プロフィールはコチラをクリックピンク薔薇

 

 

 

ようこそです。 

夜も仕事でした。



浅草寺をぬけて空を見上げたら、なんだかまんまるお月様


雲が重なってにじんでいるのですが、それでもまんまるに見えて、

「今日は満月?」と調べたらそうでした。


5月の満月は、フラワームーンというそうです。


はぁ、疲れたけれど、残業の仕事はずいぶんラッキーなことにも遭遇したので、良い日だった!ということに。


飲んで帰りたいところでしたけど、給料日前、そして、明日は病院の日


でも、なんか飲みたくて、こんなものをつまみに、ノンアルにしておきました。


これ全部で450円って、安くないですか?



部屋に入ったら、わんこが私のベッドにもぐっていました。


誰かが上げたの?と聞いたら、自分で飛び乗っていたようです。


もう飛び乗るのは無理と思ってたので嬉しいです。


でも、私がベッドに居る時は、乗って来ませんし、乗ってたのを降ろそうと抱き上げるとキャンと言いました!


動物病院の先生が抱き抱える時は、痛がらないので、痛いわけじゃないらしいのです。


何をキャンと言って訴えてるのか不思議です。


息子の無言は続いていて、一昨日は、ラインの「ご飯炊いてくれる?」に既読はつかないものの、ご飯が炊いてくれてました。


ご飯だよ、というと、テーブルについて無言で食べてます。


一昨日は、親子丼、

昨日はカレーでした。



今日は…

彼らは勝手に何か食べて、私はお弁当でした。


さてさて、ノンアルなので酔いも回ってこないのですけど、


そろそろ寝るとしましょう


お団子は一本、チーズクラッカーは半分に留めておきました。



明日の病院、ちょうど二年前のこの日、手術していたんです!



抗がん剤の副作用には色々と悩まされてはおりますが、


足先のしびれ、手足のこわばり、心機能の低下、エトセトラ


でも、日常生活が出来ないほどのものではなく、何しろ癌は退治したはずで、今、こうして元気に生きているし、まだこの先も生きていけるのだ、ということが何よりです。


感謝の日です、生まれ変わった日です。


実際、手術台で起こされた時、天井に空と雲が見え、生れ変わったのだと思ったのです!

(麻酔でもうろうとしてるせいかもですが)


明日は、その手術の方の外科の主治医の定期検診と、循環器科の主治医の検診です。


腫瘍内科の主治医の検診は8月までありません。


国立がんセンターに紹介された時は、手術だけのお付き合いと思っていたのに、まさか、いまだに三人の主治医とのお付き合いが続いているとは…


でも、最新で、一番適切な治療をして頂いているのだと信じて、何より、普通に暮らせている自分も信じて、きっと大丈夫!

そう思って、心配せずに生きていきますおねがい


 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

4月によく読まれた記事