プロフィールはコチラをクリックピンク薔薇

 

ようこそです。 


日曜日の夜も終わります。


今日はホントに疲れてしまって、帰りの電車で寝過ごして、先の駅まで行ってしまい、戻って来ましたてへぺろ

たまにやるんです…なまじ、座ってしまうと。

眠っていて、ハッと気づき、一つ手前の駅で、勘違いして降りてしまうってこともよくやります口笛

その場合、一旦ホームに降りてから気づき、恥ずかしいので、別の車両からまたこそこそ乗るんですけどね。

そんなんで、帰ってご飯の支度をする気力もなく、安くなっていたお弁当で済ませました。

明日も仕事ですしね…

と、寝る前にあげようとしましたが、案の定、月曜日の朝です。

地下鉄半蔵門線直通電車なので、浅草行くには乗り換えないといけません。
ドアの所がちょうど空いていたので、そこに立ってます。
眠ってしまっても、押し出されさすがに気づくでしょう。

昨日の朝の道すがら

紫陽花がきれいでした。


ちょっと前はこんな感じ


家にある紫陽花(去年買った)は、冬の水やりもしなかったのでただの枯れ枝で、緑の芽は出てきませんでした。 


地植えと違い、ベランダは放置したら死んじゃうんですね。


昨日、そんな風にくたくただったのですけど、ずっと口をきいてくれなかった息子がやっとしゃべってくれました爆笑


「やっとしゃべったね」なんて言ったら、また機嫌をそこね、だんまりになるので(←母は学習してる、笑っ)


何もなかったように、こちらも普通に返答、


かくして、やっと通常になった我が家です。


1人暮らしじゃないって、関係性が少し悪くなるだけで、気をつかって疲れてしまうので、当たり前に会話のある日常が、どんなに嬉しいことか。


と、今、帰りの電車です!


月曜から、ヘトヘトで、今日もご飯の支度をする気力が…

しかも、米も切れてるし…


こんな時、関係性がいつも通りに戻ったので、家族ラインで連絡しあえて、マックのモバイルオーダーする人、勝手にもう惣菜買って食べてるからいいよ、


そんなやり取りに疲れが少し和らぎました。


なら、私は、駅のスーパーで、安くなった寿司とビールにしょっと!


明日は休みだしラブ


あとは、電車で寝ないようにこうしてブログを書きあげなきゃ!


そうそう、マックのオーダーに、先日食べて美味しかった珈琲ゼリーを頼みました!



ビールも今日は、ノンアルじゃなくて、本物にしよう!


家族関係も色々あるし、先のこと考えると悩みはつきないけれど、


それでもこうして、それなりに、今日もがんばっていい1日だったね、


と笑顔で終わるのは幸せ🍀に違いない。


終わりよければすべてよし、


当たり前の日常に感謝です。


 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

4月によく読まれた記事