人生・運命を変える爆発的なエネルギーを生み出すヨガの行法 | 3ヶ月で心と体が生まれ変わる極上ヨガ|大阪市

3ヶ月で心と体が生まれ変わる極上ヨガ|大阪市

【リトリートスタジオ HARERAMA 】
開放的で明るくラグジュアリーな空間で
自分と過ごす極上の時間をご提供します。
ヨガの本場インドで学んだ本物のヨガを
〜本物にこだわるあなたへ〜

 

 

リトリートスタジオHARERAMA
好浦 友佳子です。

 

 

地球上で、最も古い歴史をもつブッダが修行として行ってきた

『ヴィパッサナー瞑想』外部との接触、自分以外の人間との

一切のコミュニケーションを禁じられた瞑想修行に現在参加中

帰ってくるまでの間、みなさんには、ヨガ哲学のシェアをすることで

離れていても、精神的な成長という部分で、繋がりを持てたらいいなと思い

過去に配信した記事で、人気があったモノを編集を加えず、そのまま再配信していきます。

通常配信は20日頃復活の予定です。

 

 

=================

世の中にはスゴイ人がたくさん居ます。

 


Facebookの創設者 ザッカーバーグ

Amazonの創業者 ジェフ・ベゾス

マイクロソフトの創業者 ビル・ゲイツ

Apple社の スティーブ・ジョブズ

 


他にもたくさん天才的な頭の良さと
才能に恵まれた人たちが居ます。

まさか、そこまでスゴイ人になりたい!

なんて思う人は、そうそう居ないでしょうけど^^;

 


だけど、今の自分よりも後一歩成長したい
自分を変えて更には人生をも変えたい!

と言う向上心は誰もが抱いているはず。

 


もしも「いやいや、私なんて、そんな」

と思う気持ちがあるなら、胸に手を当てて自分に聞いてみましょう

すると、きっと心の方から逆に

「本当に今のままでいい?」
「新しい自分に出会いたくない?」

と質問されると思います。

もしそんな質問が出てきたら
きっと「変わりたい」「成長したい」のサインです。

 


さて、ここからは

私、まだまだやれる!!
自分の人生この手で変えてやる!!

と言う気概の持ち主のあなたに当てて書きます。

 


人生・運命を変えるには、
今の自分のままで努力なしには成し得ません。

これまでの自分の考えや無意識の習慣を打ち砕き
新しい自分へと押し上げるための、それだけの『力』=爆発的なエネルギーが必要です。

 


この爆発的なエネルギー
もちろん初めから誰もが持っているわけではありません。

そこで、このエネルギーを作り出すために
ヨガでは『タパス』をしなさいと言われます。

 


タパスと言ってもあれですよ

スペイン料理の小皿料理ではありませんよ

美味しいしテンション上がるし
ついついお酒が進むけど

あのタパスじゃありませんよ。

 

 

タパスというのは『苦行』のことです。

 

 

ヨガの聖典では、人間が本来持っている
思考・行動・人生・運命を変えるほどの
『力』を発揮するには、タパス=苦行

これをするように言われます。

 


うん、苦行か・・・・・

で、苦行って何するの?

 


断食すればいいの?

滝に打たれに行けばいいの?

裸足で炎の上を歩けばいいの?

 

 

ええ、苦行と言われたら
そんなイメージしかないかも知れません。

でも、そういうことでは無いのです。

 


じゃ『タパス』とは一体何なのか

何をすれば良いのか???

 

 

ということで明日はタパスについて
深掘りしていきたいと思います。

哲学好きの皆さ〜ん!

待っててくださいネネネネネッ♪

 


それではまた明日お目にかかりましょう。

=================

 

 

 

 

好浦 友佳子