか言ったくらいで・・・

 

来年もうまくいくかわかりませんが私の中から

 

習わせたいことに「書道」という文字はないです

 

今、習い事に興味があるとすれば、単発の

 

科学とかプログラミング講習会、そして通信教育

 

自分の時間を大切に使えあいた時間にできるし

 

わりと鉛筆使ってかくこと=ドリル好きみたい

 

なので考えています

 

ペタしてね

アラフォーピカママです(*^ー^)ノ

 

最近、来ましたよねあせる(花粉の季節です)

 

今年からは私も新兵器導入しているところ・・・

 

いろいろ検索してみると新しい商品出ています

 

こちらもそのひとつ!!

 

アレルブロックフィルターのご紹介です

 

アレルブロックフィルター

 

アレルブロックフィルターとは

 

お部屋の通気口のためのマスクみたいなもの

 

わたしも何となくきづいていたんですがね

 

お部屋の窓をしめきってもくるくるかふん霧

 

でも思いつかなかったな~通気口まで!!

 

これ見てげっそりしました 下矢印

 

アレルブロックフィルター

一番大事なこと忘れていましたよ~

 

お部屋の通気口から入ってくるアレル物質を

 

フィルターでブロックすること!!

 

アレルブロックフィルターなら

 

通気口に取付ける商品なので簡単作業

 

右差し要するにフィルター自体に、粘着加工しており

 

通気口にシールみたいにパッと貼るだけ!

 

右差しさらにフィルターにミシン目加工がしてあり、

 

サイズに合わせて手でカットすることが出来る

 

だから取付簡単なんですよ OK
 

でもこれだけで本当にシャットアウトできるの?

 

でもこのフィルターかなり優秀でタダモノじゃあない

 

右差し抗アレル物質加工の厚手フィルターを使用!

 

右差しキャッチしたアレル物質をコートして不活性化

 

右差しさらに厚手フィルターなので、なんとー!!!

 

花粉キャッチ率は約70%

 

すごく安心な確立です

 

これでお部屋の中だけはクリーンな空間で

 

安心してすごせそうな商品ですね 爆  笑

 

 

アレルブロックフィルター

※Gettyさんの広告紹介でした